メインメニューを開く

Uncyclopedia β

ミキプルーン真理教

この記事にはユーモアが不足しています。治療には十分な栄養と日光愛情DHMOが必要です。
ユーモアの摂取方法にも十分気をつけましょう。
安心設計のミキプルーン真理教
安全性は人体実験で確認済みです。どうぞ安心してご利用ください。
「あ~まずい~もう1杯」
ミキプルーン真理教 について、八名信夫
「ミキプルーンは死んだ婆さんの味」
ミキプルーン真理教 について、不二家のペコちゃん


目次

概要編集

ミキプルーン真理教は、ミキプルーンを「どんな病気でも治る」と言ってお友達や家族に勧める新興宗教である。 マルチ商法であるが、マルチを通り越して怪しげなカルト宗教と化している。他のマルチやカルト宗教と違いやたらとババァ(平均年齢65歳)の会員が多いのが特徴である。

ミキプルーンは「元幹部Dさん」によると、製造過程でプルーンの栄養がある果皮と果実の間を取り除いているので栄養スカスカだそうだ。[1]
ミキプルーンは「元幹部Dさん」によると、製造過程でプルーンの栄養がある果皮と果実の間を取り除いているので栄養スカスカだそうだ。[2]
大切な事なので2回言いました。

マルチ教団なので、創価学会のように折伏も熱心である。
なおかつ、プルーンで病気が治ると信じているため、医療拒否カルトの問題を抱えている。[3]
なおかつ、プルーンで病気が治ると信じているため、医療拒否カルトの問題を抱えている。[4]
大切な事なので2回言いました。

ミキプルーンでどんな病気も治っちゃう編集

ミキプルーン真理教の教義は、ミキプルーンを食べるとどんな病気も治ると定義されている。 信者は目が悪くなれば「目薬の代わりになる」と言って目に塗っちゃう。アトピーなどの皮膚病になればミキプルーンをベタベタ肌に塗りつける。信じられないお話だが、これは正真正銘の真実である。他のマルチ教団の人達ですらアレな物を見る目で見ている。

しかしながら、信仰心の力か、病は気からなのか、ミキプルーン真理教のミサでは奇跡の体験談が発表されている(臨床データなどを発表しない理由はお察し下さい)が、信仰の場でありミキプルーンの販売などは行われない。もし信仰の場である事を崩せば監督省庁に宗教弾圧されてしまう。

なお、信者の健康状態を見る限り統合失調症躁鬱病は治らないようである。さらに、高齢化した会員の健康状態から認知症に効能が無い事が判明した。

栄養満点!編集

ミキプルーンの栄養価の高さを指摘する学説が、自称賢者が集まるサイトで発表されていた。なんと、ミキプルーンの栄養はポパイを豹変させる危険草以下であり、やっている事は脱法ビジネスであるが、食品としては合法で、雑草と同じ程度の栄養なのだという。つまり、学説が正しければミキプルーンを買えない貧乏人と、ミキプルーンが食えない偏食人間は山羊のように雑草をムシャムシャ食べればよいのである。そんなこんなで、カルト宗教エホバの証人ではミキプルーンが推奨されているのだとか[5]

独特の赤い恐怖のロゴマーク編集

かつては赤く太い枠の中に放物線を描き、放物線の上部を赤くペイントしている奇妙なデザインのマークが存在した。 このマークを載せたコマーシャルのサウンドロゴが存在し、「ミィー、キィーッ!!」と和音ががったコーラスを何度も聞かされ「洗脳」されてしまったミキ信者も現れたとか。 あまりにものインパクトの強さに人々は恐怖心に陥った者や、妖しすぎる組織という疑いを持つ人々もちらほら見受けられた。 なお、少し昔にロゴマークは変わってしまい以前程のインパクトの強さはあまりない。

名前の由来編集

ミキプルーンは透明の瓶に黒い物体が入っている。ディズニーのアニメ映画に出てくる魔女とかが持っていそうな雰囲気の瓶なのでミッキープルーンと名付けられかけたが、米国政府を影で操りミッキーマウス保護法を成立させ世界中から汚く金を集めているネズミ帝国と揉める事を避けるためミキプルーンという名前になった。ミキプルーンもミッキーもネズミ仲間である。

ミキプルーンの歌と称して、ネズミ崇拝歌の替え歌を歌うと後が面倒なので尊師マーチの替え歌を歌うべきである。

乳児虐待 プルーンベイビー編集

信者はミキプルーン(繰り返すが、栄養スカスカ)を、乳児に飲ませるなどの虐待を行っている。[6] ミキプルーンを乳首に塗って授乳する[7]強者も居るとか。 ミキプルーンで育てられた乳児はプルーンベイビーと呼ばれている。将来のアダルトチルドレンである事間違い無し(アダルトチルドレンの定義を誤解しないように! ちゃんとwikipediaで確認してね)。

それから、なんだかよくわからないけれど、ミキプルーン信者は赤ちゃんにミキプルーンの会社が売ってるプロテインを飲ませちゃう。

創作料理編集

ミキプルーンの食育セミナーのおかげか、信奉者達は健康に良いと信じて独特の創作料理「ミキ食(オウム食のような物)」を作る。信者はクックパッドにミキ食を投稿するなどして、布教活動を行っているが、中にはミキ食をオウマー的なミキマーが投稿している事例もある。特徴的な創作料理は

ミキプルーン味噌汁(ググってみよう)
・ミキプルーンおにぎり(ググってみよう)
・プロテイン入りおにぎり(ググってみよう)

健康に良いのかどうかは不明だが、創作メニューを聞くだけで「犬も喰わない」「猫まんまにもならない」「オウム食よりも不味い」感じのグルメである。 ミキプルーンがフードファディズムに該当するいかどうかは知らないが、嫌がる相手に食べさせているのでフードサディズムである事は間違い無い。 ちなみに、ミキプルーン入りビタワン、ミキプルーン入りスカスカおせちは今のところ確認されていない。

ミキプルーンで霊能力者になれる編集

ミキプルーンの過剰摂取は、霊能力者になれると知恵袋学会で研究発表があった。

そんなときにもミキ会員に霊能者がいるから見てもらった方がよいとか、わけのわからないことをいいます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1429379519


30年間ぐらい過剰摂取し続ければ、空中浮遊ができるようになるのかもしれない。 修行するぞ 修行するぞ 修行するぞ 修行するぞ 修行するぞ 修行するぞ

宇宙人のエサ編集

ミキプルーンは宇宙兄弟で有名な機関に宇宙食として認定された[8]が、取引先に「いくらなんでも、こんなイモアメみたいなものは売れへんで」と言われたミキプルーンをわざわざ宇宙で食べるとは考えにくく、FBIモルダー捜査官によると、米国政府が宇宙人のエサとして宇宙に持ち込む陰謀なのだという。 テレビコマーシャルで中井貴一が外人相手に「おいしい」と言っているが、中井貴一の舌は宇宙人が中井貴一の体内に埋め込んだチップにより味覚障害を起こしている。 ハトヤマユキオ星人や、他の大手宗教団体が実在すると主張しているバルタン星人[9]が食べてくれるかが注目される。

新婚さんいらっしゃい!マシン編集

ミキプルーン真理教は朝日放送制作の新婚さんいらっしゃい!マシンのスポンサーになり、信者を募っている。情弱の中井貴一のファンなどがマルチ宗教と知らず信者にされてしまう。

捏造魔極左の資本が入っているテレビ局らしく、金のためなら汚れ仕事も引き受けるクズである事の象徴である。

ちなみに、朝日放送はコンプライアンス憲章でこんな事をホザいている。

1.私たちは、国民の共有財産である電波を利用する放送に携わるものとしての強い自覚と認識を持ち、平和と自由の精神を貫き、地域社会と文化の向上に貢献します。

2.私たちは、放送人として、法令遵守の精神と、社会的規範や良識に基づいた高い倫理観を持ち、その判断の上にたって公正で健全な活動を行い、社会の信頼にこたえます。
http://asahi.co.jp/info/rule/compliance.html


捏造魔極左同様、外面だけ良くて内面はカルトの布教に荷担する悪の組織である事がわかる記述である。

そんなに要らないよぉ編集

ミキプルーン信者のババァは親類に大量のミキプルーンを送りつける。 こんな物を食べていては糖尿病になるから信者以外口にしないので段ボールが溜まっちゃう。 賞味期限を過ぎる前にヤフオクで転売する事が望ましい。

キイチの建て前編集

石坂浩二「『おーい、水島、一緒に日本へ帰ろう』、さあ言ってみろ」
オウム「ディス イズ ミキプルーン」
石坂「おーい水島、一緒に日本へ帰ろう」
オウム「ディス イズ ミキプルーン、ヘルシー アンド テイスティー」
石坂「うーん、やっぱり駄目かなあ……」

(中略)

捕虜たち「おーい、水島ー!」
「どうしたんだ、早くこっちへ来いよーっ!」
中井貴一「僕は今まで、素晴らしい出会いに恵まれ、心から感謝しています」
捕虜たち「おーい、水島、一緒に日本へ帰ろう!」
中井「今までありがとう、そしてこれからも。健やかな夢とからだを育てる、ミキプルーン」
オウム「ミキプルーン」
捕虜たち「ミズシマーッ!」

キイチの都市伝説編集

キイチは河童とタヌキと共に、人々をバカ(に)し続けた男である。 ミキプルーンのCMに出演したキイチは、怪しい芸風を披露して人々を笑わせた。

シャイなミキプルーン真理教編集

ミキプルーン真理教はシャイであり、自らの存在を目立たないようにして中井貴一に広報活動を丸投げしている。その筋である事は遠回しにホームページに書かれているだけである。

三基商事の商品は販売員を通じて販売しております。
正規販売員以外から購入された場合は、弊社で責任を負いかねることもございます。
えいちてぃーてぃーぴー://www.mikiprune.co.jp/buy_shiryou/index.shtml


↑ポアされる事を恐れない勇者だけが、サイトを観覧すべきである。

カルト宗教は宗教の勧誘だと言うと、信者が集められないのでダミーサークルなどで近づいてくるのが定番であり定説であり、同じ戦略であると思われる。大川隆法のように堂々と笑いものにされる勇気は無いらしい。

関連項目編集

ウィキペディア専門家気取りたちも「ミキプルーン真理教」については執筆を躊躇しています。そのような快挙を手際よくやりおおせたことは、我らの誇りです。
この記事「極めて特殊なケース」は何故かアンディクショナリーにも項目がありダブっています。どちらが真実なのかは神のみぞ知ります。


  この記事「ミキプルーン真理教」は病気にかかっています。
どうかこのかわいそうな記事が早く治るように、治療をしてあげてください。
お願いします。 (Portal:スタブ)