2007年8月中旬にデウス・エクス・マキナ氏よりいただく。
2007年11月下旬にかぼ氏よりいただく。

ごゆるりと。


ゆっくり。編集

 
ゆっくりしていってね!
 
MTK-666クサトリヤ
にゃお・じおんが開発したサイコみゅ搭載小型MS。NG-000くちん・まんまんと同等の火力を維持しつつロリータ化に成功した。パイロットはロリータ・クルス。
 
ヤクルト落ちてたいただきまーす!

この度は、私のゆっくりした蒙昧な行動により無駄な手間をゆっくりとおかけしました。謹んでゆっくりお詫び申し上げます。それでは、ゆっくりしていってね!--吹石 2008年3月15日 (土) 01:51 (JST)

まあそういわずゆっくりしていけよ。--ムツケ 2008年3月15日 (土) 02:03 (JST)
呼ばれてないけどゆっくりしていっちゃうね!ムツケたんまじょっこ好き?チビまじょチャミーとかどう?「シュシュッとこすって」とか「生クリームまみれ」とか何気に文がエチい。……今、劣化魔理沙って言った奴、腕立て500!--FeRox 2008年3月15日 (土) 23:46 (JST)
ハハハ、大好きだよ、ライラ=ミラ=ライラ大尉の次ぐらいに大好きだよ。何気に子供向けの絵本は面白かったりするので、大人が読んでも楽しめて大きい友達も大満足できたりする。さてさて、ちびまじょチャミーでググると………なにぃ、このショッキングピンクはまさかガルバルディβ?!
魔女を火あぶりにしたヨーロッパと違い、敬虔なキリスト教徒を火あぶりにした日本では、「魔女」というのは明るい存在になるようです。魔女の服装は先日の日記のまじょこに限らず、このへんとかも黒が基本形のようですが、これとかピンク系のも多いようです。「可愛けりゃ良いんだよボウズ!」という幼女の声が聞こえてきそうです、ハイ。ちなみに絵本版のキキは渋い、黒猫大和のセールスドライバーのオッチャン並みに渋い。
ちなみに彼女は反則だと思うんだ。劣化ヌケドっていったやつ、ビッグマック500個!…--ムツケ 2008年3月16日 (日) 12:08 (JST)
やべぇ、まじょっこ奥が深ぇ。おかげでアマゾンページで最近チェックした商品がまじょっこだらけ!
話は変わりまして、実はそつぎょうそーそーなるものを作ってました。根こそぎぶっこ抜く君に僕の趣味を注ぎ込んだヤツだけど、気に入ってもらえたらいいな。しぇんぱい、第二ぼたんください!--FeRox 2008年3月17日 (月) 00:46 (JST)
はい、お返事が送れて申し訳…何、卒業曹操?ハハハ、こやつめ…げぇ、ユニコーン!?あ、ありのままに話すぜ!これのパイロットのマリーダ・クルスさんについて調べていたらプルプルプルプルーのプルオタが欝になっていた…何を言っていたかわからねえと思うが、俺も何があったのかわからなかった…ハサウェイ銃殺とかガンダムF90終盤戦の鬼難易度とかそんなチャチなものじゃだんじてねえ、もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。ちなみにあの時代の奴らではサザビーとクスィーが好きです。大好きです。--ムツケ 2008年3月20日 (木) 15:03 (JST)
サザビー好きなん?わかるよ。君はジャンプできないガノタだ。大好きだったアンナが真っ先にいなくなって~♪シャルゲルのユニットを真っ先に潰してベルガダラスがラストになっちゃったあのころ~♪チェーンさんを殺ったハサウェイは銃殺されても当然~♪と思いながら描き終わったあとに三ガンダムの存在を知ってなんじゃこりゃー!クェスの愛称をクスィーだと思ってたボクはマリーダの正体に欝なプルオタ以上に欝。そんなんでボクをこまらせないでよ~!--FeRox 2008年3月20日 (木) 21:26 (JST)
こんなクェスのチョメチョメは僕舐めないよ!
クェス・パラヤ について、富野由悠季
そういえば銃殺されるハサウェイはチェーンさんを殺ってないらしいね。あれはハサウェイがクェスをぶっ殺した小説版の方らしいよ。しかしファンネルをヤクルトにしてしまうFeRoxたんのセンスはナイスだよ、僕は缶コーヒーだと思ってたけど。--ムツケ 2008年3月21日 (金) 23:23 (JST)

アドバイスのお礼編集

アドバイスありがとうございます。これからは四つの大臣職にユーモアを詰めるよう努力致しますのでご協力ください。--60.68.133.22 2008年3月29日 (土) 19:09 (JST)

はいはい、ガンバテクダサーイ(ジミー風)。協力ときたか…アンサイクロペディアでは協力を依頼しても難しいのですよ…ユーモアをどれだけ広げられるかは基本的には本人次第なのでね…ん、待てよ。ということは協力しちゃっていいわけね?じゃあ君の意向を無視して好き勝手やらせてもらうね。--ムツケ 2008年3月30日 (日) 01:28 (JST)
左大臣の記事を良くしていいただいてありがとうございます。私も貴方の立ち上げた記事を良くして行こうとも思います(私の好みに会った記事にね・・・)。--60.68.133.22 2008年3月30日 (日) 11:58 (JST)

Brainfuck編集

BrainfuckはBrainfuckで書かれたものであってモールス信号のような記事だったのではないですか?--越後屋 2008年4月13日 (日) 22:00 (JST)

んー、コンピュータ関連にお詳しいPhoqueさんの張られた即時削除だからね。あとコンピュータ言語はモールスとは異なり、百科辞典に乗せるべき言語になることはまずなく、削除して問題なしと私は見ています。あと越後屋さんのおっしゃるとおりだとしたら「二番煎じ」というNRV信号がつくことになりますが…それでも「加筆したい、俺がなんとかアンサイに載せて問題ないレベルまでしてやるぜ」ってなら復帰させますよ。--ムツケ 2008年4月13日 (日) 22:21 (JST)
ウィキペディアで見て初めて知ったのでよくわからないので加筆できないです。コンピュータもあまり詳しくないですし。--越後屋 2008年4月13日 (日) 22:36 (JST)
いや、そんなに詳しくないです。SEやってたのは15年も昔の話だし。で、一応ウィキペディアも見たのですが、でも書いて有る内容は解読できないし、何を目的とした記事なのかもわからなかったので、「意味不明」としました。初版執筆者から何か言って来たら、内容によっては復帰するにやぶさかではありませんが、ムツケさんと同じく、私も「百科事典に載せるべき」な内容をコンピュータ言語で表現できることはまずなかろうと思います。--  phoque | talk | post 2008年4月13日 (日) 22:51 (JST)
うーむ、こりゃどうも。まあそのうちBrainfuckマスターのような方が現れ完璧な記事書くかもしれませんし、今回はこれでよいのかなあと。--VBで計算機しか作れないムツケ 2008年4月13日 (日) 22:55 (JST)
ちなみに、わかりやすいところに書くとネタばれになるのでこんなところに書いてみたりしますが、飯山満の記事は、「由来が不明の難読地名」「素直に読むと人名っぽい」というところがユーモアポイントです。ボリューム少ないので{{NRV}}外せないのは同感ですが、コメントは変えた方がいいかもしれません。--  phoque | talk | post 2008年4月13日 (日) 23:17 (JST)

管理者を投げ出すとどうのこうのいう資格がこれっぽっちもなくなる件について編集

ここでキツく言われている事に関してですが、私はどういうことをどうのこうの言ってはいけないのでしょうか。今後、管理者の解任請求を出す際にうっかりどうのこうの言ってしまうと、相手を首にする前にこちらの首が胴体と生き別れになりそうな気がするので参考までに教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

一応言っておきますが、今のところ例のオマンコ野郎の件に関して管理者の解任請求を出す気はないです。解任請求を出すとしたら「忠告を完全無視 (反論じゃなくて無視)して、勝手に結論を出して暴走する」「どう見ても買収されている」などの「いま止めないと本当にまずい事になりそう」な場合です。私としては、そういう事態にならないように「拙速に」動いていたつもりなんですが、余計なお世話だったようでどうもすみませんでした。

後出しジャンケンもダメ、どうのこうの言うのもダメ、と、なにかと生きづらい昨今ですが、世間の冷たい目にもめげず、達の悪いキチガイとして今後も殺る気満々で活動していく所存ですので、生暖かいご支援のほど宜しくお願い致します。 --話切徒(詰めない方) 2008年4月14日 (月) 21:59 (JST)

やあ、話切徒君。まあお茶でも飲みたまえ。アッサムは生憎切らしているので煎茶だがね。つ旦…君の会話ページを見てもらえばわかるが、君の事はスキだったんだよ…
あーん?あそこまできつい言い方されてまだ「どういうことをどうのこうの言ってはいけない」かわからないってワケね。ソイツはすまなかった。じゃあ今度はわかりやすい言い方をさせてもらうよ。「かぼ氏・Phoque氏・八月十五日三十郎氏ともに初見の問題に対し積極的に動かれた。」「その対応は100%良いものではないかもしれないが、現状では他の管理者含む利用者でも彼(彼女)ら以上に良い結果をもたらす行動が出来たかどうかわからない」「その彼(彼女)らに対しての君の発言は少し人間性を疑うものがある」「君は以前管理者をエラく物騒なやり方で放棄してる。」「そんな君に現状で頑張ってる管理者を叩く義理はあるのか?」
うん、余計なお世話以外の何者でもないよ。よくわかってるじゃないか。もっともその件に関してはボクも人の事はいえないけどね。
君の所存は勝手だが、現状では生暖かい支援は難しいね。君は前だって「御犬様はCUにふさわしいかどうか」の話し合いの議論に「CUなんて反対だぜ」と一人ワケのわからない事を言ってたしね。僕に言わせれば真の暴君は君かもしれないね。なにせ、ひとの気持ちはこれっぽっちも理解できず、その上人には自分の発言の行間読解を強要する。人の言う事やる事は信用できないし、管理者は全員暴君、管理者は利用者の敵ときたもんだ。つまる話がアンサイクロペディアは話切徒式に動くべきの一言に尽きる。「俺はそんな事一言も言ってない」?君の言動すべてがそういう風にしか見えないのは僕のメン玉に問題があるのか、君の言動(言い方・やり方含む)に問題があるのかどっちかね?--ムツケ 2008年4月16日 (水) 00:32 (JST)
どっちかしかないのかね?俺はどっちもオーダーしたいのだが。--三焦全欠損症 2008年4月16日 (水) 03:06 (JST)


あの…、私が問題だと思っているのがまさに「それ」なんですが……。
初見の問題に対して「積極的に動く」のは非常に問題があると思います。初見の問題に対しては「慎重に動く」べきではないんでしょうか。そして「他の管理者含む利用者でも彼(彼女)ら以上に良い結果をもたらす行動が出来たかどうかわからない」のは、何かよい対応策はないか議論を始める前に「積極的に動いた」からではないですか。キチンと議論していたならもっと良い案が出ていたかもしれませんし、何も良い案が出なくて結果的に今と同じ展開になっていたとしても「色々考えた結果 = 当時の最善策」として評価できていたと思います。
「余計なお世話以外の何者でもない」ですか。あなたの言葉には本当に血も涙もございませんね。あなたのその断定的な口調からは私に対する嫌悪感がヒシヒシと伝わってきますね。ウヒヒ。要は「管理者もマトモに続けられないキチガイが管理者様に楯突いてんじゃねぇよ、このカスが。君ねぇ、そんな事言ったってねぇ、私は寝てないんだ」って事ですね。良くわかりました。でもね「こっちだって寝てないんですよ」。
君の目ん玉には問題ないですよ。その通りです。ようやく私がキチガイだと理解してくれる人が増えてきたので私は嬉しいです。そういうわけで、管理者権限が一般利用者の奴隷となる日まで、理不尽な要求を勝手気ままに突き付けていく所存ですので、お気に触られました際には、お気軽にお声をおかけください。--話切徒(詰めない方) 2008年4月16日 (水) 21:17 (JST)
ああ、お返事が遅れてすまないね。四月は忙しいから大目に見てね。
ただあの段階では管理者がイニシアチブをとるべきだったのでは?そもそも不可逆的な行動は一切されてませんよね?あとで修正効くもんですよね?
あーん、管理者も利用者のウチだよキミィ。あとキチガイの振りは続けると本当のキチガイになるから気をつけろよキミィ…君も血も涙も無いよね?んじゃあまあ話切徒がラブリィになるその日までカチンと来た日には声をかけにいくとすんべえ。まあ三ちゃんがああいうからちょっと目医者には行って来るけどさ。イヒヒ。これからもよろしくね、切ちゃん(はぁと)--ムツケ 2008年4月22日 (火) 00:58 (JST)
システム上は可逆な対応でも、情勢的に不可逆になる事もあるんじゃないでしょうか。最初から半額に値引きして2割引に戻すのと、1割引から2割引にするのとでは相手に与える印象は全然違いますよね。最初から半額にしちゃったら2割引に戻すのはもの凄く大変です。もしも記事が削除された状態で「沈静化」していたら、記事を復帰して白紙化保護した時点で抗議が来たかもしれません。そのような状態で更に一歩踏み込んで白紙化解除する事は、相手側には極めて挑発的に見えると思います。そしてこちら側もより厳しい抗議を覚悟して白紙化解除に挑まなくてはなりません。そんなリスクを負っていたとしても「戻そうと思えばいつでも戻せるし」と言えますか。言えるならそれで構いませんが、私には削除された状態から記事を復活させる自信はあまりないです。
イニシアチブを取るのと独断で動くのはちょっと違うと思うんですが。「イニシアチブを取る」って言うのは議論の先頭に立つことで、「独断で動く」のは他の人の意見を聞かずに自分の判断で動くことです。この件の当初の対処が「イニシアチブを取っている」とは私には思えません。
管理者権限はあくまでも削除やブロックをする権限です。議論を仕切る事や、アンサイクロペディアを代表して対処する事は「管理者権限」とは関係ありません。そういう事まで管理者の仕事にしてしまうといつの日か自分の首を絞める事になるかも知れませんよ。そういう事は(管理者も含めて)仕切りたい人が仕切ればいいのです。今回の件だって、記事の削除や復帰以外の対処は管理者権限なんてなくてもできる事です。貴方のおっしゃる通り、管理者権限を持っている人も「基本」は一般利用者です。それならば、最初から管理者権限を使った対処をするのではなくて、一般利用者でもできるような対処から入るのが「基本」なんじゃないですか。管理者が独自に動くにしても、管理者権限は置いておいて一般利用者として動いていれば、相手側から「あなたの持っている権限で対処してください」と言われても「コミュニティの許可がなくては権限の行使はできない」「名誉毀損に当たるかどうかでコミュニティの意見が割れている現状で無理に削除すると、権限濫用と判断されて事態を悪化させかねない」と反論できます。しかし最初から管理者として動いてしまうと「あなたには削除ができるのにどうしてしないのか、名誉毀損を放置するということか」と言われた時に「私は管理者だから削除を実行する義務がある」と判断して独断で削除してしまう可能性が高いです。そういう事態を避けるためにも、管理者は自分自身を「あくまでも一般利用者の一人である」と強く認識しておくべきだと思うのです。そして与えられた管理者権限は自分と一体化させるのではなくて、削除やブロックを指示された通りに実行するロボット的な存在としてわけて考えて、必要な時にだけロボットのスイッチを入れるべきだと思うのです。それが「管理者権限は一般利用者の奴隷」ということです。私たちが管理者にリーダーシップを求めるのは「管理者権限を持っているから」ではなくて「その場をまとめられる有力利用者だから」です。「管理者」という権限に権威が伴うのではありません。「有力利用者」という権威に対して管理者という権限が与えられているのです。管理者に求められているのは、ロボットのスイッチを適切にオン/オフする事であって、ロボットを乗り回して周囲を威圧する事ではないはずです。そして、管理者権限を与えられるだけの権威を持っている人であれば、ロボットの上からでなくても問題を片付けられるはずだと私は思っています。
とりあえず、今回の件で私のやってきた事は全て余計なお世話らしいのでこの件からは一旦手を引きます。管理者の方がイニシアチブを取って対処していってください。--話切徒(詰めない方) 2008年4月22日 (火) 22:35 (JST)

インデント戻します。今、クソ長い記事書いてるからちょっと返答まってね。--ムツケ 2008年4月22日 (火) 22:37 (JST)

遅くなってすまないね。さて、一個ずついこうか。
「情勢的に不可逆」、んなもんあるかね?実際にはそんなものは無いように思えるんですが。「極めて挑発的」。えーと、向こうの方が挑発的どころか社会のマナーすら守っておりませんが。まあ百歩譲ってこちらはキチンとマナーある対応をする(まあ当然ですが)としましょう。こちらがこちらの事情に則って記事をいじるのに何か問題でも?俺個人としては「この問題は全く無い」と思っています。だいたい考えてみてください、貴方の言う「相手の心情を考えて」も一歩間違えれば今回の対応となんら変わらない事なんですよ。
次。私自身の考えとしては「イニシアチブを取り損ねた」事例と思っています。俺だって「今回の件だって不備はあるものの~」っていってるよね。その点は不味いのかもしれないよ、全部がいいなんて俺だっていいやしないよ、そりゃ議論の結果なら最高だったろうさ、たとえ結果としては最悪の事態を招こうとも。俺が言いたいのは君の言い方。そこに気がついてよ。
「そういう事まで管理者の仕事にしてしまうといつの日か自分の首を絞める事になるかも知れませんよ」これはそうだね、まあ管理者だけに限らないけどね。「一般利用者として動いていれば」これもそうだろうね。たぶん「ベターな対応」にはなっていたとは思います。
反応の具体的な部分だけどそこが不可逆的とは思えないのですよ。「前回このように動きましたが、コミュニティの賛同を得られなかったので元に戻しました」何かこれで問題あるんですかね?向こうがこれで問題ある(でしょうけど)と思って強行的な手段に出るとは思えないんですよ。話し合いってのは向こうの要求とこっちの要求突きつけあわせて初めてできるんじゃないですか?
「削除やブロックを指示された通りに実行するロボット的な存在」うーん、これにはある意味では賛同できるけどある面では賛同できないです。だって管理者も利用者なんでしょ?まったくアンサイクロペディア内の活動に関わらない管理活動専門の人でも居るならともかくとして、ロボットというのは無理です。オンオフですら個人の主観も多少入ってきます。その暴走抑制装置として複数の管理者が居るわけでして。
これはあくまで個人的な考え。全般的に話切徒たんは「俺はこう思うんだ!」って考えたら修正がちっとも効かない気がするのよ。もちろん俺も人の事は言えないかもしれないけどさ。あと凄く理想主義なのよ、現実にあってない事を延々と言われると流石にどうなんだろ?と思っちゃうわけ。まあ三ちゃんいわく、俺の眼にも問題あるみたいだから100%そうではないと思うけどね。
まあとりあえずアレは色々質問書いてるし、アレに相手がどう答えるか見てからでいいんじゃないの?つかね、自業自得とはいえ疲れた。--ムツケ 2008年4月23日 (水) 01:03 (JST)
ふたりともやめてよぅ。--FeRox 2008年4月23日 (水) 02:45 (JST)
ああ、泣かないでFeRoxたん。僕がどうかしていたよ、ふぇろたんがやめろと言うならもう殴り合い宇宙はやめる、やめるから、ね?なきやんでおくれ、俺は人間をやめるぞジョジョー!--ムツケ 2008年4月25日 (金) 22:12 (JST)
ムツケたん、話切徒さん、さあ、ごいっしょに……。さん…し――、ハッピー、うれピー、よろピくね――--FeRox 2008年4月26日 (土) 23:41 (JST)

ててててーてて、てってってってについて編集

NRVタグを貼り付けられた様ですが、意味不明な部分を私が除去致しましたので、取り外して戴きます。。-->--nonono 2008年4月16日 (水) 06:56 (JST)

ああ、お返事が遅くなってすまないね。ところでまだ意味不明なんだが…たとえばサイボーグじいちゃんとかいうマンガの中でこのててててーてて、てってってってはそんなに面白いところなのかとか、全般的に「とりあえず厨ステータスつけてみました」とか。
まあいいや。工事中は早めに外せ。--ムツケ 2008年4月22日 (火) 00:45 (JST)

いまからメールをお送りします編集

完全にネタです。真に受けるとは思えませんが、真に受けないで下さい。送信元アドレスを除き、アンサイクロペディア日本語版への転載は自由です。というかむしろTalk:包茎に転載してください。よろしくお願いします。--かぼ 2008年4月24日 (木) 19:48 (JST)

返事が送れてすまないが、なにぃ!してやられた。 むしろ送信元アドレスを暴露してやったり、本名明かしの刑にしてやったり、アンサイクロペディア英語版に転載してやったり、原稿用紙15枚に感想をまとめて燃やしたりしてやりたいところだが、今回はやめておくよ。転載の件は任せておけ。--ムツケ 2008年4月25日 (金) 22:30 (JST)

どうもありがとうございます。市中引き姦しですか…つい先日、猟奇的強姦殺人事件について調べたばかりだから笑えないorz

しかし追体験するっていうのは大切なことですね。釈明その他もろもろはまた明晩にでもさせてもらいます。まずはお礼まで。--かぼ 2008年4月26日 (土) 00:01 (JST)

チャールズ・ハッチャーみたいな猟奇的強姦殺人事件はいかんね。ボニー&クライドぐらいラブラブでロマンティックでほんわかした連続殺人事件でナイト。--ムツケ 2008年4月26日 (土) 00:13 (JST)
ああ、ふたりともすごいわ・・・。--FeRox 2008年4月26日 (土) 23:41 (JST)
ヒィヤッハァー!ごめん、叫んだだけ。--ムツケ 2008年4月28日 (月) 15:59 (JST)

ぐはははは。またひとり管理者が辞めたらしいぞ。お前達管理者の負担がまた増えたな。過労死しない程度に頑張れよ。ぐはははは。

……げっ。管理者様を挑発してブロックされても自分で解除できないじゃん。平身低頭貞心叩頭。--かぼ 2008年5月16日 (金) 05:04 (JST)

なんとかなるよ、きっとなんとかなるよ、はにゃーん(棒読み)。--ムツケ 2008年5月20日 (火) 01:01 (JST)

闇の大魔王編集

遅くなって申し訳ない。了解、やっとくぜ。--ムツケ 2008年5月20日 (火) 00:50 (JST)
やっといた。--ムツケ 2008年5月20日 (火) 00:53 (JST)

素晴らしい!編集

 
管理者の鑑です。

Talk:生まれてきてごめんなさいでの履歴確認はもとより、Talk:HD-DVDでも被リンクを確認してTalk:BDでフォローするなど、削除に際して確認を徹底する姿勢はほかの管理者の模範となるものです。ムツケさんの素晴らしい対処を称え、サンドスターを贈呈します。

白状しておきますが、Talk:HD-DVDは意図的な陥穽です。削除記録をご覧になってください。--かぼ 2008年6月6日 (金) 02:07 (JST)

嫌がらせに「俺、管理者辞める。その代わり、管理者にふさわしいヤツ、推薦する。こいつ。後は頼む。」とでもやってやろうかと思いました。人を祝わば穴二つ(性的な意味で)。ありがとうございます。でも僕もう眠いです。--ムツケ 2008年6月6日 (金) 02:16 (JST)
まじめな話、あと残っているものは罠も引っ掛けもありませんので、さくさくさくっと削除しちゃってくださいな。あんまり無理してくれるなよ。おやすみなさい。--かぼ 2008年6月6日 (金) 02:20 (JST)
うん、寝る。おやすみなさい。--ムツケ 2008年6月6日 (金) 02:37 (JST)

ごめんなたい編集

クサトリヤのすぺっくでNRVとするところをNVRと表記してしまいました。画像を劣化させないために修正しないことと、実は、プルちゃんやクェシーより自分はイリヤ・パゾムさんが好きであることをお詫び申し上げます。--FeRox 2008年6月8日 (日) 02:32 (JST)

アレ、わざとじゃなかったの(NVR→ネブル→舐る→ネーブルミサイル→グレートマジンガー→戦闘のプロ可愛いよ戦闘のプロ)!どうでもいいけどパゾムさん可愛いよねパゾムさん。褐色肌にピンク髪のパゾムさんもリゲルグも可愛い。戦後はどこに流れて行ったんだろうパゾムさん。恐れイリアのパゾムさん。--ムツケ 2008年6月8日 (日) 03:15 (JST)

ニヒリストってのはどうも誤解されやすい。他人から見たら颯爽とした涼風のイメージなんだろうけど実際は日本海側の冬の曇り空の方が近い。何も起きなければ何も期待できない、あんな感じ。犬猫が死のうが他人が死のうがどうとも感じないような状態の人間が他人のガンプラ心配する訳がないのです。という事で俺からは何も声をかけることはありません。

ノートに来たついでにアンコモンズからとってきたものの渡しそびれた管理者就任祝いおいていきます。コモンズにはそれ系の画像がそこそこ眠っていたと思います。--三焦全欠損症 2008年6月18日 (水) 00:50 (JST)

由無し事編集

日記にも書きましたが、ベテラン執筆者症候群‎の記事は私にはかなり耳の痛い記事でした。選択肢のうち、7個くらいは軽く当てはまったように思えます。治療法はないとのことで、闘病生活が続くことになりそうですが・・・

ところでムツケさんはまだ発症していないでしょうか?--Asakaze 2008年7月17日 (木) 23:51 (JST)

あそこの(あ)さんあたりがかなり核心を突いていてドッキリしましたが…。ええ、あれは全部自分に当てはまるように作りました。もう一つ、記事を書いていく過程で一つ目・二つ目の項目はどんな人でも到達してしまうんです。
病形に関しては二番目のモデルは間違いなく僕です。一番目のモデルは特にありません。書きながら「これ、Asakazeさんあたりもかなり当てはまるな…」などと思っていた事は秘密です。でもAsakazeさんに気に入られたのは正直嬉しいです。僕も末期患者ですので。--ムツケ 2008年7月18日 (金) 00:32 (JST)

微力ながらも「利用者ページで開陳されるごく個人的な「お勧め記事」さえ気になって仕方がない。」の症状改善に貢献したいのですが、こういう症状は元から断つのが効果的ですよね?--かぼ 2008年7月18日 (金) 00:49 (JST)

いやあ、あえて断たないのもひとつかと。サボろうったってそうはいきませんぜ、旦那、うひひひひ。--ムツケ 2008年7月18日 (金) 01:00 (JST)
そう、ダメですかぼさん。ミニガン、16で「品がない」って言われたときにははなぢでちゃうくらいうれしかったんだから。--FeRox 2008年7月18日 (金) 05:28 (JST)
品のあるなんて銃じゃないよ、邪気銃だよ。--ムツケ 2008年7月22日 (火) 22:37 (JST)
ムツケたんべいべー。ムツケたーん♪ムツケたーん♪ムツケたんムッケたんムッケたんムッケたんいあー、いえーいえー♪あいがっちゅーむーつけー♪
鳥取砂丘で10分間動かない奴は30万円の小銃で狙撃だ。それでも動かない奴は50万円の狙撃銃で狙撃だ。
ホント、鳥取砂丘は地獄だぜ、フゥハハァー♪--FeRox 2008年7月25日 (金) 00:29 (JST)
これまさかタイトル→面スタート曲→一面の流れじゃないよね……友人の中村君(仮名)の家で死ぬほどやったなぁ…中村君自体はどうでもいいけど中村君のお姉ちゃん(俺小1・お姉ちゃん小4)可愛かったなあ中村君。今中村君のお姉ちゃんさんじゅうピー歳かぁ…--ムツケ 2008年7月25日 (金) 00:49 (JST)
それいいイイ!ぼくおねえちゃんと戦場の狼とスカイデストロイヤーやった。牛にいっぱい機銃ぶち込んだ。--FeRox 2008年7月25日 (金) 01:09 (JST)

判定をお願いします編集

ドクター・エスカルゴンの記事デス。--さdふぁ 2008年8月1日 (金) 16:20 (JST)

余談だが上のテンプ張ったヤツです。吹石さんが処理されたのでまあ時既に時間切れなんですがいくつか判定してみます、ハイ。あまり乗り気じゃないですけど。
  • えっとですね、まずです。この記事が面白いか面白くないか以前に、笑い所がさっぱりわからないんですウィキペディア見てみましたけどわかりませんでした。その辺が「ただのカービィキャラ辞典」な所以なんです。
  • これは強制ではありませんが…メジャーなアニメ(ポケモン程度)でもそのままではメインキャラ程度までしか一般の人にはわかってくれません。マイナーになればなるほどその傾向はひどくなります。そういう意味でこの題材でこの内容はいかがなものでしょうか?銀河英雄伝説のゾンボルト(輸送失敗してラインハルトに処刑された人)をネタに書いてみても記事内でフォローがない限り、誰これ?ってなもんです。なおどうしても書きたい場合は任天堂謹製ブラックホールアニメ版の登場人物、としてゴチャゴチャと書くという手もあります(実際にするとすごく疲れますのでお勧めはしません)。
  • 画像があれば多少は救いになったかもしれません。え、募集してた?アンサイクロペディアで画像募集して親切な絵描きさんや著作権反対論者が投稿してくれる事なんてまず無いですよ?(ごくたまにあるけど)あれはテンプレ自体がネタと考えて差し支えないようなものです。
  • 余計なネタも多いです。どの辺がよけいかはちょっと考えてみてください。
  • 「みやがれってんでゲス」別に書くなとは言いませんが、クールではなかとです。
  • 形式については改善の余地はあるけどまあまあです。語録は二個ぐらいのほうがかっこいいのではないかとは思います。
というわけでNRV外すまではいたらずと判断させていただきました。ごめんね。なお貴殿の書かれたSARSEN、こちらのほうはすばらしい記事です。これに懲りずにがんばってください、ニンニン。--ムツケ 2008年8月3日 (日) 15:10 (JST)

豊橋市の件編集

はじめまして。 豊橋市の記事の件ですが、失礼がありましたようで申し訳ございません。 投稿前の確認部分に「あなたの文章が他人によって自由に編集、配布されることを望まない場合は、投稿を控えてください。」とあるように、アンサイクロペディアでは、自由に編集が出来るものと思っておりました。 私なりに何故書き直したのかを書き出しましたので、こちらに書き込ませていただきます。

  • 「東海道と姫街道がつながるロマンあふれるトラック街道 豊橋市」という宣伝文句を豊橋市内で一度も聞いた事がありませんので消させていただきました。どちらかというと「穂の國豊橋」が一般的だと思います。
  • 遠州灘は静岡から伊良湖岬までを指すのが世の中では一般的のようですが、多くの豊橋市民は三河湾と太平洋に面していると思っています。遠州灘とは通常、呼びません。
  • 浜名湖は別に近くて気軽に行けるとは思いません。
  • 浜松と豊橋を一緒にしないで欲しいです。
  • 豊橋は、かつては三河国の中心地でした。それはこっそり誇りです。
  • 名古屋と岡崎を一緒にしないで下さい。どちらかといえば岡崎はまだ親近感のあるお隣さんです。尾張と三河は違います。
  • 愛知県の仲間外れなのではありません。別に仲間とかに興味がないだけです。
  • 豊橋など東三河は軽視されるという部分の根拠がわかりづらく、無い方がスムーズに読めると思いましたので削除しました。
  • 愛知を抜け出したとしても、浜松や静岡と一緒になるなんてありえません。いっしょにしてほしくないです。「天竜川共和国」もよくわからないです。

豊橋市のページは、まだまだいろいろ「おや?」と思う事があるので、手を加えさせていただく事があると思います。よろしくお願い致します。

--利用者:稗田 2008年8月28日 (木) 23:22 (JST)

む、さては貴様、尾張武士の三倍の強さと甲斐武田騎馬軍団の三分の一程度の弱さを併せ持つ三河武士だな。いくつか。

  • 貴方以外の方からの観点というものの存在を感じてください。
  • ここは残念な事にアンサイクロペディアですので真偽などどうでもいいのです。面白いか面白くないかどっちかです。他の地方から見れば三河も尾張もどっちも名古屋県民です。誰も気にしません。本当の事を書きたいのでしたらウィキペディアがお勧めです。
  • 自由に編集するのは問題ありませんが、貴方の消し方は誤解を招きかねません。一見すると荒らしです。要約欄に理由を書くなどの対処法をお勧めします。
  • 箇条書きには*(箇条書き項目)などを使うのが一般的です。この文の頭みたいになります。
  •  --ムツケ 2008年8月28日 (木) 23:47 (JST)

失礼します編集

先日お越しいただいた件なのですが、私の会話ページで一応お返事の方をさせて頂きました。会話ページでの作法がよく分からず、こちらで返答させていただいた方が良いのか迷ったのですが、一応こちらにはお知らせという形で失礼させて頂きます。--逢沢 茅 2008年9月15日 (月) 23:09 (JST)

「元気やでっ」の件編集

工事中テンプレートを貼って、下の投稿をしようとしたところ、削除されていました。連続投稿の予定があることを明示してなかったのは私のミスですが、期限を過ぎていたため削除されないように工事テンプレートを貼ってから、次の投稿しようとしてました。

{{Fix|--~~~~|fix=投稿時に本記事を整備したのは、最近の中学生向けの漫画がはびこるジャンプ関連ページにおいて、この漫画を突いてきたことに何かあると思ったからです。ただし私は'''読んだことがなく'''、'''ネタになる漫画'''ということしか知りません。期限が30日間延びましたので、もうちょっと頑張ってください。}}

履歴コメント
加筆もあり、2日期限を過ぎても削除されてなかったため、NRVをFIXに貼り替え。実質30日間の延命。

削除自体を批判する気もなく、このたびの私の行動も反省していますが、私が何をしたかったのかは知っておいてください。--Rotoryu 2008年9月17日 (水) 23:56 (JST)

FIXに張り替える事で良くなるとは私は思えません。NRVの期限なんてのは「見たとき」に削除されるので二日程度放置される事はザラです。私自身はあの漫画はかなりネタになる漫画であると思いますし、次にいいユーモアを思いついた人が書くときには更地の方が都合がいいとも考えています。が、貴方がそこまで言うなら復活させましょう。--ムツケ 2008年9月18日 (木) 00:10 (JST)
元気やでっ(便利リンク)
わざわざ有難うございました。誤解を解きたかっただけだったのですが、復活されるとは思いませんでした。
加筆したのが他人なら、やはりこの漫画には何らかの吸引力があると言うことです。もちろん更地にした方が良記事を期待できるかもしれませんが、私自身は記事は執筆者の命であると考えているため、救出に向かいました。--Rotoryu 2008年9月18日 (木) 00:18 (JST)
厳しい事いっときますが、僕自身が今後おんなじ対応をしたり、他の管理者がおんなじ対応をするとは考えないほうがいいです。今回は特別です。--ムツケ 2008年9月18日 (木) 00:30 (JST)

カスタムロボに関してのお返事編集

いまさらですが、申し訳ない…と謝って許されるのは1回だけでしたね。署名は気をつけるようにはなったのですが、そのときは完全に忘れていました。もう完全に言い訳ですね。サーセンっと。やはり僕はユーモア欠落症患者みたいですね。このユーモア欠落症はそう簡単にはなおらいですしね。困ったモンです。だが、これからも記事の作成を行うつもりですので、またお世話になるかもしれませんし、ならないかもしれませんしそのときはヨロシクです。これも言い訳なのですが、僕はインターネット上で結構嫌われてる○学生なので、ユーモアに困ってるのもそのせいかもしれませんね。だって、大人ばっかな感じですし、視野が狭い分からして、まっるきしダメだと思います。こう自分のことを述べましたが、あともう一つ話したいことがあります。では、その件についてちょこっと話します。

カスタムロボの件についてはありがとうございます。ページ移動は初めてでしたので(言い訳ですね分かります)。ご覧になったかもしれませんが、あれ以来加筆をしたり、他の人に助けてもらい今の記事となっています。これで良くなったとは言えませんが、自分的には作成した当時よりはましになったと思います。また加筆をしていただけたらありがたいです。

以上で終わります。その件については、すみませんでした。今後もよろしくお願いします。--よらばん 2008年9月19日 (金) 18:45 (JST)

ご無沙汰。
記事についてはせっかく削除を免れて加筆まで受けているのですから僕からどうのこうのは言いません。僕のは加筆ではなくレイアウトの調整です。
さて、アンサイクロペディアに限らずインターネットを扱う限りはあなたは○学生だとかそういった事は忘れたほうがよろしいです。子供だからといって優しくしてもらえる連中ばかりではないのです(むしろよってたかって子供を叩くのがこの腐った世の中です)。あなたの周囲にいるのは大人、そして貴方も大人の対応をする事を忘れてはいけませんし、大人の対応をする事を怠ってはいけません。大人の対応というと偉そうですが、要は「相手が何を言っているのか本当に理解すること」「周囲の空気を読む事、つまりここは退くべきか押すべきかの判断を正しくする事」の二つです。そして子供の視野が狭いわけではありません、大人も狭いのです。視野を広げようと頑張っている奴の視野が広いだけです。ちなみにアンサイクロペディアの昔の管理者で年齢がバレた時に「え、あいつまだ○学生だったの!?」と驚かれるような優秀な子がいました。そこまでしろとはいいませんが、大人の対応というのを覚えておくと「貴方の身を守る」「貴方にとって得になる」と二つの面でプラスになります。もちろん、わからない時やどうすべきかはっきりできない時は今日みたいに気軽に大人に聞くというのも利口な手です。
頑張ってください。
PS.今回の貴方のここへの対応、まさに大人の対応です。でもそこまでかしこまらなくてもいいですよ…--ムツケ 2008年9月20日 (土) 00:49 (JST)
PSのPS.記事の事、アンサイクロペディアの事、について聞きたいことがあれば僕の所で聞いてくれてもかまいません。でも僕よりも記事は上手い連中も多いので、上手でかつ包摂主義掲げている人の所で聞いたほうがいいかも。--ムツケ 2008年9月20日 (土) 00:56 (JST)

ありがとうございました。まあ、『児童・生徒の方々へ』を読んだので、○学生という子供のことは忘れるようにしています。まだ完璧とはいえませんが、今は…70%は忘れてるでしょうかね…。まあ、頑張ります。いろいろと。--よらばん 2008年9月20日 (土) 05:22 (JST)


ドスガレオスの件について編集

こんばんは。パピーポッティー+@です。ドスガレオスの件についてですが、私は、ムツケさんが考えた選択肢のうち、一般人にわかる形で加筆して、NRVを堂々とはがすというのを選びます。確かにムツケさんの言うとおり、一般人にモンスターハンターのキャラクターを説明するのは難しいと思います。でも、私は頑張ってこの記事を一般人にもわかるような良い記事にしたいのです。なので私はこの記事を、ほかのモンスターハンタのモンスター紹介のように素晴しくわかりやすい記事にしようと思います。これからも迷惑をかけるかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。--パピーポッティー+@2008年9月21日 (日) 01:24 (JST)

あっちにかいたよ。ぴゅんぴゅん。--ムツケ 2008年9月21日 (日) 23:25 (JST)
二回目のアドバイスについての返事書きました。--パピーポッティー+@2008年9月22日 (月) 20:01 (JST)
ああ、君のページはウォッチリストで見張ってるから僕のところにお知らせに来なくても大丈夫ですよ。返事をなかなか書かなかった時に催促するときぐらいでいいですよ。--ムツケ 2008年9月23日 (火) 02:08 (JST)

一応お知らせ編集

これ、うっかりちゃっかり削除してしまいました。ムツケ大明神様のお手を煩わせることになりましてまことに申し訳…… --ikeTalk / Cntrbtns 2008年9月28日 (日) 20:51 (JST)

お疲れ様です。えー俺大明神なのー?大権現じゃなくてー?ウォッチリストで監視しているから大丈夫ですよ。お疲れ様でした。もしかして僕って「ともかくうるさ型の管理者」と思われてるー?--ムツケ 2008年9月28日 (日) 22:41 (JST)
いや実は、報告だけだとどうも単調になってしまうので適当なノリを付けねばと思い、何の意味もなく「大明神様」と言ってみただけです。お眼鏡に適わなかったようなのでこれからは大権現様々々と呼ばせていただきます。--ikeTalk / Cntrbtns 2008年9月28日 (日) 22:51 (JST)
はっはっは。ikeさんのマメでおやさしいお気持ちはよくわかってますよ。でも大権現様々々なんて呼んだら僕もIke将軍閣下とか俺の嫁Ikeたんとか呼び返しますよ?--ムツケ 2008年9月28日 (日) 22:54 (JST)
俺の嫁」は堪忍してつかあさい><--ikeTalk / Cntrbtns 2008年9月28日 (日) 23:16 (JST)
ちっ。Ikeたんにフられたので傷心旅行に行ってきます。焼身旅行になるかもしれない。--ムツケ 2008年9月28日 (日) 23:21 (JST)
 --ikeTalk / Cntrbtns 2008年9月28日 (日) 23:34 (JST)
 --ムツケ 2008年9月28日 (日) 23:42 (JST)

NRVコメントがひどい編集

特に僕は妹に恋をするあたりです。荒らし投稿でもない記事に対してこれは言いすぎだと思います。上の方で大人がどうとか書かれていますが、とても大人のコメントとは思えません。ご一考願います。--Rotoryu 2008年11月3日 (月) 01:09 (JST)

だが断る。面白くないものを「うんうんおもちろいねぼくがんばったね」というコメントを利用者が求めているの?だとしたらアンサイクロペディアに投稿する必要性はゼロとしか言いようが無い。他人にどうこう言われたくないのであればメモ帳にでも書いてデスクトップに貼り付けて置くべき、面白くないものを面白いということこそ真に残酷だと思っております。--ムツケ 2008年11月3日 (月) 01:20 (JST)
ひとつだけ、追記しとく。
私自身は削除主義者と考えていただいてかまわない。だが、包摂主義者の考え方にも理解は示しているつもりだ。納得にいく説明で削除へのプロセス取り消しを訴えられれば即時に訂正しているはずだし、熱意があれば納得できないものでもそうしているはずだ。削除主義と包摂主義は対立する概念ではあるが、ある意味ではプロジェクトを支える両輪であると思う。どちらかだけでも上手くいかない、私が削除に精を出せるのも、つまらないものをつまらないと言い切れるのも、ある意味では世の包摂主義者が頑張ってくれているからに他ならない。そしてあなたの考え方は理解できたしそれは尊重するが、私自身も信念をもって活動しているということに対する理解は欲しい。--ムツケ 2008年11月3日 (月) 01:40 (JST)
全く理解されていないようですね。「投稿者の精神状況が分からない」という発言の使い方がイレギュラーです。これは本来ムツケさんの記事紹介で「すばらしい。」という語のあとに使用すべき言い回しであり、上でみられる使用法は全く的外れであります。あの場合ではむしろ、「真面目で実に瑞々しく、アンサイクロペディアのような有害サイトには投稿すべきでない。」とでも記載すればよいのでは無いでしょうか? 削除テンプレート貼り無経験者の私が申し上げても何の説得力もないわけではありますが。--Ore tatieno 2008年11月3日 (月) 15:35 (JST)
>面白くないものを面白いということこそ真に残酷だと思っております
「壊滅的につまらない」記事なら、むしろ{{NRV}}を貼り付けてから、コメント欄でそう言ってやればいいではありませんか。その方が相手も「あぁん、ひどぅい!」と精神的ダメージを受ける事でしょう。愚生のような鈍い奴は皮肉に気付かず、「何でコメントで褒めてるのにNRV貼るんだよ」とかつっかかって来るかもしれませんが、その時は鼻で嗤ってやればよい、あんまりしつこいようならおしおきするまでのこと。Ore tatienoさんが言うとおり、このサイトでは「投稿者の精神状況が分からない」は褒め言葉だと思っとります。ついでに私的な意見ですが、あの記事は投稿者の精神状況が分からないと言うより、とても投げやり気味に書かれた中途半端すぎる記事だと思います。スタブだらけだし。--極楽丸 2008年11月3日 (月) 19:13 (JST)
え~、せっかくなので原作レイプ。初版投稿者がどう反応するやら・・・Old-gamer 2008年11月3日 (月) 21:44 (JST)。
私も面白くないものには面白くないとはっきり言えるほうなので、「面白くないものを面白いということこそ真に残酷だと思」う気持ちは分かります。ですが、それでも「投稿者の精神状況が分からない」は、言いすぎだと思います。修理屋が直してしまったので、今はもう何とも言えませんが、初版投稿者が後で内容を追加する「書きかけの記事」だった可能性が無きにしも非ずのはずです。もし仮にそうだった場合、彼は濡れ衣で「気違い」の烙印を押されたことになってしまいます。言われるまでもない事でありましょうが、コメントは、される相手側の立場に立ってすべきです。思い込みで行動しては問題を起こすような自分が申し上げても何の説得力もないわけではありますが。--ランダマイズ 2008年11月3日 (月) 22:00 (JST)
初版投稿者により加筆が行われました。個人的な意見ですが、大変に素晴らしい文章です。また、投稿の履歴を確認したところ、実に興味深い題材にチャレンジしており、彼の今後の活躍が期待できます。ムツケさん、これからもぜひがんばってください。なお、該当記事につきましては、これからも暖かく見守ってあげることが重要だと思います。ブラクラの双子の一人を見るような気持で。いやー、セリフを思い出せないのがつらいなあ。Old-gamer 2008年11月4日 (火) 01:03 (JST)
バレンタインはもう過ぎちゃったけど、これ……。--ikeTalk / Cntrbtns 2008年11月4日 (火) 08:05 (JST)
い・・・いったい!?いったいッ!ムツケ!どうしたというのだッ!!--FeRox 2008年11月5日 (水) 01:31 (JST)
さて、と…ふう。ではいくか。
まずその前に。「投稿者の精神状況が分からない」という僕の言い回しは間違えているね、正しくは「投稿者の精神状態がわからない」だね。
>エチゼンリョウマ様改めOre tatieno様
面白い意見だとは思うけど、相手さんが理解してくれるのかねえ?それとその言葉に対する感じ方は(皮肉にしろ)人それぞれだと思いますがねえ。ジョークとしてはなかなかだと思いますよ。ま、このスターリングラード危機一髪状況で僕が言っても説得力はないんですがね。
>極楽丸様
おやおや、これは珍しい方が来られてますな。さすが戦国時代を書かせたら右に出るものは居ない極楽丸様、残酷でいらっしゃる。そいつはジョークとしては一級ですが、解決法としてはどうかと思いますがねえ。
例えばだが、極楽丸さんの記事は「投稿者の精神状況が分からない」という部分が全く無いですな。というか「投稿者の精神状況が分からない」優秀な記事はあああああああああだけでございますよ。他の記事は全て(感情的な部分・叙情的な部分含めて)理詰めで構築されるものでございます。
あと悪いね、突っかかってきてもとりあえずちょうど今のように殴りあうまでの事、それは僕の最大の欠点であり、美徳だと思っているんでね。僕の中の基準では投稿ブロックに当たらないと理解しているのでね。
あととっととなるみちゃんを記事にしてください。
>ランダマイズ様
ご忠告は痛み入るが、僕は考えを変えるつもりは無いと上で述べたはずです。それに「「書きかけの記事」だった可能性が無きにしも非ず」、書きかけの記事には{{工事中}}があってしかるべきです。その程度の方法も把握できないのでしたら弁解には価しないと思いますが。僕の考え方・生き方・信念を変えるのははっきり言って無理です、あきらめてください。(もしくは強硬手段を用いて僕を排除するか、僕が大人しく説得されるであろう幾人かの相手を引っ張ってきてください)
それからここにいらっしゃる方々は一つ大きな勘違いをなさっていらっしゃる。本物のチルノちゃんには僕は「精神状態がわからん」など言いませんよ。チルノにそんな事を言ったところで意味は無いですからね。まともな精神と頭脳を持っているにも関わらず手抜きと自己満足だけで書いたからそう言われるのです。
>Old-gamer様
アンタ、役者だねえ。というかワルだねえ。見直したよ。特に文脈の流れから見て不自然極まりないこの一言、「ムツケさん、これからもぜひがんばってください。」。ホント恐ろしいね、こちらの強硬な意見を全て封じる先手を取りますか。
さて、加筆ご苦労様です。個人的には正直、何処で笑えばいいのか理解するのに苦しむ部分はありますが、それは私が無知無学の徒だからでしょう。一万バイトも越え、意味も通ってるし、なんだか理解は出来ませんがどこかで皮肉の類があるのでしょう、個人的にはこれ以上の文句の付け方は存じ上げません。
>ike様
携帯のJigプラウザでアンサイの動きをチェックするためにログインするたびに「新しいメッセージが」って来るのはいい加減、アレだぜフハァーハハァー。ピンジャスターありがとう。でもそれ、もう持ってるから要りません。何でもいいからニンジャスターを欲しがっている優秀かつ奇怪な行動の多い新人様にでも差し上げてください。
>ふぇろたん
下にまとめた。Battle field1575(武田サイド)みたいな感じ。
  • ムツケ、暴言とともにNRV。
  • 謎のシステムエンジニアRotoryu博士、ムツケの横暴を注意
  • ムツケ、暴言とともに反撃
  • Rotoryu博士、抗議の90%アンサイクロブレイク
  • 義勇軍、続々と侵攻開始
  • ムツケ、暴言とともに最後の攻勢 ←いまここ
  • 失敗
  • 反省の意を込めたアンサイクロブレイクor自己ブロックorSysop権返上
  • めでたしめでたし--ムツケ 2008年11月5日 (水) 02:44 (JST)
ご指摘ありがとうございます。嘘つきは毎日新聞の始まりとも言われますからね。感謝いたします。
ここまで丁寧に説明および回答をなされるとは、ムツケさんはやはり管理者の鑑です。上記のリストの下から二番目の項が現実とならないことをに祈るばかりです。お見それいたしました。--Ore tatieno 2008年11月5日 (水) 03:02 (JST)
管理者不信任動議なんて物騒な選択肢もあるよ!--ムツケ 2008年11月5日 (水) 03:03 (JST)
神はムツケさんを祝福されることでしょう。アーメン。--Ore tatieno 2008年11月5日 (水) 03:11 (JST)
死人に祝福されるのか。なかなか罰当たりで良い。--ムツケ 2008年11月5日 (水) 03:17 (JST)
白状します。例のNRVコメントを見た時、ムツケさんって意外と無粋な人なんですねとか思ってました。思ってましたッ……!--極楽丸 2008年11月5日 (水) 03:29 (JST)
おっしゃるとおり無粋な人ですが、何か問題はあるのかね?--ムツケ 2008年11月5日 (水) 03:32 (JST)
 
ムッたんが戦い方を教えてやるッ
最終攻勢!?ま・・・まさか!やめろムツケ!それだけはやめるのだッ!!しかしその無惨なる姿!美しいぞ!ムツケよ、勝つのはおまえだ!--FeRox 2008年11月5日 (水) 08:10 (JST)
げぇ、ミーシャ!ダブルバズーカ担いでるのもチェーンマイン振り回すのもシュツルムファウストも良いけどやっぱりショットガンだチクショー。一瞬、ロックマンに見えたのはナイショ。滅び行くもののためにか?--ムツケ 2008年11月5日 (水) 22:29 (JST)

そろそろ誤解を解いとこう編集

Rotoryu式の新着記事の更新方法はできて半日ほど経ってない記事は加筆で充実する可能性があるので温存してるんだよ★ 北陸本線はあの時点でその範囲内に入ってたんだよ☆--Rotoryu 2008年11月17日 (月) 23:54 (JST)

わざわざご苦労さん☆--ムツケ 2008年11月18日 (火) 21:46 (JST)
追記。ムッキィー、ならそうと書いとけよ!たゆんたゆんのモモちゃんのおっぱい画像を送りつけるぞクラァ!なおももちゃんは実家の柴犬♀です。--ムツケ 2008年11月19日 (水) 19:31 (JST)

お礼編集

「選定外ベタ褒め雑記」に私の「ワンガリ・マータイ」を入れてくださり本当にありがとうございます。密かに夢見ていたことが実現し、胸が一杯です。これからもより質の高い面白い記事を書くよう努力したいと思います。--Nana-shi 2008年11月24日 (月) 10:39 (JST)

ててって、てんしのはねー♪編集

ご無沙汰です。先日勝手ながらニュースウオッチにてご紹介させていただいた記事「UnNews:ローマ法王、下着メーカーのトリンプを非難」のキャッシュを、別件捜索中にたまたま見つけましたので置いておきますね。すでに確保済みだったり、ローカルに保存されていたり、私の記憶違いで執筆者があなたでなかったりした場合はお察しください

こちらです。それでは。--ikeTalk / Contribs 2009年1月7日 (水) 09:32 (JST)

あーうー、お返事遅くなってごめんよぉ。ありがとねぇ。どうでもいいがニトリランドセル安すぎだろ、天使の羽ランドセルの上級モデル紹介が嫌らしすぎだろ…--ムツケ 2009年1月11日 (日) 02:55 (JST)

保護解除のお願い編集

一般利用者のMmmと申します。今回は仮面ライダーケタックにおける保護を解除していただきたくお願いしにまいりました。同記事は内容改善のために話し合いを努めてまいりましたが、それも停滞してしまい、その上編集合戦にいたり管理者様のお手を煩わせる結果を生んでしまいました。最後の書き込みより2か月以上の時間がたったにもかかわらずノートにまったくの書き込みがないことより、これ以上同記事を放置しておくのは忍びなく考え、今回お願いに参りました。

ご検討のほどよろしくお願いします。失礼します。--Mmm 2009年2月1日 (日) 01:12 (JST)

ウィキ関係だと保護は荒らし等の問題が継続しない限りさっさと解除した方がいいみたいね。個人的にはあの記事は封印しておきたいですが、封印継続するに至る明確な根拠を指し示す事は出来ません。が、まあ「ページ保護依頼」は当該ページで行うか管理者用伝言板でやることになってますんで、そっちで書きましょう。
PS.管理者に「様」なんて付けんでいい。管理者は余計なタスク付き利用者だし、慇懃無礼と言う言葉もあるし。
PS.言いたい事はわかるけど「放置されたから保護解除」はなんとなく理論になっていないような気もします。--ムツケ 2009年2月3日 (火) 00:48 (JST)
論理が成立していないのにも関わらず、保護解除していただきありがとうございました。
「ページ保護依頼」および「管理者」の件に関しましては以後気をつけていきたいと思っております。
PS.今回の私の判断が意地に傾いてるってことは自分でも自覚しています。本当は理論的に処理したいと考えていたのですけど。何から何まですいませんでした。
それでは、失礼します。--Mmm 2009年2月5日 (木) 03:11 (JST)

1年ぶり?編集

  • 1年ぶりにアンサイクロに戻ってきました。覚えてますか。俺だよ俺。今すぐ7000兆円もってこいや。(訳=ここ1年ほどいろいろ忙しかったりうっかりリアルが充実しちゃってログインしなかったので、ここ1年の流れが全くわからなかったりwiki文法とか忘れちゃいました)--ZUN.jp(tmortar)(会話) 2009年2月2日 (月) 22:12 (JST)
おめー何処行ってたんだよ。母ちゃん探してたぞ!今すぐ行って安心させてやれ。あと俺は未だにWiki文法が苦手です。--ムツケ 2009年2月3日 (火) 01:07 (JST)

グーグルキャッシュ編集

ドドンパさんのところでもお願いしたのですがあなたの評定所のキャッシュを利用者:フィクミア/Sandboxにのせてもよろしいでしょうか。理由は記憶喪失にあった記事のキャッシュを取得するためです。お願いします。--フィクミア 2009年2月3日 (火) 17:27 (JST)

ほう、珍しいお客さんでんなあ…まあ、茶でも飲んでいきなはれ。あー、チミの言うその件についてはマキムラ君とご相談して上手くやってくれ。(訳:ご自由にどうぞ。)--ムツケ 2009年2月3日 (火) 23:49 (JST)

トレンチコート・マフィア編集

初めまして。私は一般利用者のシュウと申します。私の執筆したトレンチコート・マフィアの件です。あなたにNRVを付けて警告してもらい、記事を大幅に書き直したんですが、見て頂けないでしょうか?もし、まだだめであれば、回答にアドバイスをください。。--シュウ 2009年3月7日 (土) 15:47 (JST)

遅くなりましたのでそちらの利用者ページに書かせていただきます。--ムツケ 2009年3月9日 (月) 19:48 (JST)

ありがとうございます。やはりプロは違いますね。参考に書き直してみます。--シュウ 2009年3月11日 (水) 19:00 (JST)

編集

これは僕の落ち度だ。すまない。でもどうしようもなかったんだ。

で、こっちなんですが、単刀直入にお訊きします。なぜ?--ikeTalk / Contribs 2009年3月12日 (木) 23:28 (JST)

暗黒面に堕ちたジェダイを煽っているうちに自身も暗黒面に堕ちてしまったんですよ。多分。--極楽丸 2009年3月12日 (木) 23:31 (JST)
父さんには善の心が残ってるはずでは……。--ikeTalk / Contribs 2009年3月12日 (木) 23:35 (JST)
ああ、書き間違いはすまねえ。反省するぜ。
で、本件。あそこにあのAAで乱入して来た時点でこの対応は覚悟していてしかるべきだと思います。私がクリアーブラックなネズミさんに書いた注意をよく読めばあの対応ではこうせざるを得ないこともわかるはずです。私は間違った対応とは思いませんので、自分では彼のブロックを外しません。どうしても私のブロックに異議があるならば貴方もSysop権限をお持ちでしょうから、どうぞその旨を晴眠雨眠さんの利用者ページに書いた上でお外しなさいな。貴方が貴方の信念で考えてそういう結論に至ったのなら私は反論いたしませんし、根には持ちませんよ。--ムツケ 2009年3月12日 (木) 23:47 (JST)
PS.お武家様もしくはお公家様>煽りとしては20点、皮肉を含めたユーモアとしては50点。--ムツケ 2009年3月12日 (木) 23:48 (JST)
いや、私にもここに来てまだ煽りを続ける晴眠雨眠さんの態度が望ましいものだとは到底思えないのですが、警告も前科もなしでいきなりこの期間はどうかなと思ったもので。とりあえずお言葉に甘えて大幅に短縮させていただきますね。私も、ほかの管理者の方によるそれ以上の短縮もしくは解除を妨げません。--ikeTalk / Contribs 2009年3月13日 (金) 00:10 (JST)
すみません。主語が抜けてました。晴眠雨眠さんのことです。決してムツケさんを煽ったつもりはありません。ただ自分もあの最後通告文に「こんな面白い人を追い出すなんてとんでもない」みたいなことを書いてやろうかと魔が差したことがあって(流石にAA貼り付けようとまでは思いませんでしたが)、背筋を冷たいものが走りました。--極楽丸 2009年3月13日 (金) 00:15 (JST)
Ikeさん>どうぞ。お任せします。お手数をおかけしますね。
お武家様orお公家様こと極楽丸さん>え、あれ俺宛じゃないの?…うん、例えば「右翼的なユーモアもユーモアではないでしょうか?」と答えられればブロックまではしなかったと思うんだ。あと背筋をカサカサと走った冷たいものはたぶん御器齧りなので何らかの対処をお勧めします。--ムツケ 2009年3月13日 (金) 00:23 (JST)
おふたりに案内所の紹介と「洗面具とパンツと筆記用具、できれば靴ブラシとビニールテープいっぱい、あと腕立て500回できるようにしとけ」と助言しようとした僕の首筋をヌルヌルしたものが這っていきました。--FeRox 2009年3月13日 (金) 13:10 (JST)
どこの案内所だろ…地連じゃないし。あと、ヌルヌルした奴は魔法の国からやってきたローションの精だよ。--ムツケ 2009年3月14日 (土) 20:37 (JST)

蟄居処分が解けたので伺いました。管理者の皆様を罵倒する文句と巨大AAを齧歯目の巣に張り付けたことを深くお詫び申し上げます。常々齧歯目に人類のユーモアの場であるアンサイクロペディアが相応しくないと思っておりました故、齧歯目の言葉で彼を肥溜へ誘導することを試みましたが、結果的に皆様が鎮火しかけていたところにガソリンを撒いてしまいました。これも管理者大権の著しい干犯でありました。重ねてお詫び申し上げます。--晴眠雨眠 2009年3月20日 (金) 14:59 (JST)

脅迫について編集

お仕事お疲れ様です。 ウィキペディア編集で楽しんでいたら、アンサイのノートがカオスになっちゃっいまして、小さい脳ミソのキャパシティをちょっと超えたのでこちらへ来ました。

えっとぉ、ノートにあった「匿名掲示板ではありません、個人・団体の宣伝または主義主張をする場ではありません、個人・団体を誹謗・中傷する場ではありません」のつもりは全然ないのよね。てゆうか、普通に安倍晋三の誹謗・中傷はちょっと尋常じゃないレベルじゃ?

で、どこが「誹謗・中傷」なのか具体的にどうぞ、としたいんだけどぉー、今一番おもしろい↓コレ系のネタを辞めればいいのかな?

        ..--‐‐|    パカッ     |‐‐‐‐‐‐---..,    . 
       (;;;;;;;;;;;;;;|             |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\    
       //   |             |     ヽ::::::::::|   
     . // .....  |三   アイヤー  三 |  ........ /::::::::::::|   
      ||   .) | ≡  ∧∧    ≡| (     \::::::::|   
      .|.-=・‐. | ∧∧/ 支\∧∧ | ‐=・=-  |;;/⌒i  
      .| 'ー .ノ |<`∀´( `ハ´ )`∀´>| 'ー-‐'    ).|   
      |  ノ(、_,,|( 北 ( φφ )¶ 韓)|、_)\      ノ   
      |.   _| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |   |__  \    |_   . 
      .|  くェェ|:::::::::::::::::□=□:::::::::::::::: |ュュゝ     /|:\_ 
       ヽ  ー|:::::::___ __:::::::::::|--‐     //::::::::::::: 
       /\_|〔 ΧΧΧΧΧΧΧ〕 |__  / /::::::::::::::: 
     ./::::::::|\|\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|   /  /::::::::::::::::: 

     投稿してはいけないネタシリーズ?

てゆーか、皆さんお急がしそうなのでお手伝い側に回ろうかとおもいます。 よろしくどうぞ--クリアーブラックなネズミ 2009年3月15日 (日) 19:38 (JST)

なお余計な発言は結構です。YesかNoか、行動を改めるかここを去るか、どちらかの回答以外は求めておりませんし、(貴方が他の方にやったように)長々とそれをやった日には即時で学習期間を差し上げますので、日本語が読めるお方でしたらそのおつもりでご返答ください。
つうわけでブロック期間を3ヶ月にいたします。--ムツケ 2009年3月17日 (火) 23:20 (JST)

質問編集

仮面ライダーZXを修正(記事の路線変更)しようと思うですが、ご指摘「というか「平成ライダーのメディアミックス」には正直もう辟易」の意味がわからないのですが?何故、ZXが平成ライダーなのでしょうか?--黒木浩介 2009年4月7日 (火) 11:37 (JST)

ああ、本当だ。ZX昭和ライダーだったね。すまないねブラックとRXしかリアルタイムで見ていないもので。それは単なる間違い。
ちなみにNRVの本意は「これ、どこにユーモアが?」という点です。おそらくただ作品の特徴を平淡に述べているだけで、興味の無い人には面白くないでしょうし、(上記指摘後)興味を持って調べてみてもどこがユーモアかわかりませんでした。これは正直な話、あなたが仮面ライダーファンの為のWikiを立ち上げて書き立てるべき内容であり、アンサイクロペディアでやるべき内容ではないと思います。
(矛盾していますが)しかしながら貴方の文章には見所があります。まじめに文章を書けるという事です。本当にダメで見込みの無い人はここにつまらない事柄を入れて本当に記事を台無しにしてしまいます(関係ないもの、ベタな例をあげれば某ウタースォーズや某モケットポンスターのようなものに無理やり関連付けるもの。こういった記事はもう本当にどうしようもありません。もちろんこの手のものも上手に使えばユーモア足りえるのですが…)。翻ってみれば、貴方の記事は「まじめな文体の中で一般の人にわかるユーモアが無い」だけなのですから、それを付け加えてやれば存続に十分値するものになると思います。
貴方がまだ「アンサイクロペディアなど真っ平だ。氏ねムツケ」と思われていないのでしたら「いかにすれば一般人をニンマリさせられる記事にできるか」その点を考慮してどうぞすばらしい記事に書き換えてください。NRVタグは貴方が十分加筆しユーモアを加えたと思ったら勝手に外して頂いて結構です。--ムツケ 2009年4月8日 (水) 20:29 (JST)
ありがとうございます。まず、まだ修正するつもりがあることを明記しておきます。
で、一応、今までのネタを書いていくと、最初の初期態ともいえる初めのやつは、「エイプリルフールに言ったことはほんとのことでもまず疑われる」を主題に書いてみたもので、最期の一文以外にネタはありませんでした。
その後、利用者:BCD様に、それではエイプリルフールだけにしかわからないというようなことなどを指摘され、自分でも納得したため、ZXはTVSP前までは変身忍者 嵐(参照:wikipediaの変身忍者 嵐)の続編として作られていたというトンデモネタにしてみました。
これは、ZXが忍者ライダーと呼ばれていたのと原作者が同じことからのネタでした。
ただ、このネタでは一般受けはしないというのも納得しました。
一般とまではいかなくても、仮面ライダーシリーズを知らない人にもわかるようなネタを少し入れてみたいと思います。--黒木浩介 2009年4月9日 (木) 18:46 (JST)
今、新しいネタを入れてきました。仮面ライダーシリーズを知らなくても、少なくとも、「似た人」くらいはネタとわかってくれると願います。ネタは入れましたが、ちょっと自分ではがすのは抵抗がありますし、一度利用者:ムツケ様などの多くのネタを見てもらった人に審議してもらった方がいいと思うんです。次にNRVはられたときに気付けるとも限りませんので。
ですので、悪かったら、お手数ですが、またご指摘お願いします。--黒木浩介 2009年4月9日 (木) 19:21 (JST)
見て来た。とりあえず無条件で外しとくけどいくつか。まだ加筆するつもりなら参考に。
  1. 全般的にネタが弱い。「呪博士は~」のあたりまで笑えるポイントが皆無。説明だけなら要らない。逆に説明をフルに取り込むのであれば利用者:S.fukasawa氏の箱根町記事のように上手に説明する必要がある(箱根町へのアプローチと「通行手形」の節の途中まで嘘も笑いどころも無いがこれは立派な記事のひとつ。まあここまで上手に説明できるやつはアンサイクロペディアには今のところ皆無だけども、あくまで参考に)。暗闇大使の設定云々は練ればユーモア足りえるはず。
  2. 登場人物・ZX・バダンの項目は分けるべきではない。なんというか、登場人物紹介をかなりソートオフしたのはいいけれども間が抜けてしまっている。例えばこんな風に。
  3. 声優とか俳優の細かい表記は要らない。ウィキペディアテンプレートに任せよう。そしてアンサイクロペディアの記事がウィキペディアと同じになってはいけない。
  4. ラジオ・三誌合同掲載の項は概要にまとめちゃったほうがいい。
以上、お粗末さまでした。--ムツケ 2009年4月11日 (土) 21:09 (JST)
ありがとうございます。一応、登場人物は取り除き(暗闇大使のみ移動)、ラジオと三誌合同掲載だけは概要に移しました。今後も少しづつ改善していきたいと思います。--黒木浩介 2009年4月12日 (日) 19:55 (JST)

密告編集

どうも。前々から気になっていたことがあるのでここで話させていただきます。日記ばかり編集し、管理者の忠告に対して喧嘩腰の対応をした某利用者さんがいます。その利用者の編集傾向(やたらフォントを使いたがる)や文体がいつぞやブロックされた某小僧さんを彷彿とさせるのですが、これは私の思い過ごしでしょうか?--極楽丸 2009年4月16日 (木) 22:33 (JST)

(通りすがり)おや、あなたもそう思われますか。実は私もなんです。奇遇ですねえ。--  phoque/討論/貢献 2009年4月16日 (木) 22:36 (JST)
(越後屋)ふむふむ、これは聞き捨てならんことを・・・。ってムツケさん、すまん。-- by   Muttley /Talk/ Mail 2009年4月16日 (木) 22:40 (JST)
あれ?何でもう嗅ぎ付けられてるんですか?即断しがちな他の管理者さん方にばれない様にあえて冷静なムツケさんだけに知らせようと思ったのに……この迅速さ、この目敏さ、あんたら絶対忍者だろ……汚いなさすが忍者きたない。--極楽丸 2009年4月16日 (木) 22:46 (JST)

誰だ?POLMたんか?フェンリルか?ドドンパか?(敢えて本命を外すのが大人の醍醐味

それだけの理由での追放処分は楽しそうですね。ぜひやって利用者を恐怖のどん底に突き落としてやりたいですが、いかんせん証拠がございませんな。それにチェックユーザーで素っ裸にひん剥いてやるのも何か問題を起こしてからでいいでしょうね。ブロックくぐりの可能性があったとしても、現状では放置しておきましょう(仮にご本人であったとしても反省の色の無い短期島抜けでもなければ、潜り抜けての悪事・我田引水の類の行為も見られませんし)。Muttley氏が以前おっしゃたとおり、ユーザーの追跡はエネルギーを費やすものです。管理者どもの気力体力時の運は有限ですので、そんな事だけにエネルギーを費やすのもバカげた事です。

それにそういった際に通報してくれる愉快な仲間達だけは大量に居ますので、手遅れになることはまずありません。--ムツケ 2009年4月16日 (木) 23:07 (JST)

いえ、今回はこれよりもはるかに悪質なあれがちんこになったり、フツーのユーザーを装って出没してるので後回しにします。-- by   Muttley /Talk/ Mail 2009年4月16日 (木) 23:28 (JST)

どうでもよろしい事ですが編集

先ほど書き込みをなされたこれの事なんですが、私にはどうも4番5番の答えがどうもにしか見えないのです。余計なお世話かとは思いますが、報告しておきます。--ランダマイズ 2009年4月23日 (木) 08:10 (JST)

余計なお世話だコノヤロー!ではなくご報告ありがとうございます。--ムツケ 2009年4月28日 (火) 01:45 (JST)

ヘルプデスクでの解答に対して編集

私はムツケさんや皆様方と違ってニュータイプではないので、口頭で説明したり、明文化された文章で示してくれないと意図が伝わりません。オールドタイプは死ねってことですか?ムラサメ研行って強化手術受けたほうが良いですかね?--極楽丸 2009年4月23日 (木) 17:55 (JST)

お前が言うな。--ムツケ 2009年4月28日 (火) 01:49 (JST)

お詫び編集

このたびは、私の一連の騒動でお騒がせして誠に申し訳ございませんでした。そして、ご協力いただきありがとうございました。本当に感謝いたしております。さきほど私の投稿ブロックが解除されましたので、これからは気を引き締めて執筆活動に専念いたします。--Pruqsa 2009年4月26日 (日) 22:29 (JST)

お疲れさん。ご丁寧にご挨拶とは痛み入る。だが、ここはユーモアの百科辞典というよりもむしろヒャッハーでゲヒャヒャヒャヒャなユーモアの世紀末、口でどれだけ言おうと周囲の眼は変わらん。継続的な態度と不動の実績で示せ。--ムツケ 2009年4月28日 (火) 02:03 (JST)

感謝状編集

1年半の任務お疲れさまでした。また会える日を楽しみにしております。アンサイクロペディアの改革&治安維持に協力していただき、ありがとうございました。--Asakaze 2009年6月3日 (水) 23:48 (JST)

ありがとうございます。あちらにも書かせていただきましたが、貴方様ことAsakazeさんは本当にアンサイクロペディアの厄介な面、皆が面倒&厄介なので放置していた所をフォローしていただいていたような気がします。どうぞこれからもアンサイクロペディアをよろしくお願いします。--ムツケ 2009年6月4日 (木) 00:42 (JST)

今さら遅すぎますが私からも感謝状をお送りします(内気な私は即時にコメントできなかった)。私は個人的にですが、ムツケさんにご協力を頂いたり個人的にありがたいコメントを頂いたりと数々のご厚意を受けましたのでとても感謝しております。--Pruqsa 2009年6月10日 (水) 16:44 (JST)

レス編集

はい某所でのコメント、拝見しました。わたしは自分で思っているほど利口ではないかもしれませんが、周囲が考えているほどもアホではないと思ってます。SYSOP権限にしがみついて、毒にも薬にもならないコメントを発して保身に走るバカヤロウも、のらりくらりとコミュニティを疲弊させ、間接的に攻撃してきているアホの存在も認知してます。
しかし私には、私を支持し、意見して下さる方がついてます。だから心配してません。“あの人”の件は、私は言いたいことはいいつくしたと思っているので、後はコミュニティの判断に委ねたいと考えています。では。-- by   Muttley /Talk/ Mail 2009年6月6日 (土) 20:05 (JST)

横槍入れられないように、ただいまより一時間以内にメールで送ります。--ムツケ 2009年6月6日 (土) 22:48 (JST)
一時間無理でした。もう一時間待ってください。--ムツケ 2009年6月6日 (土) 23:23 (JST)
どうもメールが不調のようです。0時ごろに送ったつもりですが、もし届いてないようであればお手数ですが再度ここに「届いてない」「何かメール出したの?」「俺のログには何も無いな」的な連絡ください。--ムツケ 2009年6月7日 (日) 00:06 (JST)

褒められるとはかくも嬉しきものか編集

あなたの利用者ページの「隔週定期報告」で私の書いた名前空間がまた死亡したか?が☆を頂いているのを見て、まことに嬉しき気持ちでいっぱいです。記事の性質上Template:新着記事などの正規の場所でリストアップされにくい(っていうか完全にムリ?)ので、こういうところでとりあげられるのは異常非常に嬉しいです。これからも頑張ってもっと面白い記事を書きたいと思います!いやもっとひねくれてない百科事典的記事を書こうぜ・・・。--下らない編集しか出来ない - - - 2009年12月1日 (火) 17:38 (JST)

下らない編集しか出来ないさんだ!下らない編集しか出来ないさんが素直だと何か怖いものがある私はきっと何か病んでいるんでしょう、ええ。な…何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何を言われたのかわからなかった…ツンデレとか極楽丸とかそんなチャチなものじゃ断じてねえ、もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…ええ。こちらこそ、あの企画に気付いていただきありがたい限りでございます。頑張ります。いやー、ひねくれてないヤツは他の人の推薦の方が文章とかセンスあるんですよ。ええ。--ムツケ 2009年12月1日 (火) 22:12 (JST)
す、素直ではいけないのか。も、もしや、ぼ、ぼけろと言っているのか。ぼけたほうがいいのか?もっとユーモアを混ぜたほうがいいのか?だめだ、この前も料理のかき混ぜる工程で失敗して零したからな。おかげで家族の仲はかき混ぜられたが。・・・ええっと本題に入ります。まあ大したことではないんですがね。こういう言い方はあれですがUnBooks:恋と安らぎの日々いつまで工事中なのでしょう?(尚Asakazeさんによりテンプレートははがされたみたいです。)
もう一作発表しようとしているようですが間に合うのかどうか不安でなりません。「おまえに心配されたくないわ」などと言わずにどうか。・・・とはいえUnBooks:恋と安らぎの日々私を主人公としてくれたみたいで感謝に堪えません。いやあほんと困っちゃいますよ、ああいうの、あははあははあはははは・・・--らない編集しか出来ない 2009年12月11日 (金) 16:11 (JST)
ウッヒャア、ぶっちゃけこのまま逃げてやろうなんて考えてたのお見通しだNE!うん、おいちゃんどんだけ酷評されても頑張る。--ムツケ 2009年12月16日 (水) 00:08 (JST)

そろそろ、そろそろ……編集

予定の時間が来ようとしております。確かに、正式な開催の日付は書かれてはいないわけなのですが、予定として明言された日付が存在し、それを前提に投票やコメントをされた方もおられますので、やるにしてもやらないにしてもアナウンスが必要でありましょう。よろしくお願いしましたよ。--オカメ八目 2009年12月23日 (水) 07:26 (JST)

もうそろそろ編集

コンテストの審査〆切は12/29の24:00となっております。あと5時間の猶予もありません。可及的速やかに審査の提出をお願いいたします。ふぇんりる(T/C/M) 2009年12月28日 (月) 15:29 (JST)

すみません。常識的に考えて、29日の24時といったら、30日の零時のことではないでしょうか。というわけで、あと丸一日以上はあると思うのですが。--  phoque/討論/貢献 2009年12月28日 (月) 17:06 (JST)

帰ってきて欲しい利用者投票編集

この度行われた第一回帰ってきて欲しい利用者投票において、ムツケさんに複数票が入りました。 ぜひ、「#近況報告、復帰コメントなど」に顔見せしてやってください。お待ちしています。--  Rotoryu 2012年8月27日 (月) 18:31 (JST)