メインメニューを開く

Uncyclopedia β

ノストラダムスに聞いてみろ♪

ノストラダムスに聞いてみろ♪(のすとらだむすにきいてみろおんぷ)とは、予言者ノストラダムスミッシェル・ド・ノストラダムスではなくてミシェル・ド・ノートルダムの方)が21世紀の需要を見越して書いたライトノベルおよび、21世紀にPCゲーム化されたメディアミックス作品の総称。

目次

概要編集

  • 16世紀フランス予言者であるノストラダムスは、予言の一つとして21世紀の需要を予言し、ライトノベルとして綴った。
  • しかし、それは出版されることなく保存された。その後、21世紀にNavelの姉妹ブランドであるLimePCゲーム化して2008年2月29日に発売した。
  • その間、ノストラダムスの予言は完全には的中せず、Limeによってストーリーの大幅なリライトが実行された。これにより、悲惨な終わり方をしていた原作を5つのルートに分岐させ、それぞれをハッピーエンドとする措置が取られた。

内容編集

原作編集

主人公「筑波那岐」が運動会の帰りに投げた石がある物理学者の頭に当たり、それによって池に転落し、溺れたショックである大量破壊兵器を思いついたことで、その兵器を用いた世界大戦が勃発。そして1999年7の月、恐怖の大王ミサイル)によって世界は滅亡する。
このように突き放して終わりになっているため、PCゲーム版では次のようになっている。

PCゲーム版編集

「筑波那岐」が原作で投げていたはずの石を投げなかったことにより、物理学者が池に落ちず、無論大量破壊兵器のことも思いつかなかったため、「ノストラダムスの大予言」が外れてしまう。自分の大予言がたった一人の少年によって変えられてしまったストレスを発散するため、ノストラダムスは自らの予言書美少女・性奴隷化してぴーしたが、8年もするとさすがに飽きたので、那岐の家にストラを押し付けた。


警告:以下の文章にはネタバレ、いわゆるスポイラーが含まれています。これにより記事はより空気力学的に洗練され、その結果としてより高速で疾走できるようになります。

もしあなたが、ポートピア連続殺人事件の犯人はヤスこと間野康彦であることや、ファリスの本名はサリサであり、レナの実の姉であることや、上の世界のレイドック王はレイドック女王で、また上の世界のムドーはレイドック王であることや、クラウスは第一章終了時点で既に死んでおり、ブタマスク達に回収・改造され仮面の男として蘇ったことや、ジューダスの正体は前作で死んだリオン・マグナスであることや、ネロ・アンジェロの正体はムンドゥスに敗北してそのムンドゥスに肉体を改造・洗脳された兄バージルであることや、牧瀬紅莉栖を救う方法が存在することや、月宮あゆは生霊のようなものであることや、アンサイクロペディアウィキペディアのパロディであることを知らないのであれば、充分注意して、Wiiリモコンやコントローラーを手放さないようにしてください。

那岐はストラが使い古されていることに不満を抱き、「予言なんて信じるか!」と言い放つ。それによってストラは自分の存在価値を見失ってしまう。何とか助けたいと思った那岐は、「ストラは処女だ!」という予言をして自己暗示をかけ、ストラを無事性奴隷にして解決に導く。
他にも4つの分岐があるらしい。えっと確か……うわなにをするやめrくぁwせdrftgyふじこlp
  • ゲームシステム
PCゲーム版は、「予言システム」というものがあり、1日の初めにストラの予言がある。これは誰も気にしないというわけには行かず、その日にどんなイベントがあるか大体分かってしまう。でもこれは仕様ですお察し下さい
  この節を書こうとした人は途中で寝てしまいました。
後は適当に頑張って下さい。(Portal:スタブ)

PCゲーム版のキャラクター編集

筑波那岐(つくば なぎ)
ヤン高校2年生であり主人公。馬鹿であるため留年し、18歳以上となっている。
ノストラダムス(ミシェル・ド・ノートルダム
原作者。18歳どころか504歳。原作では登場しなかったが、PCゲーム版ではストーリーの都合上登場。しかしその姿はもはや原型をとどめていない。金髪の怪しいおじさんの姿は、ミシェル・ド・ノートルダムの肖像画と似ても似つかない。
なお、自分で予言として書いた「恐怖の大王」と「アンゴルモアの大王」の区別がついているかどうかには疑問点が残り、20世紀末に日本を騒がせたミッシェル・ド・ノストラダムス(偽物)と同様に、痴呆になっている可能性も指摘されている。
ストラ(すとら)
メインヒロイン。生み出されたのは8年前だが年齢は18歳以上。元は予言書(ミシェル・ノストラダムス師の予言集)だったが、ノストラダムスの力により美少女化。水瀬名雪と並ぶ寝坊常習犯。
ティア(アガスティアの葉
ストラと同じく、元は予言書だったが、美少女化し、もちろん18歳などはるかに超えている。こちらはインドの予言書が元である。
白山菊理(しらやま くくり)
ストラのご主人様。主人公の婚約者と公言しながら実は愛していない絶対零度のツン。しかし最終的には究極にデレる。一応ツンデレキャラとして存在する秋葉穂ノ香など比較にならないくらいのツンデレと言える。ロリヒロインだが、高校3年生なので18歳以上
浅間咲耶(あさませんげん さくや)
那岐のクラスメートで高校2年生。頭は良いが18歳以上ということはなぜか留年しているということになる。詳しくは大人の事情があるらしい。幼馴染的位置づけだが、実は元彼女。那岐に処女を奪われる直前に拒否するという最強の拷問を行った。でも咲耶ルートだと結局奪われる。
秋葉穂ノ香(あきは ほのか)
那岐の義理ので高校1年生。だが18歳以上なので2回も留年している。しっかり者に見えてかなりの馬鹿である。ツン:デレ=1:9であるためツンデレのキャラが立たない。どちらかというと妹属性の方が強い。
丹生川上水波(にうかわかみ みずは)
穂ノ香のクラスメート。そろそろ言うの飽きたが18歳以上なので2留。
氷川佐之(ひかわ さの)
苗字を2つくっ付けた名前の奇妙なキャラクター。だがこれではか分からないので性別だけ教えておこう。男だよ、つらいよ。那岐にフルボッコされるし、菊理邸の地雷地帯に行くことを強制されるし。救われない。
白山媛(しらやま ひめ)
PCゲームにはめったに出てこないくらい老けたおばお姉さん。18歳どころではない
秋葉那美(あきは なみ)
那岐の母親。ロリヒロインの菊理より外見が幼い。だがもちろん18歳以上

関連項目編集

ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「ノストラダムスに聞いてみろ♪」の項目を執筆しています。


この項目「ノストラダムスに聞いてみろ♪」は、執筆者がクラックをキメていた可能性もありますが、今はまだクソの山です。より愉快にしてくださる協力者を求めています。さぁ、これを見ているあなたも、恥ずかしがらずに書き込んでみよう! (Portal:スタブ)