メインメニューを開く

Uncyclopedia β

チョロQ

チョロQとは、置かれた状況に応じて態度が180度変わる不思議なおもちゃである。共通していることは、どちらにしても「狂っている」。

目次

こちら側に背を向けているとき編集

  1. チョロQを水平な板の上に置く。
  2. チョロQの背の部分に静かに手を密着させる。
  3. 「んだよ、こっち来いよ」と言いながらチョロQを引っ張る。[1]
  4. しばらくすると手からスルスルと逃げていく。
  5. ぞんざいな口調がいけなかっただろうか、と実験者しばし反省。
  6. 「まぁこっちおいでよ」と今度は猫撫で声で引き寄せる。
  7. でも逃げる。
  8. 引く。
  9. 行く。
  10. 引く。
  11. 行く。
  12. 以下同様...

いわゆるドM状態である。

こちら側を向いている時編集

  1. チョロQを水平な板の上に置く。
  2. チョロQの進行方向側に静かに手を密着させる。
  3. 「なによ、触んないでよ!」とチョロQを進行方向の逆側に押しのける。[2]
  4. しばらくすると手のほうにまた寄ってくる。
  5. 下手に出たのが悪かったのかしら、と実験者しばし反省。
  6. 「通報するよ!」と今度は強い調子で押しのける。
  7. でも来る。
  8. 押す。
  9. 来る。
  10. 押す。
  11. 来る。
  12. 以下同様...

いわゆるドS状態である。

その他編集

ちなみにチョロQに対峙する概念としてあるのが、テレサである。こちらは逆に観測者(マリオ)が背を向けているか否かで、ドSになったり恥ずかしがりやさんになったりする。

脚注編集

  1. ^ 言わなくても良いが、言った方が臨場感が出る。何の臨場感かはお察し下さい
  2. ^ これも言った方が臨場感が出る。是非とも実験者は熱演するように。

最後に編集

狂っているのはチョロQではなく執筆者の方ではないか、などと間違っても言ってはならない。

関連項目編集

ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「チョロQ」の項目を執筆しています。
  この項目「チョロQ」に欠けているもの未来なんだ。
君も世界の敵になるつもりかい? (Portal:スタブ)