メインメニューを開く

Uncyclopedia β

利用者・トーク:くまいち/過去ログ5

< 利用者・トーク:くまいち

一度ならず二度までも編集

はじめまして黒土と申します。今日は感謝を伝えに。

前回今回も張り忘れの{{意見募集}}を張っていただきありがとうございます。ウィキペディア中毒のときはおかげさまでスムースな意見募集となりました。気づいた時にはすでに張ってるという素早い反応、見習いたいところです。これからはもっと精進しこのようなミスをなくしていく所存です。今回、前回ともに本当にありがとうございました。(以上の署名の無いコメントは、黒土さんが2010年8月24日 (火) 02:56 に投稿したものです。くまいちによる補記)

セクションタイトルを見たとき、「え?えっ!? 私、また何かやっちゃった? オロオロオロロ」と思ってしまったのは秘密です。w
こちらこそ初めまして、黒土さん。化学分野における博識ぶりにはちょっぴりならぬ憧れを感じております♪
いえいえ、誰でも忘れてしまう事はありますし、ここはみんなで作る八百科事典プロジェクトですからそれぞれが思いついた(気づいた)ことをちょちょっと(出来る範囲で)やればいいと思います(管理者はもうちょっと色々あるみたいですが)。気楽にじっくり行きましょう。
これから益々のご活躍に期待しておりますので、夏バテに負けぬよう、お疲れの出ませんように♪--くまいち 2010年8月24日 (火) 12:11 (JST)

失礼しました編集

私へのお見舞いを有り難う御座いました。今のところ鼻詰まりが少々治りませんが体調は大分良くなりました。御心配おかけしてすみませんでした。

あとご存知かと思いますが、くまいち様の利用者ページに悪戯をする者がいましたので、勝手ながら差し戻させて頂きました。大丈夫かと思いますが以後、お気を付け下さいです。--  SHINJI:Talk-Log 2010年8月30日 (月) 15:17 (JST)

SHINJIさん、いらっしゃいこんにちわ♪ 仕事の関係でそろそろ寝ようと思っていたのですが、取り急ぎ。
利用者ページの差し戻し、ありがとうございます♪ そう言われて気づいたのは秘密です。ともあれ悪戯に対する差し戻しはとても助かりますので、これからもお気軽に(あって欲しくはないことですけどね)願います。
鼻づまりも早くよくなるといいですね♪ ドクダミの葉をよく揉んだものを鼻に詰めておくと、治りが早くなりますよ♪--くまいち 2010年8月30日 (月) 15:23 (JST)
お返事有り難う御座います。これからお休みになられるところ申し訳ありませんでした。
そうでしたか。とりあえず悪戯行為は観てると不機嫌になりますので、目撃したからには差し戻しをしなければと思いました。大したことではないですから問題はありませんが念の為お気を付け下さいです。
色々と詳しいですね、現在はだいぶ良くなった方ですが今度そういう状況になりましたら試してみようかと思います、本当に有り難う御座います。--  SHINJI:Talk-Log 2010年8月31日 (火) 08:13 (JST)

くまいち様の利用者ページが、現在削除議論になっている記事の投稿者の逆恨みによる白紙化がされましたので、差し戻し致しました。その投稿者はブロックされましたが、念の為ご報告致します。私は管理者様ではありませんが、これで2度目ですので、この次何かありましたら半保護を提案してみてはいかがでしょうか。私の利用者ページの方も丁度mori様の提案で半保護させて頂きましたので。--  SHINJI:Talk-Log 2010年9月8日 (水) 14:22 (JST)

 
涼しくなりましたね。
SHINJIさん、いらっしゃいませ♪ いつもお世話になっております。
差し戻し作業、お手数かけます。半保護の件、今度また何かありましたら提案を考えますね(忘れているかも知れないけど)。実はSHINJIさんのご報告があるまで、白紙化されていた事を知らなかったのは秘密です。
(以下余談)久しぶりので、庭の草木が喜んでいます。このまま夏が南半球へバカンスに行ってくれればいいのですけど。それではまたどこかで(あるいはここで)お会いしましょう。SHINJIさんに聖ソフィアの微笑みがありますように。--くまいち 2010年9月9日 (木) 10:19 (JST)
いえいえ、こちらこそいつもお世話になっております。勝手ながらくまいち様の利用者ページの履歴を拝見しましたところ、既に何度か別のユーザーによる編集が行われたみたいですね。
2度だけだと思っていましたが以前からそういうことが行われてるようですので、度重なる迷惑な荒らし行為防止のために1つ提案してみてはいかがでしょうか? 無期限での半保護をしてもらえば安心だと思うのですが。)。まぁ荒らされてから3分後に差し戻し致しましたので気付かなくても無理はないですし、ノープロブレムです。
そうですかー。私の自宅にも一応庭があるのですが、先月辺りが巣を作り出しましたからね……今は巣があっても蜂はいないのですが、どうすることやら。そんな感じですかね。何はともあれ、このまま秋姉妹の出番が来ることを祈っております。
遅れましたが稲荷神などの記事作成お疲れ様です。私は妖怪とか日本の神様とかが好きで、そういう知識を集めてるところですが、なかなかアンサイクロペディアにネタを運べなくて困っていたんですよね。ですのでそういう記事も書けることに心から憧れます。
それでは、失礼します。次の教会での礼拝で、くまいち様方の加護がありますよう、祈っておきますね☆--  SHINJI:Talk-Log 2010年9月9日 (木) 10:41 (JST)
 
心に響く想いを感じました。
タイトルと被りますが、本当に失礼しました。何だか見苦しいところをお見せしてしまったようです。多くのユーザー様の注意や忠告も受けましたので、これ以上迷惑をかけないよう気をつけたいと思います。本題として、温かいお言葉を下さったお礼にこちらを差し上げます。
日頃{{ようこそ}}文を送って下さってることもありますが、日記を拝読した時に感じたくまいち様の想いはとても素敵なことだと思っています。一見当たり前のことではあるかもしれませんが、とても大事なことですので、今後もそういった素敵な想いを新規登録ユーザー様に送ってあげて下さいです。私もあまりこういうのを送ることはありませんが、そういう想いをしっかりと籠めたいと思います。
では、失礼致します。本当に申し訳ありませんでした……--  SHINJI:Talk-Log 2010年9月10日 (金) 17:34 (JST)
お星様、ありがたく拝領しますです。
えーと、あっちこっちで同じことを書くのもあれですから、こちらでは簡潔にしますね。基本的に{{ようこそ}}は気が向いた時に片っ端からばら撒くように行なっています(これを私は勝手に「ようこそ弾幕」と呼んでいます)。あと、新しい利用者で「どう見ても記事の体裁がめちゃくちゃ、すぐにでもHelp:編集の仕方を見て欲しい」という時には個別に……と、そんな感じで気楽にやらせてもらってます♪--くまいち 2010年9月11日 (土) 02:35 (JST)
受け取って頂き、有り難う御座います。私個人としてはせっかく頂いたようこそ文を消しちゃう人は立派なアンサイクロペディアンにはなれないと思いますね。100%そうなるとは限らないですが、活動は交流の場でもありますので、もっと触れ合いを強く持って欲しいと思います。
あと、私の会話ページでの件では本当にすみませんでした。加えて申し上げますと、自分を戒めてまで東方記事を書きまくったことを猛省する必要はなかったかもしれません。特に過去の「東方Projectの登場人物」の記事は凄かったですし。
活動するということはただお仕事をするということではなく、楽しむことでもありますからね。ただ少し遊び過ぎたのではと考えてしまいましたが、それが考え過ぎだったようです。
一応存続水準上で書いてますし、ネタを広めたいという想いもありますので、活動をするうえで必要以上に自分を束縛することの無いようにしていきたいと思います。どうも有り難う御座いました。--  SHINJI:Talk-Log 2010年9月18日 (土) 01:10 (JST)
まぁ、ふれあいを好む人も好まない人もいますし、少なくとも私はどうでもいいと考えています。大切なのは{{ようこそリンク集}}を読んでもらう(=その内容をなるべく守ってもらう)事であって、私の貼り付けた{{Subst:ようこそ}}を保存する事ではないのです。正直、それすらどうでもいいのですけどね。特別:最近の更新を自分の(ようこそ♪)で埋め尽くすあの瞬間が楽しいからやっているようなものです。あはは、楽しい♪
結局のところ、自分が書きたいものを書きたいように(もちろん、なるべく多くの人と楽しさを共有できる水準で)書くのが一番だと思っていますが、記事を書かなくてもできる貢献はたくさんありますし、これからもゆっくり遊んでいってくださいね!!!--くまいち 2010年9月19日 (日) 01:41 (JST)

日記拝読しました編集

おはようございます。くまいちさんのお言葉通り、物は大事に扱わないとばちが当たりますよね。

ところで、くまいちさんが耳にされた歌はもしかしたらこの曲ではないですか?メロディが違えば別かもしれませんが。--Mimi 2010年9月18日 (土) 08:21 (JST)

ごきげんよう、Mimiさん。ようこそいらっしゃいませ。
はい。職場でモノを乱暴に扱う(八つ当たり的な意味で)先輩がいるので、少しばかり心を痛めていたのです。
さて、ご紹介の曲、拝聴致しました。とても素敵な歌詞ですね♪ で、たしかに私の耳にした「ひざま~づ~きな~さい」のフレーズは「ひれふ~し~な~さい」のメロディにそっくりです。聞き取れなかったほかの部分も似ているような気がするので、彼女による替え歌なのかあるいは間違って覚えているのかは定かではありませんが、たぶんこの曲だと思います。が出ていたのに気をよくして、つい鼻歌が出たのかも知れませんね。素敵な曲をご紹介くださり、ありがとうございます♪--くまいち 2010年9月19日 (日) 01:53 (JST)

くまいちさん、お返事ありがとうございます。

その曲で合っていましたか。お役にたてて何よりです。原曲はさすがZUN氏と唸るばかりの名曲なのですが、そのアレンジもこれぞIOSYSと言わんばかりの結構あれな歌詞で有名だったり。歌ってらした方も東方ファンなのでしょうか。

学生ですと合わない方がいましたら距離を取ればいいんですが職場ですとそうは言えないですよね。人付き合いの煩わしさ、勝手ながらお察しします。くまいちさんのお言葉を機に自分自身も物をぞんざいに扱ったりしたことを反省しないとと考えるこの頃です。--Mimi 2010年9月20日 (月) 07:00 (JST)

人間関係さえ上手く行けば、たいていの仕事は乗り切れてしまうものです。Mimiさんもこの「人間関係を制する者は社会を制する」という教訓を心の片隅に忍ばせておくといいかも知れません(知識や技術は、後から何とかなってしまう事が多いです)。
私もたまに気が抜けてモノを落としたり蹴躓いてしまうことがあるので、自戒も込めています。それではまた、どこかでお会いしましょう。--くまいち 2010年9月20日 (月) 14:55 (JST)

重ねてのお返事、ありがとうございます。

確かに社会において、人間関係は本当に大事だと思います。くまいちさんのお言葉を実践していけるよう努力を重ねたいと思います。そしていずれは自分が体現してきた言葉として後輩に伝えていけるよう励みたいです。ありがとうございます。--Mimi 2010年9月21日 (火) 05:52 (JST)

目には歯を、お返事にはお返事を。
お返しと言っては何ですが、こちらをお土産においておきます。ただ持ってきただけですkどね。とっても可愛くて、お気に入りです♪--くまいち 2010年9月26日 (日) 02:31 (JST)

うげげ……凄い編集

 
記事作成お疲れ様です。

ここ数日お忙しいのかと思っていましたらものすごい記事投稿の嵐を巻き起こしてますね。くまいちさんの投稿記録から1つずつ記事を拝読していたんですが、1つ読み終えたらまた新たな記事が、と言う状況になり驚きました。

まだ後半のを拝読してませんが、私も少しずつ執筆の幅を広げて行きたいと努力している最中なんですが、その執筆欲と発想力には感服いたしました。何か勲章を与えたいところですが、適切なお星様が見つかりませんでしたので、手ぶらとなりすみませんです。せめて粗茶だけでもどうぞです。

お疲れのところでしょうからコメントは後からでも大丈夫ですが、自分はよく次に何の記事を書けばいいか悩みます。何か記事のネタを見つけるコツとかあるのでしょうか? くまいちさんの記事はジャンルが幅広いですので何か助言とか頂ければ幸いです。--  SHINJI:Talk-Log 2010年9月25日 (土) 23:12 (JST)

んふふ、こんばんわSHINJIさんいらっしゃいませ♪ 本当は月末いっぱいまでブレイクしていようと思ったのですが、我慢しきれずコツコツ書き溜めていました。
で、ネタを探す手段ですか?そうですねぇ……
  1. 読書
  2. ウィキペディアを八艘跳び(ランダムにリンク移動)。
  3. 近所の神社にお参りする。
  4. 読書。
  5. を見上げて、問いかける。
  6. バイクを飛ばす。
  7. 読書。
  8. に行く。
  9. 小さな焚火を起こす。
  10. 読書。
  11. ポエムを書く。
  12. それに適当な音をつけて歌う。
  13. 読書。
  14. 読書。
  15. 読書……

よく書くためには、よく読まなければなりません[要って、けーねが言ってたような……?]。また、見たもの、触れたもの、感じたもの……どういう訳かは知りませんが、しょうもないことをやっている最中に着想が湧くことが多いように思います。--くまいち 2010年9月26日 (日) 03:11 (JST)

どうもこんばんはです。数日間とはいえ、こうして活発に活動して下さる姿を見ますとこちらも安心するといいますか、自分で勝手に喜んだりしている今日この頃だったりします。
ふむ、神社ですか。教会もいいところですが、神社にも行ってみるのも良いかもしれませんね。山には流石に行けないでしょうが(笑)。大切なのが読書、ですね、了解です。中学生の時に比べますと本を読む機会がめっきり減ってしまいましたからね、正直難しいところですが、合間を見計らって嗜んでみようかと思います。
アドバイスどうも有り難う御座いますです~。少しずつですが執筆分野の幅を広げて頑張ってみます。--  SHINJI:Talk-Log 2010年9月26日 (日) 20:28 (JST)
「もっと勉強しときゃよかった。」
学問 について、大人
そう思うなら、今からだってすればいいのに、まだ生きてるんでしょ?とか思っているくまいちですごきげんよう。さてさて、何かと忙しい時間のスキマを縫って読む本の醍醐味を、ぜひSHINJIさんにも味わって欲しいです。文庫本なら約500円、それで一週間から一ヶ月は楽しめる上にネタまで絞りつくせるのですから、これほど経済的な投資はないと思います。アンサイクロペディアン的にも、リアル生活的にも。待ち合わせとか電車待ちとか、2~3分の時間が読書におけるゴールデンタイムです。
という訳で、もしブレイクされるのであれば、私からは読書をおススメします。そして復帰後に「記事弾幕」をぶちかますのもちょっとした快感です。って、サーバー的にはどうなんでしょうね。本当は50個記事を溜めて最近の更新を占領してみたいと思ったのですが、さすがに怖くて出来ませんでした。まぁ、落ちる時には落ちるものです。アッラーのお望みだから仕方がないのです。えぇ。ごめんなさいやってみたかったんです許して下さいぶたないで(笑)--くまいち 2010年9月27日 (月) 09:39 (JST)
生きているんだかさえ疑問ですが、まぁ死人でも読書は出来るでしょうね。手当たり次第読みたい本を見つけてみたいと思います。
記事弾幕ですか。以前の私は単純に記事を書ける楽しさだけに活動してましたからね。いや、だったら黙ってそのまま隅っこに居れば良かったのかもしれませんが。ひとまず存続基準を満たしているのであれば記事を書くことに問題は起きないでしょうからね。サーバーは記事弾幕が発生しなくても落ちる時は落ちるから仕方がないかもしれませんね。
とりあえず白い壁の場所で生活することが無いよう心掛けながらブレイク期間を設けますので、その間だけでも読書を嗜んでいきたいと思います。どうも有り難う御座いました。--  SHINJI:Talk-Log 2010年9月27日 (月) 09:55 (JST)

ようこそメッセージありがとうございます編集

こんにちは。このたびはようこそメッセージを貼っていただきありがとうございました。おかげでもっとユーモアのある記事が書けそうです。

あと、宣伝なのですが利用者:科学部さん/利用者参加型イベントで、勝手にイベントをやっているのでもしよかったら見てください。 --科学部さん 2010年10月1日 (金) 16:39 (JST)

科学部さん様、ようこそいらっしゃいませ。{{ようこそリンク集}}にある内容をよく読むと、記事を書くヒントが浮かぶこともありますし、純粋に読み物としても愉快です。イベントの方も、拝見させていただきますね。また何かありましたら、よろしくお願いします。--くまいち 2010年10月1日 (金) 16:44 (JST)

保護を依頼しませんか?編集

くまいちさんの利用者ページは度々荒らされておりますし、ページの保護依頼をお願いしてみてはいかがでしょうか? つい先ほども荒らし行為が行われましたので(荒らしによる編集はリバードしておきましたが、念のためご確認をお願いします)。--  SHINJI:Talk-Log 2010年10月16日 (土) 22:52 (JST)

SHINJIさん、ようこそいらっしゃいませ♪ ちょっと外している間に保護していただいたみたいですね。お知らせ、ありがとうございます♪--くまいち 2010年10月17日 (日) 00:33 (JST)
お返事有り難う御座います。本当ですね、既に保護されているようで。管理者さん方も仕事が早いですね、これなら一安心できますね。
ではでは、私はこの辺で失礼したいと思います。あ、その前に素敵な「ケーキスター」という素敵なニンジャスターを作成して頂き、有り難う御座います。早速頂きましたが、私は甘い物が好きな方ですので今すぐにでも食べたいなぁと思っております♪--  SHINJI:Talk-Log 2010年10月17日 (日) 10:31 (JST)

やあ編集

キリカさん。なにしてんの。--セブン星 2010年10月26日 (火) 11:45 (JST)

もう降参か。キリカ。猟奇サイトに帰れっつうのがわからないの。--七星の使い 2010年10月26日 (火) 12:00 (JST)

初めまして。私がキリカさんと同一人物であるかをお知りになりたいなら、正当な理由を添えてUncyclopedia:CheckUser権行使依頼へどうぞ。
また、アンサイクロペディアは戦場ではありませんので、戦いもなければ、勝ち負けという概念もありません。--くまいち 2010年10月26日 (火) 12:06 (JST)

ちょっとお話をさせていただきます。編集

こんにちは。Mataoと申します。

早速本題に入ります。 当方の編集(発言)したはずのノート(トークページ)が差し戻されていました。

これってやってはいけないはずの行為でしょうか?

--Matao(会話トーク) 2010年10月30日 (土) 20:01 (JST)

 「当方の編集(発言)したはずのノート(トークページ)」というのはどこのことを申しているのでしょうか? くまいちさんならご存知なのでしょうか? 仮にそうだとしましても、質問をする立場としましては親切に該当ページのリンクを貼って頂けるのが望ましいと思います。どこのことを仰っているのかが分からない場合ですと質問された立場の方が答えづらいです。--  SHINJI:Talk-Log 2010年10月30日 (土) 20:10 (JST)
失礼します。 このページのことです。 (編集履歴より)差し戻された発言を元に戻してくださったので、聞きました。

といってもまた差し戻されていました。

--Matao(会話トーク) 2010年10月30日 (土) 20:15 (JST)

 他人の会話ページの取り消し・改竄はそれが明確な荒らし行為でない限りは消していけないことになっております。例えそれが自分の会話ページであってもですね。くまいちさんの会話ページですのに私がお答えしてすみませんでした。--  SHINJI:Talk-Log 2010年10月30日 (土) 20:18 (JST)
何度もすみませんが最新情報です。 該当記事は登録利用者のみ編集が出来るように保護されました。--Matao(会話トーク) 2010年10月30日 (土) 20:36 (JST)

(インデント戻し)Mataoさん、SHINJIさん、ようこそいらっしゃいませ。質問の意味がよくわかりませんが、とりあえず解る範囲でお答えしますね。基本的に、ノートページでの発言は取り消してはいけない慣習があるそうです。詳しくはこちらをご参照下さい。--くまいち 2010年10月31日 (日) 00:58 (JST)

くまいちさん、SHINJIさん。どうもありがとうございました。このページで当方の発言した記事が差し戻されていた事象についてですが、犯人はIPだそうです。そのIPアドレスを検索した結果、株式会社FM東京みたいなことが書かれていました。--Matao(会話トーク) 2010年10月31日 (日) 06:21 (JST)

コンテストの件編集

この度はこのコンテストにご参加+編集していただき、ありがとうございました。--Matao(会話トーク) 2010年11月4日 (木) 15:46 (JST)

どういたしまして♪--くまいち 2010年11月5日 (金) 15:18 (JST)
 
おつ。

企画のお手伝いお疲れ様でした。学園祭云々の関係で参加すらしておりませんでしたが、くまいちさんの親切なお手伝いを讃えさせて頂きます。それと、この前は横槍を入れ続けてしまったことにお詫び致しますです。本当にすみませんでした。

くまいちさんはこういう企画を行った経験があるのでしょうか。私は関わりも知識も有りませんが、今度私にも向く企画がありましたら参加くらいはしてみようかなと思いました。時間が空けばの話も有りますが。もし何らかの企画でお会いすることがありましたら宜しくお願い致しますです。

最近はインフルエンザなる悪魔が近づいてきますので、お身体にはお気をつけ下さいませです。では、失礼しました。--  SHINJI:Talk-Log 2010年11月7日 (日) 17:57 (JST)

 
心の歌。
SHINJIさん、いらっしゃいませ♪ そして学園祭、お疲れ様です。
こういう企画ですか?リアルな生活でならいくらでも(仕事でも、プライベートでも)ありますが、投稿履歴を見ればわかるように、コンテストなどの主催はアンサイクロペディアではやったことがありません。面倒ですもの。よほど開催したいテーマや動機がないと、最後まで取りまとめる覚悟も湧いてきません。ともあれ、その内に利用者ページでこんなものでも書こうかと思っています。
そろそろからに移り変わり、私の好きな季節です。このまま二度となんて来なければいいのに、と本気で思う今日この頃です。--くまいち 2010年11月8日 (月) 13:48 (JST)
私はリアルな生活でも進んでこういう作業には取りかからないのですが、皆さんの一生懸命さと、参加してる皆様の想いを感じますと私も交わりたいと思う時がありますね。と言いましても主催は私も覚悟が湧いてきませんね。お手伝いくらいはできるようになりたいですね。執事らしく(笑)。そのサブページは素晴らしいですね。是非とも作成して欲しいと思います。
無邪気に雪が積もった庭で遊んでいたあの頃の自分と今は違うとはいえ、この季節に籠める私の想いは今も変わらない気がしますね。まぁ、昨年は見事に新型インフルエンザに苦しめられてしまいましたが。インフルエンザに限らず体調の方には十分気を配って下さいです。夏は、まぁ変な煩悩のせいで嫌いでは無いのですが、もうあんな夏の日々だけは過ごしたくないですね。暑いのもほどほどにして欲しいです。
  あぁ、この期間が待ち遠しいですね。レティさんに会ってみたいです。--  SHINJI:Talk-Log 2010年11月8日 (月) 23:47 (JST)
「くまいち/過去ログ5」の利用者ページに戻る。