メインメニューを開く

Uncyclopedia β

やぶれたせかい

やぶれたせかいとはミラボレアスもしくはMKDことギラティナの自宅。普通の人間が行くと発狂する世界である。

目次

場所編集

どこかはよく分からない。なぜなら燃費の悪い暴れん坊のギラティナがクシャルダオラパルキアに追放処分を受けてこの世ではないどこかに逃げ込みさらに人間が入ってきたら発狂するような仕掛けを大量に仕掛けたところであるから。よっぽど拗ねていたようだ。ギラティナの解説を見る限りではもしかしたら検閲により削除あるいは地獄やもしかするとベルセルクによく出てくるあれなのかも知れない。ただ、はっきりしているのはアカギの白骨死体があることである。

仕掛け編集

重力方向がおかしくなったり重力加速度が9.8じゃなくなったりする空間。飛び乗ると動く足場や巨大な昆布、滝がある。ちなみにつりはできるが何も出てこない。重力加速度がおかしくなる割には滝登りをしなければいけない。ゲロゲロ...

ポケモン編集

ギラティナが一匹






                             ポツン(´・ω・`)........






だからヒッキーなんだって!何度も言わないでよ、可哀想な! ちなみに自宅なので非常に生き生きした姿で登場する。ただし、浮いている。うん、もう一度言おうか。浮いている...

よほど先ほどの二体に恨みを持っているらしく特にディアルガに対する恨みは尋常ではなく鋼龍の宝玉こと白金玉を持たせることで表世界でも正気を保っていられる-つまり生き生きした姿でいられる-だけの精神力を持つことができる。

元ネタ編集

ポケモンリーグの四天王の部屋でぴーした世界だと思われる。

何でかって?考えてみろよ?「なぞの場所」って言う地名があるんだ。どう考えても布石だろ

関連項目編集


このポケモンは、まだ努力値を振り終わっていませんバスラオ狩りをしてくださる廃人の方を募集しております。 (Portal:スタブ)