メインメニューを開く

Uncyclopedia β

利用者・トーク:ネックス

重要なお知らせ編集

僕は強化合宿の多い部活に所属しておりますので、トークにお答えできない期間があります。その期間は次のテンプレートを利用者ページに貼っておきますので、ご確認ください。

引きこもりのお知らせ
この子は(開始日時)〜(終了日時)まで引きこもっちゃうようです。この間は話しかけても死んだように動きません。話しかけたりインターホンを連打したりしないでそっとしといてあげてください。

重要事項ですので、割り込んで1番上に書かせていただきました。ご了承ください。--ネックス (会話) 2013年4月17日 (水) 21:03 (JST)

アンサイクロペディアにようこそ!編集

  見ておくべきページ
アンサイクロペディアとは
初心者のガイドブック
児童・生徒の方々へ
編集の仕方
編集の心得
削除の方針
画像利用の方針
雑居房
管理者用伝言板
サンドボックス/テンプレ用
用語集
プロジェクト / ポータル

はじめまして、ネックスさん。アンサイクロペディアにアカウントの作成ありがとうございます。

あなたのユーモア投稿を心待ちにしています。それではまたどこかで。--  Rotoryu-MkII 2012年12月11日 (火) 20:01 (JST)

プレビュー機能のお知らせ編集

こんにちは。アンサイクロペディアへの寄稿ありがとう。ネックスさんが同じ記事に対して短時間に連続して投稿しているようなので、プレビュー機能の告知に参った。投稿する前に「プレビューを表示」のボタンを押すと、成形結果を先に見ることができる。これを使うことで

  • マークアップ
  • リンク
  • 誤字脱字

などを予めチェックし、修正してから投稿すれば、同じ記事への連続投稿を減らせるであろう。この利点については現在アンサイクロペディアに説明がないが、連続投稿を減らすことは、サーバーの負荷軽減や履歴容量の削減に繋がるらしい。また、連続投稿を減らすを読んでみるのも一興である。なお長い記事に対して編集競合を回避するためには、以下の方法により、競合の危険性を減らすことができる気がします

  • {{手術中}}を利用する。
  • 節毎に編集して競合を回避する。
  • メモ帳に予め記事を作成してコピペする。

また、初心者のためのガイドブックにアンサイクロペディア全体のことについて真面目半分で解説されているから、あわせて読むとさらにバカバカしくなれる。より愉快な記事を期待している。--mori:talk-log 2012年12月12日 (水) 17:27 (JST)

返信編集

とくに意味はありません--Hamachu (会話) 2013年4月29日 (月) 22:35 (JST)

了解しました。余談ですがトークの返信は相手のトークページではなくその場で済ませて頂けると後から確認しやすくなります。このような他愛ない会話ならさほど問題はありませんが、重要な議論を行う際などは見やすさが重要になりますので、今後はそうして頂けると幸いです。--by N.E.X. (会話) 2013年4月29日 (月) 22:51 (JST)

これについて編集

こんにちは。通りすがりの利用者のれっくれすといいます。今日はあなたがこちらに投下されたこれについてちょっとお話に参りました。

記事内容について言及するのは採点者の方々の仕事なのでここではやりませんが、個人的には楽しく読ませていただいてます。で、どうしても閲覧上気になることをひとつだけ。

あなたは当該記事に{{C}}をいくつか使っていらっしゃいます。ただ、このテンプレートはそのまま使うと少々気持ち悪いことになります。ためしに

{{C}}

と入力してみると、

      

こうなるわけです。この上をドラッグしてみると、たぶん

{{{1}}}

なんていう文字列が現れるでしょう。これは、引数1をとるテンプレートの引数1のところに何も入力されていないときに出る表示です。{{C}}の引数にはデフォルトが設定されてないため、こうなるわけです。 試しに、

{{C|アンサイクロペディア}}

このように引数1のところに「アンサイクロペディア」と入力すると、

アンサイクロペディア

となります。ドラッグしてみると、「アンサイクロペディア」という文字列が現れる・・・はずです。

コンテスト出品中の記事を第三者がいじるのはどうかと思ってこちらまでお邪魔いたしました。長々とすみませんでした。

わざとやってたんだとしたらごめんなさい。--れっくれす★ 2013年5月11日 (土) 11:47 (JST)

ご指摘ありがとうございます。それについては僕の知識不足でした。伏字を入れておきます。by N.E.X. (会話) 2013年5月11日 (土) 22:25 (JST)
いえいえどうも。--よーく見たらアカウント作成時期があなたとほぼ同じれっくれす★2013年05月12日(にちようび) 16:52 (JST)
畜生めェ!先輩気取りしやがってェェ!あらあら同輩さんでしたか。では今後は仲良くやりましょう。--by N.E.X. (会話) 2013年5月12日 (日) 18:06 (JST)
最初のやつを投稿した直後に気付いたのでございます。私のとこにRotoryu氏所有のロボットさんがようこそを貼りに来たのが2012年12月10日 (月) 20:01。あなたのとこへは2012年12月11日 (火) 20:01。ええええええええ!
あ、あとついでにひとつ。「一年生のユーザー」というのは自動承認されてない利用者、ようするにアカウント作成から10日立ってない人を言うそうであります。私もあなたも立派な2年生ですな。私も記事でも書きますか・・・と。--れっくれす★2013年05月14日(かようび) 13:19 (JST)
それには僕も最初の会話の後で気づきました。僕が1日後輩ですね。出身地もお隣同士のようですし……。何かの縁でしょうか。まあ気にしませんが。

入学して半年足らずの僕がもう2年生だったとは驚きました。後輩がたくさんいると思うと少し緊張しちゃいます。では今日も2年生気取りで傲岸不遜に慎ましく記事を書き書きしようと思います。。今後もよろしくお願いします。--by N.E.X. (会話) 2013年5月14日 (火) 17:21 (JST)

鉄道系の記事に関して編集

どうもご無沙汰しております、鉄道系記事への難癖に定評のあるぽんこつです。さて、ネックス氏は鉄道に詳しいとお見受け致しましたが、正直なところアンサイクロペディアの鉄道記事はどうなんでしょうか?私はこんなものを書いてしまうくらい鉄道記事に疑問を呈しているのですが、例えば駅名を故意に誤字る手法ややたらと一言テンプレートを多用する手法(お察し下さいなど)が私にはどうしても面白く思えないのです。

鉄道好きとしてはどうなのでしょう?あ、鉄道が別に好きでもなんでもないなら軽くスルーして下さって結構です。--ぽんこつやろー (会話) 2013年5月20日 (月) 14:14 (JST)

そうですねぇ…。僕も最近はそういった手法は鬱陶しいと感じております。以前はそんな記事を書きまくってはICUを貼られ、「一体何が悪いのか」などとmoriさんに質問したこともありましたが、そういったネタを使えば使うほどインパクトが無くなり、記事の一貫性が失われて行くと今は思っています。
また最近鉄道記事の執筆者として気づいたのは、執筆者が思っている以上に読者の皆さんは鉄道に対する知識がないということです。例えば、貴方は次の用語の意味をご存知でしょうか?
  1. ロングシート
  2. つりかけ (もしくは釣掛駆動車)
  3. VVVFインバーター

恐らくご存知ないでしょう。しかし執筆者の方々はこれを知っている前提で記事を執筆されるわけです。これでは読者の方々に何がネタになっているのか理解できません。これも鉄道記事がつまらなく感じられる原因になっていると存じ上げております。ですから、鉄道記事からは難解な用語を出来るだけ噛み砕いて説明し、鬱陶しい表現を粛清すべきであると存じます。

長々とすみません。--by N.E.X. (会話) 2013年5月20日 (月) 21:19 (JST)

またそのような意見をお持ちであれば、「鉄道記事を大掃除しませんか?」というForumを立てて整理を呼びかけませんか?少なくとも僕は協力しますし、moriさんも協力して下さることでしょう。--by N.E.X. (会話) 2013年5月20日 (月) 21:27 (JST)

(書きにくいので戻し)私のUnBooksを引き合いに出したのは失敗だったかなと思いつつ。別に大掃除しろとか大それた話ではなく、鉄道好きの方の目線でどうなのかなと思った次第です。あ、3つの用語について返答させて頂きますね。

  1. 横長の普通の席でしょうか。
  2. 吊り輪の親戚?
  3. 逆変換装置でしたっけ、エアコンとかについてる。

大体こんなもんです、多少は難しくても問題ないと思うんですけど、それで鉄道を知らない人の目線でとても寒い記事になっていないかが心配なのですよ。噛み砕く努力をしつつも専門性を失わない、難しいですよね。後たまに見かける鉄道記事として「辞典として書く気が一切感じられない」記事ですね。自己言及でもなんでもない、書きたい事をただ書き殴ったような奴です。無理してJR倒壊だなんて書く必要は無いし、わざわざ大して書く内容も無い赤リンクの駅を箇条書きしたって仕方ないですよね?どうにも「大して書く内容が無いのに無理して水増しをしている」ような感じがするのです。「ボローカル」だの「田舎」だの「利用者に関してはお察し下さい」だのと、そのくらいの個性しか無い駅を無理に書いているように感じるのです。

すみません、上手く書けなくて。私の言いたいことが少しでも伝われば幸いです。--ぽんこつやろー (会話) 2013年5月21日 (火) 11:03 (JST)

(飛び入り参加)どうもお二人さん、はじめまして。

駅名を故意に誤字る手法ややたらと一言テンプレートを多用する手法(お察し下さいなど)が私にはどうしても面白く思えない

おそらく「東京マゾヒスト」あたりの表現も多分イラッとくるタイプだったりしますかね?もしそうであれば自分にも助太刀いたします。ただし、私の目的としては「鉄道記事の質の向上」を目指したいので、意図が違うならご指摘ください。
ちなみに、鉄道系にかかわらずすべての記事に言えることですが、昔活躍なさっていたとある管理者の方のコメントを紹介します。
>アンサイクロペディアにとっての理想の記事は 
*誰が読んでも面白い 
*他人に不快感を与えない 
*元ネタが誰もが知っている(あるいは少し調べれば解る) 
*文章が簡潔にまとめられている 

--利用者:通快成東 (会話) 2013年5月21日 (火) 12:51 (JST)

(ぽんこつやろーさんへ) そこが深刻な問題なんですよねぇ…。記事に一貫性がないと言っても新参の執筆者の方々にはなかなか伝わらないんです。恐らく僕を指導してくださったmoriさんも相当苦労されていたんだなあと今になって感じられます。ただ、これは僕らの手で防げるような気がしてならないです。原因を作ったのは僕らだと思いますので。
僕は、元々アンサイクロペディアが出来て間もないころにあった鉄道記事にそういった手法が多用されているのが原因になっているのではないかと思います。これを見た鉄道ファンの方々が似たような記事を作るためにアカウントを取り、ただ自分が思ったことの殴り書きをこのような手法で誤魔化して記事らしくして大量投下、そしてNRVやICUを貼られては僅かな改変のみで剥がし、削除主義者もあきらめて結局低質なまま生存、というのが鉄道記事の現状です (僕もそのようにしてこの世界に入ったのですが) 。ですから、このような記事を撲滅したいのなら古い記事から掃除せねばならないのですが…。
では答え合わせでもしましょう。
  1. 正解です。正確には、レールに対して平行に配置された座席のことを指します。
  2. 不正解です。これはモーターから車輪へ力を伝える仕組みの一つで、車軸とモーター軸の距離を一定にして、モーターが車軸を中心に円周状に動くようにした方式を指します。
  3. 不正解です。架線に流れている直流電流を交流に変えてモーターに伝えるための機器です。
1問正解でした。おめでとうございます。
(通快成東さんへ) はじめまして。他愛ない会話にご参加頂きありがとうございます。
さて本題に入ります。僕も鉄道記事の高品質化を目指しております。そこで、鉄道記事の掃除を行いたいのですが、僕のような登録半年の新参が1人寂しく掃除を行っても全体的には改善されないと思いますので、Forumを立てて皆さんの協力を得たいと考えております。ご協力して下さると有難いです。--by N.E.X. (会話) 2013年5月21日 (火) 14:11 (JST)
【ネックス氏へ】一問正解ですか!やったー!で、これから凄く失礼な事を言います。ネックス氏が初版を執筆している名鉄瀬戸線ですが、私はこれはNGです、駄目です、お察し下さいと赤リンクと箇条書きの群れ。もう一度言いますが大変失礼な事言います、私にとってこの記事は悪い鉄道記事のテンプレのように感じてしまいます。結構前にNRVが取れていますが、私にとってはFIX手前です。なんだか最近名鉄にばかりケチをつけていますが別に名鉄嫌いとかじゃありません、ただ私のような価値観の人間もいるという事です。
【通快成東氏へ】東京マゾヒスト、何の話かと思ったら東京地下鉄の事だったんですね。確かにあの記事は苦手です、何がって何が言いたいのかさっぱり分からないからです。明らかな赤リンクまみれよりは好感が持てますが…それと「鉄道記事の質の向上」ですが、その認識で間違いありません、私だって別に大量虐殺したわけじゃありません。
それでフォーラムでの大掃除ですが、私のような鉄道を知らない奴がやって良いものでしょうか。少しずつ見て周ってはいるのですが正直査読に掛けるくらいで精一杯です…--ぽんこつやろー (会話) 2013年5月21日 (火) 16:42 (JST)
私の書いた因美線が第一号の鉄道記事大掃除の対象にされそうな状態になっているので、意見します。私には鉄道記事でそうした大掃除を行う意義がみえてきませんし、そんなことをしたら記事数が減って、新規記事の執筆意欲を委縮させるばかりで不毛だと思います。音楽記事も芸能人記事も漫画アニメ記事もアンサイ記事の過半数は、「対象を知らないと何がネタなのか分からない」水準にあると思います。削除まで行かず、修正希望程度で止めるならまだ理解できなくもないですが…。ついでに書くと、名鉄瀬戸線の記事からNRVが除去されたのは、私がMoriさんに存続価値ありと意見したからです。(私のトークページ3節「査読やってみませんか?」参照)。残念ながら、通快成東さん、Moriさんの因美線への反応は悪いですけど、サンプルとしてネックスさんにも一度因美線の記事を評価してもらいたいものです。私は今のままでも鉄道記事は全般的に面白いと思います。--ヴォジャノーイ (会話) 2013年5月21日 (火) 21:44 (JST)
(ぽんこつやろーさんへ) ご指摘ありがとうございます。名鉄瀬戸線については今は自分でも面白さを感じられない僕の黒歴史の一幕ですので、明日にでもきれいに整えておこうと思っております。
大掃除は別に大量粛清という意味ではありませんから、鉄道が分からなくても査読やcleanupを貼ってくだされば大変助かります。是非ご協力をお願いします。
(ヴォジャノーイさんへ) はじめまして。と言っても半年前お世話になっておりましたが……。
では本題に入りますと、語弊があったかもしれませんが、上述の通り大掃除は大量粛清のことではなく記事の中身の整理のことです。つまり鉄道記事の中から支離滅裂なものや一貫性の無いものを集め、中身の整理をして読みやすくすることを目的とする予定です。また、記事執筆のハードルが上がるという点につきましては、Rotoryuさんなどの有力ユーザーさんが既にされていますように、利用者サブページやプロジェクトページで書き方の説明を行い、NRVなどが貼られた場合はリンクを貼ってそちらへ誘導すれば良いと思います。
また、因美線の記事を一通り拝読しましたが、失礼ながらこれは大掃除の対象になってしまう恐れがあります。鉄子の旅を元にした記事の書き方は大変斬新で面白いのですが、何が言いたいのかがはっきりしていないように感じられます。もう少し一つのネタを一貫させる必要があると思うのです。
後輩にも関わらず大きな態度を取ってしまい申し訳ないですがどうかお許し下さい。--by N.E.X. (会話) 2013年5月21日 (火) 22:44 (JST)
ちょっと言い方がキツかったかと反省しつつ。私は削除主義者か包摂主義者かと言われれば削除主義よりなのかもしれません、しかし無差別にやってるわけじゃございません。ヴォジャノーイ氏は何か勘違いされているようですが、新人の敷居を上げるとかそういうった事にはならないと思います。「修正希望程度で止めるならまだ理解できなくもないですが」とおっしゃっておりますが、私はだからこそ「修正が必要なのかどうか」ということで「査読依頼」という形をとりました。少々無礼な言い方をするとNRVやFixを張られたとしてそれがなんだってんだ。張られるものにはそれなりの理由があり、不当だと考えられれば剥がされる、これはどこぞのノートでも散々話した内容ですね。張られたらどこが悪いのか聞くなりして考えて折半して修正するのがここの記事であって個人の所有物じゃねーのです。だからこそ「もっと良くならんのか!」と修正を試みようという話が今進んでるわけです。仮に例の査読記事がヴォジャノーイ氏個人の物ならどれだけ凄かろうとゴミのようなものだろうと俺は修正テンプレートなんて張らないし編集もしません。だってどうでもいいもの。ちょっと話が変わってますがもう少しだけ。NRVやFixなどの修正テンプレートっていうは受け取り方次第だと思うんですよね。張られて「お前の記事はゴミだ!」とゴミの分別シールだと思ってる人と「もうちょっとどうにかしようぜ!」という提案だと思っている人、ちなみに私は後者です。貼り付けプレーヤーであろうとも普通ならどう直せば良いかくらい提示します、それが最低限の礼儀ですし必要な事です。張られた人間の考え次第なんですよ。張られて消えてゆく記事は加筆すらしていないか一切耳を貸さなかったものくらいです。ちょっと太字がウザイのは仕様ですごめんなさい、最期になりますがネックス氏のアドバイス通りCleanupの貼り付けも考慮させて頂きます。あ、私は22~24まで出張でいませんので応答できませんごめんなさい。それでは。--ぽんこつやろー (会話) 2013年5月21日 (火) 23:35 (JST)

因美線の記事をネックスさん達が考える鉄道記事大掃除計画のモルモットにすることにしました。因美線をより面白く修正できるというのなら、自由に修正して、大掃除の成果をみせつけて下さい。私への投稿ブロックに賛成したぽんこつ君、上のトーク内容は第三者でなく私のトークページにぶつけるべき内容でしょう。ぽんこつ君に管理を任せると、記事が大量削除されるかたちでの大掃除になりそうですが。--ヴォジャノーイ (会話) 2013年5月22日 (水) 00:55 (JST)

ここは他人の家の庭だから喧嘩はよそで売ってね。--mori:talk-log 2013年5月22日 (水) 00:57 (JST)
人様の家で騒いで申し訳ありませんでした…--ぽんこつやろー (会話) 2013年5月23日 (木) 20:01 (JST)

鉄道系の記事に関して (長くなったので節を分ける)編集

2013年5月21日 (火) 16:42 (JST) のぽんこつやろーさんの話への返信(?)です。ここは一気に大量に{{査読依頼}}を張りまくって皆さんの意見を頂くか、Forum:鉄道系の記事に関してみたいなページを作って話し合うかどちらかだと思います。いつまでも他人の家で意見をぶつけ合う訳にもいかないでしょうし。言うまでもありませんがこの提案は削除ありきのものではありません--Nishimuku2469   2013年5月22日 (水) 12:44 (JST)

僕もForumに出そうと思っていたところです。そこでNishimukuさんに一つ質問です。Forumでの議論を全くしたことが無いのですが、とりあえず幅広く意見を募集し、決行すべきか採決してから協力者募集という形で大丈夫ですか?--by N.E.X. (会話) 2013年5月22日 (水) 13:18 (JST)

大丈夫だと思います。僕も後ほど伺います。--Nishimuku2469   2013年5月22日 (水) 17:19 (JST)

Forum立てました編集

Forum:鉄道記事の大掃除しませんか?を設けました。是非ご意見をお願いします。--by N.E.X. (会話) 2013年5月22日 (水) 15:03 (JST)

鉄道記事整備に関して編集

はじめまして、自称中堅ユーザーのフィクミアです。今回は鉄道記事の整備に精力的に活動しているネックスさんに相談があってきました。自分が鉄道記事の整備と聞いて思い当たったのは記事自体のユーモアというのももちろんではありますが、都道府県別鉄道駅カテゴリとCategory:日本の駅とのカテゴライズ重複問題(実は空カテゴリがいくつかできるほど地方の鉄道駅記事はあまりないというのも問題だがここではおいておく)と日々肥大化を進める{{日本の駅}}テンプレ問題が思い当たりました。もしよろしければこの問題についてのご意見をテンプレート・トーク:日本の駅にてお待ちしております。--フィクミア (会話) 2013年6月23日 (日) 19:28 (JST)

了解です。急行いたします。あ、フィクミアさんは胸張れるレベルの中堅ユーザーだと思いますよ。--N.E.X. (会話) 2013年6月23日 (日) 20:20 (JST)

とりあえず編集

 

おもちお持ちしました。意味は自分で考えてください。--mori:talk-log 2013年7月30日 (火) 20:53 (JST)

すみません。初版執筆者さんの言動を見てつい熱くなってしまいました。つきましては自分もあの議論から一旦離れます。--N.E.X. (会話) 2013年7月30日 (火) 20:58 (JST)

名鉄系の記事について編集

何回かニアミスしていますが一応はじめまして、鉄道マニアの端くれ文鉄1999です。
唐突ですが、{{fix}}が貼り付けられている西尾線蒲郡線について、マニアックすぎる部分や一言テンプレートを除去するなどの体裁整備を行いました。しかし、僕自身は何分にも所沢市民なので、名鉄には詳しくありません。
そこで、利用者ページで名古屋共和国民と公言なさっていて、なおかつ名古屋方面の鉄道に詳しそうなネックスさんに改善すべき点などをお聞きしたいと思います。乱文失礼致しました。--文鉄1999 (会話) 2013年8月10日 (土) 15:55 (JST)

こんにちは。京阪ファンなんだけどなぁ快く答えさせていただきます。掃除で明らかになりましたが、この記事は根本的にネタが弱く、記事っぽくしただけの感想文になってますね…。ネタの追加が必要になりますから、名鉄を全く知らない状態で改稿するのは相当難しいです。言ってしまえば蒲郡線はただのローカル線ですし、西尾線は私鉄にありがちな主要支線(関東で例えるなら武蔵野線?)でマイナーなネタしか入れられないので…。ということでネタを準備して僕もそちらへ出陣します。--N.E.X. (会話) 2013年8月10日 (土) 16:32 (JST)
ありがとうございます。一応ウィキペディアでも見て、取り入れられそうなネタがあったら追加してみます。--文鉄1999 (会話) 2013年8月10日 (土) 16:39 (JST)
…改稿しちゃいました。--N.E.X. (会話) 2013年8月10日 (土) 18:21 (JST)

いろいろと編集

どうもはまちゅーです。コレについては改稿ありがとうございました。

この記事にも大幅改稿をお願いできませんか?私の手ではどうすることも出来ないと思いましたので是非お願いします。

あと、この記事のfix期限が過ぎているので対応お願いします。

--Hamachu (会話) 2013年8月11日 (日) 12:52 (JST)

こんにちは。蒲郡線についてはまだネタを思いついていないので少し考えさせて下さい(別に断ってるわけではありません)。また、fix期限については管理者でもない僕が手を下すことはできませんので、管理者の方がどう対応されるか待とうと思います。削除とするか議論とするかは管理者諸氏に委ねます。--N.E.X. (会話) 2013年8月12日 (月) 15:03 (JST)
了解いたしました。ネタが思いついたらぜひお願いします。あと、署名が変わりましたが気にしないでください。--Hama-Chu(Talk) 2013年8月12日 (月) 16:07 (JST)

少し相談を編集

これを少し見てもらえませんか。

これは、テンプレートとしてOKでしょうか、それともNOでしょうか?--Hama-Chu(Talk) 2013年8月26日 (月) 14:59 (JST)

 面白いと思いますが、{{スタブ (廃線)}}・{{スタブ (鉄分過剰)}}・{{スタブ (鉄道)}}・{{スタブ (駅)}}と四つ程類似のテンプレートがある為、必要性はあまり無いかもしれません名鉄系の記事に、ソースをコピーする形で使用するのは良いと思いますが。
いきなり横槍を入れてしまって、申し訳ありません。--文鉄1999 (会話) 2013年8月26日 (月) 15:13 (JST)
文鉄さんもおっしゃる通り、類似のテンプレートが多いので新たに上げるともしかしたら消去されてしまうかもしれません。少し使う程度ならソースをそのままコピペすればよいと思います。
P.S. 蒲郡線すっかり忘れてました。すみません。消えてはマズイのですぐやります。少々お待ち下さい。--N.E.X. (会話) 2013年8月26日 (月) 16:05 (JST)
了解でした。--Hama-Chu(Talk) 2013年8月26日 (月) 16:34 (JST)

忘れてるかもしれないので編集

北上線が若干ピンチかもしれません、様子を見てあげてください。--ぽんこつやろー (会話) 2013年8月28日 (水) 10:46 (JST)

すみません。急いで対処します。--N.E.X. (会話) 2013年8月28日 (水) 10:50 (JST)
特に急かすつもりは無かったんですけどね、すみませぬ。函館本線が壮絶にスルーされている時点で誰も気にしていない事は確定的に明らかですし。--ぽんこつやろー (会話) 2013年8月28日 (水) 11:17 (JST)

愛知環状鉄道について編集

一ヶ月以上活動をしておられないようですがお元気でしょうか、ぽんこつです。私が10月3日に愛知環状鉄道にFIXを貼ってから概ね3週間となりました。お気づきになられましたら様子を見てあげてください。では、宜しくお願いします。--ぽんこつやろー (会話) 2013年10月24日 (木) 14:14 (JST)

お久しぶりです。何も伝えずに活動を止めてしまってすみません。夏休みからずっと卒論と格闘していますが、身体の方は大丈夫です。
愛知環状鉄道については、当方の中間テストが終了しましたら書き換えを始めようと思っています。本当に急に休んでしまって申し訳ございません。--N.E.X. (会話) 2013年10月24日 (木) 16:46 (JST)
お久しぶりです。テストが近いというのに、のんきな文鉄1999です。
本当にいきなりですが、削除議論が始まってしまっていますよ!--文鉄1999 (会話) 2013年11月3日 (日) 15:33 (JST)
テスト前でお忙しい中わざわざありがとうございます。一応ノートに本日中に改稿する旨を記しておきました。皆様にはご迷惑をおかけしてすみません。--N.E.X. (会話) 2013年11月3日 (日) 15:41 (JST)
まあ大抵課題は終わっているので、あまり忙しくは無かったりしますが…
それはそれとして、国鉄から切り離されたのに今では黒字、と言うようなことをネタにしても良いかもしれない、と思ってみたりもします。--文鉄1999 (会話) 2013年11月3日 (日) 15:47 (JST)
ありがとうございます。一応ネタは出来ていますが、不安なものでして……。--N.E.X. (会話) 2013年11月3日 (日) 15:51 (JST)

お忙しいとは思いますが編集

そろそろ東北から南に進出しませんか。忙しくてそんな暇ねーよ!という場合は代わりに南の話を追加しようかと思います…項目多すぎィ!?ま、まぁいいや…というお話でした。--ぽんこつやろー (会話) 2013年12月12日 (木) 11:39 (JST)

「ネックス」の利用者ページに戻る。