アンサイクロペディアにようこそ!編集

  見ておくべきページ
アンサイクロペディアとは
初心者のガイドブック
児童・生徒の方々へ
編集の仕方
編集の心得
削除の方針
画像利用の方針
雑居房
管理者用伝言板
サンドボックス/テンプレ用
用語集
プロジェクト / ポータル

はじめまして、三焦全欠損症さん。アンサイクロペディアのアカウントご作成おめでとうございます。

このサイトでの活動を始める前に、必ず、隣に表示されているはずの「見ておくべきページ」をご一読ください。

役立つかもしれない情報編集

その他、分からないことがあれば気軽に他の利用者たちに訊いてみてください。誰かが喜んで教えてくれるに違いありません、きっと、多分。

あなたのユーモア精神が開花することを心から願っております。それではまたどこかで。--ikeTalk / Cntrbtns 2007年8月19日 (月) 16:44 (JST)

&や//について編集

もう使えるんです。記事名の半角記号について (その2)を参照してください。--獲加多支鹵大王 2007年9月8日 () 01:26.54 (JST)

あらら、そうでしたか。それじゃとりあえず利用者‐会話:三焦全欠損症/まな板/抱きしめる、という会話。&あなたが大切だ。(http://www.ad-c.or.jpより)の方を現状に合わせておいときます。以上の署名の無いコメントは、三焦全欠損症会話履歴)氏が 2007年9月8日 (土) 01:38 に投稿したものです(らない編集しか出来ない 2011年4月30日 (土) 23:28 (JST)による付記)。

画像の使用ありがとうございます。編集

Image:Koorinogeizyutu.jpgの季節の話題への投稿ありがとうございます。ただ、この画像は2006年の5月に撮影したものです。このような画像の使用はよろしいかと私は思います。問題があれば該当場所の削除をお願いします。--Murase 2007年10月14日 (月) 18:14 (JST)

ご返答編集

こんばんわ。ムツケです。投票ありがとね。どこに書こうか悩みましたが、ここに書かせていただきます。

色々気にされたようですが、一言で言うと「そんなに気にするな」。恣意的だとか誹謗中傷だとかとは思いません、むしろ正直に意見を言っていただいてありがたいぐらいです。三焦全欠損症さんの意見はよく肝に銘じさせていただきますし、今後も三焦全欠損症さんのご意見をご期待しております。--ムツケ 2007年11月18日 (日) 02:22 (JST)

もうひとつ、追記。できればなんらかの回答をお願いしたい。
ナウルの最初のテンプレートの件であれば私の間違いであり、私の無学と怠慢が招いた事でした。その件で初版執筆者様と三焦全欠損症様には随分嫌な思いをさせてすまないと思いますし、その後の私の対応は悪かったと思います。--ムツケ 2007年11月27日 (火) 00:08 (JST)
いや、ただ単に書くの遅いのよ。早急に対応しないと不味いもの以外はのんびりやろうかって気性なもので。上の画像整理もまとめてやろうかと思ってからまだ手をつけてないから返答出来ずじまいだし。
まあ、ナウルは明らかに不味かった。あれが貼り付けられた時点で除去と二度目の削除依頼が出されるであろうことは目に見えてたし同じ記事で二度も耐えなきゃならない書き手の心情考えると本当にどうとも言えん。別に俺は英連邦カテゴリ補完した関係上そこら辺の書き手が増えたらいいかなって程度で初版者ほどの嫌な思いはないけれど、ただ傍から見てて気持ちのいいものでなかったことは確かです。--三焦全欠損症 2007年11月27日 (火) 00:29 (JST)
ナウルの件は了解しましたし、以降気をつけます。
ところで一個だけ。これは戯言と聞き流してくれてもかまわないです。僕には三焦全欠損症さんが悪い人間には思えないですが、しかしながら貴方の寄稿スタイルを見るとどうしても誤解しかねない部分が多々あります。確かに筆のスピードは人それぞれだし、そして物の言い方も人によって様々だし、それを文句付けられる筋合いは無いでしょう。ただどうしても三焦全欠損症さんは言い切り型でぶっきらぼうな言い方でどちらかというと暗示的な遠まわしの言い方をする方だと思います。ただそれだけに貴方の意見を見たときは「この人はなぜこんなに攻撃的な言い方なんだろう」と思ってしまう、もっとはっきり言えばのびたの候補云々のところから貴方の発言それ自体がかなり怖いものに僕は写りました。それは受け取る側にとっては非常に苦痛だし、うすら怖いものがあります。言い方を変えろとは言いませんが、出来るだけ伝えたいセンテンスの重要な部分ははっきりと言って欲しい、もしどうしてもそういった言い方が必要だと思われた場合は出来る限り迅速に対応して欲しいのです。レスポンスがあるだけでより落ち着いて相手の意見を聞けるし、それだけ相手の言うことを理解できると思えます。それだけで貴方に対する感情は随分変わるし、誤解は減ると思うのです。貴方は「書き手の心情考えると本当にどうとも言えん」といわれますが、こういう事が考えられる利用者というのは非常に貴重なものです。どうかその心を少しだけ広げて、貴方の意見の読み手の気持ちも少しだけ、考えていただければ…と思います。
長文、失礼いたしました。ではまたどこかで。--ムツケ 2007年11月27日 (水) 21:41 (JST)

ありがとうございました。編集

いろいろとご迷惑をおかけし、お手を煩わせたこと大変申し訳なく思っております。 今日は自分の考えを実行に移しました。後は、重複になってしまうので私の会話ページをご覧ください。--ikeTalk / Cntrbtns 2007年12月6日 (木) 13:34 (JST)

…全く話を聞かないという管理人として最悪の結末も想定してたから、自分の立ち上げた議論を決して放棄せず自粛表明ってのは予想以上の応対だったりするんだけど、そのブレイクのようなものってどういう手順をもって解除されるの?既に大王もわだかまりはもってない事を誓ってくれてるし、かぼも度々ブレイク解除しろって言ってるわけで…
別に書き込むなといってるわけじゃないぞ?ただ、普段と全く変わらない状態からこっそりブレイク宣言解除となってもこれから先のあなた自身の発言の重みを問われやしないかと思って…
今の状況ならソートという重大な仕事が片付いたら解除を表明した方がいい。そうしないと情けなく復帰するかソート以外にまだ余計な仕事する羽目になると思う。ま、余計なお世話といえばそうなんだが。--三焦全欠損症 2007年12月27日 (金) 23:59 (JST)
いやいやいや・・・現状を見れば分かるとおり、ブレイクなんてもはやあってないようなものなんですから、そんなたいそうなことをおっしゃられずとも・・・。ところでかぼさんはそんなこと言ってましたっけ?
そういえば、新規記事執筆はするかもね、という一文を書き忘れていたので、おっしゃるとおり発言の重みなんてものはなくなっているわけですが、だからといって最低でも年が明けるまではどのみち解除するつもりもありませんし、解除したところで同じなのです。
なぜソートの件とブレイク解除を同期させる必要があるのか分かりかねますが、実際のところアンサイクロペディアとは関係のない世界の事象がもたらしたブレイクでもあるので、残念ながら余計なお世話です。
多分機会を見つけてブレイク解除→活動頻度低下宣言ということになるでしょうね(本人による予想)。--ikeTalk / Cntrbtns 2007年12月29日 (土) 02:40 (JST)

ビビった…編集

この野郎、「利用者:三焦全欠損症/ムツケ氏無期限ブロック動議案」とか一瞬でて、悩んだ末に仕組みがわかって、面白いじゃねえかコノヤロォ!--ムツケ 2007年12月28日 (土) 19:40 (JST)

私の場合も「利用者:三焦全欠損症/ランダマイズ氏無期限ブロック動議案」と出て一瞬焦ったじゃないですか。こりゃ一本取られましたな。--ランダマイズ 2007年12月28日 (土) 22:56 (JST)
自分の場合は「利用者:三焦全欠損症/三焦全欠損症氏無期限ブロック動議案」と出てうわぁーキチガイみたいだと一瞬思いました。本物の馬鹿ですね。
とまあ冗談はさておききっついジョークかましておきながら返事が遅れに遅れて本当に申し訳ございません。
で、わざわざ報告しなくてももうわかっておられると思いますが、今現在利用者:三焦全欠損症/私論一覧として他所様のサブページを一生懸命かき集めています。動機はいくつかありますがその中で重要な一つに自分がRatius氏ののびた審議に関わったこと、それに際して氏が管理に携わる人たちに関して極めて画一的に、無個性に捉えていたという事に対する違和感というのがあります。管理人といえども一ユーザー、それぞれにいろいろな側面があり得意分野や傾向がまるで違っていたりするのが当たり前なのに、そこの一番難しい心情の辺りをまるで自分の思い通りになるかのように謳っているのがこの先非常に危ういと感じました。そんな彼にいろいろな価値観を手っ取り早く重要(笑)掴ませようとするならば俺がしゃもじもってとなり近所のいろいろな晩ご飯をかき集めてくるのが一番速いかなと思ったのが当初の大きな動機のひとつです。でもってサブページですから本来は表に出てこない毒の強いものも混ざってはいます。でも彼に管理人同士の衝突はある、そのことを全く把握していないと言ってきた以上は重要な意見として提示しておくのがベターだと思いました。が、流石にいきなり晒しちゃ書いた原告、書かれた被告、ともに可哀想。だからこそ自分自身が毒をまとうことで「毒をもって毒を制した」つもりにしたというのがあのイカれた一文を付け加えた理由です。
…本当は全ユーザに吊るし上げを強行しかねないニヒリスト、自分自身に対する戒めだったりもしますが。とまあ、そんなところです。ご迷惑をおかけしまして重ね重ね申し訳ございません。--三焦全欠損症 2008年1月6日 (日) 04:33 (JST)
ビビった・・・・・--らない編集しか出来ない 2010年4月16日 (金) 20:25 (JST)

注意編集

  • {{ウィキペディア}}において議論・同意なきリバート行為がなされたため、注意処分とします。このような行為は厳にお慎みください。なおあなたの性格を考えると「逆切れ」が考えられますが、これは警告の対象とします。-- by   Muttley /Talk/ Mail2008年1月29日 (火) 02:53 (UTC)
Template‐ノート:ウィキペディアにきちんと理由を書きおきしてありますが。何度も繰り返したならともかくアレだけで注意処分を受ける謂れはありません。そもそも{{ウィキペディア}}は相当数の記事にリンクされてる伝統のあるテンプレートで、貴方が議論なしに改変した版にリバートするならそれに対して貴方なりの明確な反論を示してからにしてください。
今現在、自分の利用者ページに使用してありますが
  1. ユーモア欠落症のウィキペディアンがこの記事とは無関係に勝手に書いてるよと軽く教える のと
  2. 記事の面白さが理解できないユーモア欠落症の閲覧者のためにウィキペディアの同項目を紹介する では
意味合いが全く違ってきます。
個人的にはこの改変は貴方がかつて行った再帰クラスのユーモアなき独断改変と散々に叩かれてたものと同レベルの、貴方自身がユーモア欠落症とそこら中で罵られる危険性をはらんでいると思います。
そんなテンプレートを表示したまま、ユーモア判断が迫られる画像の一斉削除に誰の言うことも聞かないまま踏み切ったらどうなるとおもいます?まず相当の袋叩きになると思います。それで貴方がまた逆ギレでもしようものならおそらくその頃にこのテンプレート改変が問題になって、Muttley氏は本当にユーモア欠落症の独断専行が酷すぎるとの悪評がたつと思いました。その大暴れした後でCU選挙に絡んでいくならどうなるでしょう?
それとも貴方が改変した段階ではっきりと向こうのノートで採決でも取ったほうがよろしかったのでしょうか?
前にも再帰#意見募集 でこんなやり取りがあったはずですが、Muttley氏の議論なき改変に対していちいち{{意見募集}}をかけてみんなの前にどういう状態なのかありのままに晒してMuttley氏が一人で思っている方とみんなが今まで理解してきた英語版とどっちがよりアンサイクロペディア的かお知らせして投票呼びかけて集計しろと?
そんなのただのいじめです。
なるべく事を大きくせずに収束させようとした俺の考え、手法は何か間違っていたでしょうか?--三焦全欠損症 2008年1月29日 (火) 11:25 (UTC)

警告編集

残念ながら警告です。「さらなる更新」にするならともかく、投稿者に同意を得ない投稿は、単なる「同意を得ないリバートです」。さらに言えばあなたには「会話空間での署名拒否」という、MediaWikiの基本的なルール無視(しかも確信犯)があります。。これは荒らし行為に相当します。次はありません。長々と書かれている(荒らし行為者の)文には私は眼を通すつもりも理由もありません。あしからず。-- by   Muttley /Talk/ Mail2008年1月29日 (火) 12:32 (UTC)

反論できないならそういえばいいじゃないですか。見苦しい。何のためにノコノコ出てきて狂人振舞って動いたと思ってるんですか。貴方の名誉のために出来る限り隠密に、即日中に片付けたかったからですよ。
放置しておいてもあの状態なら別の人が直しました。断言してもいいです。--三焦全欠損症 2008年1月29日 (火) 12:41 (UTC)
後追記すると利用者‐会話:キッコーマソ#秀逸な記事についてについてですよね?これも貴方と同じ理由で、そんな簡単な誰でも出来るような指摘にわざわざ名前出すのが嫌らしいと感じただけです。履歴漁ってまで知りたければきちんと出てきます。それを貴方のいうような警告材料とするならまあ貴方の責任下においての判断ですけど、ただ、あの処断はCUの俎上に乗せられている人間の応対としては正直ほめられたものではないような…--三焦全欠損症 2008年1月29日 (火) 13:22 (UTC)
横から失礼。ブロックのことはちょっとおいておいて。
可能な限り批判や議論は記録にのこる形にしておく、というのがwikiのシステムなわけですから、それを無視して「貴方の名誉のために隠密に」っていうのは、コミュニティに参加する姿勢として正しくないと思いますし、また、自分と他人の境界線があいまいになっていて危なすぎます。相手がそうと望んでもいないのに「貴方の名誉のために」とは、ひかえめに言って「余計なお世話」ですし、「なるべく事を大きくせずに収束させようとした俺の考え、手法」は少なくともwikiのシステムやアンサイクロペディあのコミュニティにおいては「正しくない」と思います。
あと、「誰でも出来るような指摘」にでも名前を出すのがこのコミュニティのルールです。「嫌らしいと感じた」という程度の個人的な感情を根拠にルールをないがしろにすることを公言する方を、コミュニティとして歓迎できないといMuttleyさんの判断は間違っていないと思います。別にMuttleyさんに味方するわけではありませんが(一回のリバートで注意というのは確かにちょっと厳しすぎ)。--  phoque | talk | post 2008年1月29日 (火) 14:06 (UTC)
署名の件に関しては了解しました。本音を言うと本当は数字IPで活動していたい位に自分を出すのが嫌だったりします。が、接続環境が可変であるために後でクレーム・提案があったとしても責任ある応対がとりづらいことがあったためにアカウントを取得して活動しているというのが現状であったりします。
後ついでに質問したいのですが、自分は今回のリバートに際してきちんとノートに理由を書いたうえで行ったわけなのですが、その方法も不味かったのでしょうか?--三焦全欠損症 2008年1月29日 (火) 14:19 (UTC)
くだんのテンプレについては、「のために」があるとないとでは意味するところが変わってしまう、という点において三焦全欠損症さんに近い意見なのです。なので、リバートする前に{{意見募集}}{{意見回答}}を貼って「こういう風に変更されましたがそれでは意味がかわってしまうのでは?」みたいにすればよかったのではないか、と思います。もちろんそういうのは、元のものを変更したいと思った側が「こう変えたい」みたい{{意見募集}}する方がよりスムースではあるのですが、Muttleyさんの要約を見る限りでは、「意味するところが変わる」という認識ではなく単に「日本語としてこなれていない部分の草むしり」であったようなので、そこで{{意見募集}}という発想はなかったとしても仕方がないと思います。
これでお答えになりましたでしょうか?--  phoque | talk | post 2008年1月29日 (火) 14:29 (UTC)
本音を言ってしまうと最初に手を付けた一人だけをノートで説得できれば済む話をいきなり{{意見募集}}をかけて晒してしまうというのはどうにも性分にはあいません。が、それが大方のルールなら出来うる限り従います。…ただやはり自信がありません。該当記事のノートで紛糾してから意見募集かけるのでは遅いのでしょうか?--三焦全欠損症 2008年1月29日 (火) 15:37 (UTC)
「一人だけを説得できれば済む話」なんていうものは「存在しない」のですよ。こうやってオープンに誰でもが閲覧したり編集したり差し戻したりできるシステムである以上、仮に本当に「一人だけ」が問題なのだとしても、それを確定する手段はありません。もしかしたらその後ろにいるかもしれない何百人という人に向けても説得力がなければ意味がないのです。なので、性分にあおうがあうまいが、「公開の場で意見を聞いてみる」という手間を惜しむべきではありません。そこのところを受け入れられないのであれば、wiki的コミュニティは不向きなのではないかと。--  phoque | talk | post 2008年1月30日 (水) 08:50 (UTC)
その手間をかけることで言われる側が余計に苦痛を味わうであろうことが本当に容易に予測できる状況においてもですか?今回の件、自分が要約欄をうっかり書き漏らしてMuttley氏が無言リバートしかけられたと混乱させた事については自分のミスなので謝罪します。だけれども、今回の長年使用してきたテンプレートの{{意見募集}}なき改変に対して、理由を付けての差し戻しが要約欄やノートでの説明だけじゃなく{{意見募集}}をかけてまでしなきゃならないことであったのかどうかは疑問に思います。問題のテンプレートは{{意見募集}}なしで手直しされていますが、本当にそれに愚直に従うならばこれから先何かあるたびに大量に{{意見募集}}を使わなければなりません。--三焦全欠損症 2008年1月30日 (水) 19:52 (UTC)

(戻す)どうしても気になるんですけど、手間をかけることで言われる側が苦痛って、そんなことで苦痛を感じるような人は、こうやって誰もが編集したり加筆したりする場に参加すること自体がそもそも不向きなんですよ。おそらく現在誰よりも沢山{{意見募集}}を貼ってるのは私ではないかと思うのですが(数えたわけではない)、それは「記事をもっとよいものにしたいけれど、ひとりよがりにならないため」です。「言われる側の苦痛」なんて、「記事をより良くする」ことに比べたらさほど考慮する必要のあることではありません(極論かも)。私も自信もって書いた記事に{{ユーモア不足}}が貼られたりすると結構凹みますけど、そういうのまで含めて楽しめるくらいのタフさが、アンサイクロペディアンには必要なんじゃないかな、と。ましてや今回は、相手があの、おそらくはアンサイクロペディア日本語版で一番打たれ強いMuttleyさんですよ。氏はアンサイをより良くするためならば自分がヒールになること位問題にしませんよ。名誉のために隠密に、なんておもいっきり氏を侮辱してると思います。
なんか結局話が元に戻ってるというか、全然通じてないのかな、という感じで砂に水を撒くような徒労感に見舞われていますが、結論としていえば、「説得力のある根拠が示せるのならば、当事者の『気分』や『感情』に配慮するよりは、問題点を明確化して共有することの方がはるかに利益が大きい」ということです。ここはそういうコミュニティであり、それが性分にあわないのならば、参加しないという選択肢をお勧めします。--  phoque | talk | post 2008年1月31日 (木) 04:44 (UTC)

はいはい、お二人とも会話ページでやりあうのは無益ですよ。私が一番知っています(苦笑)
まず三焦全欠損症さん、今回の{{ウィキペディア}}の編集ではノートページに一筆書き込んでいらっしゃるわけですから、とくに問題ありません。{{意見募集}}に関してもあなたの仰ることは当を得ているように思います。しかし苦痛・面子・面目などというから話がこじれます。あんまり余計なこと言って話をややこしくしないでくださいな。ちなみに苦痛や面子を重視してここの流儀に合わない編集をするとかえって目立ち、あなたの意図するものと逆の効果を生んでいることを申し添えます。
それからphoqueさん、あなたの仰ることも一般論としてまことに正しい。今回の件にしても、{{意見募集}}を貼ればなおよかったかもしれません。理想論ではそうですが、氏はきちんとノートページで報告されているわけですし、それを貼らなかったからと言って注意するほどのものではありません。1語2語の編集にまで意見を募集していては、それこそ三焦全欠損症さんの仰るとおり{{意見募集}}だらけになるという問題もあります。今回の話はこの辺でやめておきませんか? なお三焦全欠損症さんの苦痛・晒す・面子云々に関してご意見がおありでしたら、日を改めた上で{{ウィキペディア}}とは完全に切り離して新しく話題を振っていただけると議論の見通しが良くなると思います。--かぼ 2008年1月31日 (木) 09:54 (UTC)
了解です。というかこの先続けてもループする公算大、ここらへんが潮時、とは薄々思っておりました。ご忠告感謝です>っかぼ様。--  phoque | talk | post 2008年1月31日 (木) 10:02 (UTC)
自分は今回の方法に不手際があったかどうか把握したかったので。本当はいろいろ書いておいたほうがいいのかも知れませんがそれだとかぼ氏の仲裁の意味が無くなってしまうので、ここに感謝の言葉を刻んでおくだけにします。--三焦全欠損症 2008年1月31日 (木) 16:49 (UTC)

投稿ブロックのお知らせ編集

あなたは残念ながらブロックされました。私から言いたい事は一言「自分で公私の区別がつかないと公言しているようなガキっ子がコミュニティに出てくるなヴォケ!」です。あなたはこのせりふを見て散々腸煮えくり返る思いをされる事でしょう。しかしここはあなたが自由に暴れてもいい場所ではありません。ブロックされている間に「何がコミュニティにそぐわない行動」だったのかを思い返してみてください。もちろん、私以外の方への言動も踏まえて・・・ね。-- by   Muttley /Talk/ Mail2008年1月29日 (火) 13:32 (UTC)

あなたは残念ながらブロック解除されました。この対処に疑義がある方は私の会話ページに来ていただくか、かわりに私を3日間の投稿ブロックに処してください。--かぼ 2008年1月29日 (火) 13:44 (UTC)
ち、履歴あさってるうちに先越されたか…
ブロック解除でいいんじゃないですか?彼、威勢はいいけどそんなに危険な子でも悪い子でもないですよ。ただ三焦全欠損症さんの考え方は否定しませんが、もうちょい議論のやり方は考えた方がいいでゲスよ。言ったでしょ。あとCU議論云々を同時に持ち出すのも感心しないね。
Muttleyさんも落ち着いてね。利用者:Kasuga/ブロックの方針によると、管理者への反抗は二回やるとブロック対象らしいんですがね…神権王受説に基づく絶対王政のアンサイクロペディアではまあ神のおっしゃる言葉は絶対なんで、僕は権限濫用だなんて思いやしませんがね…世の中には血の気の多いクレーマーが多いものでしてねえ…まあそんなにすぐにブロックしなくてもいいんじゃないんですかねぇ。議論の真っ最中ですしねえ。ちょっと自重ね。--ムツケ 2008年1月29日 (火) 14:01 (UTC)
別に自分は管理者に反抗したつもりはありません。あくまで記事の改変者に抵抗しただけです。それに本来ならば今回の件は向こうのノートページで行われていたはずの議論のはずです。あそこのノートでMuttley氏が書き込み始めたなら俺もMuttley氏に従って粛々と議論したでしょう。--三焦全欠損症 2008年1月29日 (火) 15:37 (UTC)
お休み。  --ムツケ 2008年1月29日 (火) 15:50 (UTC)
お休み。--三焦全欠損症 2008年1月29日 (火) 16:54 (UTC)
うーん、もう食べられないよ。--FeRox 2008年1月29日 (火) 17:18 (UTC)
zZz--三焦全欠損症 2008年1月29日 (火) 18:37 (UTC)

やあ三焦全欠損症君、目覚めはどうだい?上のコメント、寝言にしちゃ長すぎるぞ。

ところで私もMuttley氏に言いたいことは山ほどあるが、あなたにも言いたいことは山ほどある。だがあなたのことは決して嫌いではない。そこで君のために2つほどアドバイスをしておくよ。

まず、1人が火薬庫に飛び込めば、それを消火するのに10人必要だということを覚えておいてくれないか? あなたは消してと頼んだつもりはさらさらなかろうが、爆発が起きれば否応なく消防隊は出動せざるを得ないのだよ。今回は私もブロック解除に走ったが、消防隊を出動させてばかりいると、そのうち私もブロック容認になりかねない。私も火遊びは好きだから、消防隊のお世話にならないように2人で始末できる範囲でやろう。

それからだね、面目とか面子とか言うことはどうでもいいのだよ。すべての利用者に必要最低限の礼儀を払うこと、それだけで結構。穏当に事を済ますために無言を貫く、それも必要ない。そのためにコメントアウトしたり署名を外したりしても、みんなあなたの投稿を見ていますよ。いろいろ主義主張はあろうけれど、あらゆる議論・編集は隠されるものではないというスタンスに異を唱えるなら、あなたにはこのサイトは向いていないのかもしれません。

あなたのページはウォッチリストに入れておくので、お返事でも些細なコメントでも気軽に私を呼んでくださいな。今日はこれにて失礼。--かぼ 2008年1月30日 (水) 06:21 (UTC)

すべての利用者に必要最低限の礼儀を払っているならば隠さずに積極的に議論展開を持ちかけるのがここのやり方じゃなかったのですか。調停者自身が一ヶ月も経たずに実行不可能になるような提案を持ち込まれても困ります。”口論を重ねる邪魔者”という調停くらった俺から見たら些細な理由、でただ単にブレイクしたいという本音に理由付けしているならそれこそやり口が汚いです。調停者の自負があるならもう少し筋が通りやすい理由付けして下さい。--三焦全欠損症 2008年2月15日 (金) 23:16 (JST)
申し訳ありません。返す言葉もございません。ただ三焦全欠損症さんの最近のご発言を拝見すると、あちこちに行っては茶々を入れる私のほうが多くの人から制止を受ける立場にあるのではないかと恥ずかしくなったのは事実です。無論それで自分の発言を勝手に撤回するのはおかしいですし、汚いという謗りは甘んじて受けます。
事実上ブレイクする理由も簡単にご説明しますと、議論のための議論を繰り返し他の利用者と無用な対立を生み、自分を振り返ったときに邪魔者でしかなくなったと感じたこと、またアンサイクロペディアを本当に良くして行きたいという気持ちが薄れていること、下らないいざこざだけでなく離れた視点からもう一度アンサイクロペディアの良さを見直してみたいこと、自分についてまとう下らない権威をなくしたいことが挙げられます。議論を重ねること自体はなにも悪いとは思っていませんが、今の私には単なる口論しかできなくなっており、一度しっかり頭を冷やしたいと思ったのです。
こんな私にできることは少ないですが、ときどきはこちらに戻ってきますので、ご意見やお叱りの言葉があれば伺います。--かぼ 2008年2月16日 (土) 13:22 (JST)

即時削除依頼について編集

こんにちは。今日はちょっとお願いがあって来ました。{{即時削除}}を貼り付ける編集の際、要約欄に「削除依頼」と書かれていますが、{{削除依頼}}を貼り付ける編集と紛らわしいので、{{即時削除}}を貼り付けるときは、「db」とか、「即時削除」とか言う風に書いてください。ジイペンイメ を編集されたときとか本当に驚いたので。よろしくお願いします。ふぇんりる(//) 2008年2月8日 (金) 06:41 (UTC)

返事が遅くなりましたが了解しました。--三焦全欠損症 2008年2月11日 (月) 20:22 (JST)
 
リダイレクト整理のお礼

このニンジャスターはあなたにこそふさわしい。どうぞお受け取りください。--かぼ 2008年2月11日 (月) 18:33 (JST)

ありゃりゃ、ついに貰っちゃいましたか。今回の精力的な削除依頼はいずれ自分のページから大量に出してしまう秀逸文サブページ移動残骸に対しての削除依頼とのバーターだと思ってますから精々ゲーまだ出すのかよと思ってください(笑)。折角の頂き物はまだ本編の整理が終わってないので縮小しておきます。--三焦全欠損症 2008年2月11日 (月) 20:22 (JST)

朝早くからご苦労さん。ところでご存知だとは思いますが、利用者ページは基本的に利用者が好き勝手出来るページです。絨毯爆撃よろしく利用者ページのリダイレクトに{{db}}を貼っていただいても、私は選んでしか削除しませんし、場合によっては{{db}}を外しますのでその点ご理解ください。--かぼ 2008年2月12日 (火) 20:29 (JST)

被リンクのないために作成した本人が忘れている可能性のあるリダイレクトをこっちの判断で利用者別ごとに勝手に残留と削除に分けられる訳がないので一律に出しました。無論その辺の判断はお任せします。ただ、リストを一巡してしまったのでここからは整理が絡んでくる別形態での作業になると思います。--三焦全欠損症 2008年2月12日 (火) 20:56 (JST)
基本的には利用者ページには手を出すな、です。SQCXさんのページを七星さんのページに移動した際の残骸など、特殊な事情がない限り整理は不要です。もし整理したければその前にForumで諮って下さい。コミュニティの賛同なしにあまりやりすぎると投稿ブロックの対象となります。
と最初に苦言を申しましたが、それ以外の名前空間の整理は大変助かります。くどいかもしれませんが改めてお礼申し上げます。--かぼ 2008年2月12日 (火) 21:04 (JST)

そろそろ…編集

督促状というわけではありませんが執筆コンテストの記事提出〆切が近づいて参りました。あと約一週間残っているのでその間に記事を書いてくださいね。〆切守れないとまた面倒なことになるかもしれませんよ。頑張ってくださいね。応援しています。--ふぇんりる(//) 2008年3月31日 (月) 10:12 (JST)

記事のネタ部分は督促来てた時点で2kは出来てたんですけど、それをくみ上げる骨子が難産でした。過剰反応するならまず記事を投稿しろと言われかねないので無視してましたが、自分はこういう最終日投稿型なのでその辺も考えて督促かけてくれるとありがたいです。--三焦全欠損症 2008年4月8日 (火) 23:40 (JST)
おつかれさん。久々にいい記事を読ませてもらったよ、いい意味で期待を裏切られた気分です、あと悔しい…でも面白い…ビクビクッ。バイト数制限のせいで要領を絞らざるを得なかったのは大変だったろうけど、初版も現行版もどちらもいい味を出していましたね…ともかく、お疲れ様でした。--ムツケ 2008年4月6日 (日) 00:22 (JST)
メモ帳にあるテキストは9k未満なのに記事に起こしたら13000突破ってなんてギャグ?って感じでした。調整しながら画像追加予定だったのが一転削除に力入れなきゃならない羽目になって酷い目にあいましたよ。審査がまだあるにはありますが個人的にはB級記事の伝道師にいい記事だと認めてもらっただけで十分です。--三焦全欠損症 2008年4月8日 (火) 23:40 (JST)

おめでとうございまして編集

 この利用者はUncyclopediaB級記事コンテストで優秀な成績を収めました。ヲタ臭い記事ならお任せください。

こんばんは、先日のコンテスト優勝おめでとうございます。気の利いたコメントが思いつかないなどの諸般の事情によりコンテスト終了から時間が掛かってしまいました。しかも「8月32日に傾倒せずによくサバイバルホラーとして書き上げた」などと評価したものの、実は審査員中最低評点(69点)を付けていたりしました。ゴメンナサイ。

さて、副賞として点取占い1年分をお送りしたいところでしたが、ご住所がわからないなど諸般の事情により褒章テンプレートになってしまいました。しかも駄洒落でゴメンナサイ。イマイチ使い勝手がよくない仕様ですので、ご不要でしたら適当にポイしておいてくださいな。では。 --by(あ) 2008年4月17日 (木) 21:45 (JST)

執筆、審査と胴元と色々お疲れ様です。評点に関しては誰かが最低評点になるのは仕方がないものです。(あ)さんが最後に言われた今回のコンセプトが既存のバランスが悪いB級記事の見直しであったと釈明されているので、自分の記事がその評価基準に照らし合わせてあの点数であるということなら何の不満もありません、むしろきちんと評価していることに関して満足してるくらいなので気にしないで下さい。
副賞の串焼きはおいらに対するお諌めというわけではなさそうですね。ド遅筆の俺よりももっと相応しいような人がいると思うので一人で囲むにはかなり重い感じなのですがビールのアテにちょうどいいので有難く頂いておきます。--三焦全欠損症 2008年4月19日 (土) 23:41 (JST)

「コシヒカリ」の記事について編集

あれのどこがそんなに悪いと思える点があったのでしょうか?よろしかったら教えてくださいませんか?--Ikazuchi 2008年5月14日 (水) 20:11 (JST)

あまり気乗りがしません…。--三焦全欠損症 2008年5月20日 (火) 01:11 (JST)


記事の統合について編集

言いだしっぺとして責任を持って新津由衣RYTHEMの統合をお願いします。統合し終ったら、削除したいほうに{{sd}}を貼って置いてください。-- by   Muttley /Talk/ Mail2008年6月2日 (月) 20:33 (JST)

 
言いだしっぺにされてやけ食いするの図
ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ 言いだしっぺにされてもうた… 言いだしっぺはムツケたんなのに… 半年近く放置されてたのに… のびた君中に誰も気付かなかったとはいえ… 自分も少し遅れたとはいえ… カナシス… カナシス… --三焦全欠損症 2008年8月19日 (火) 01:02 (JST)

やらないか?編集

 --。--ムツケ 2008年6月13日 (金) 01:39 (JST)

ひどくないか?編集

「次からは中略している。」とのことですが、

  1. 投稿日時からしてワイロツァイス・遺恨辺りを指しているものと思われますがテンプレートへのリダイレクトはそもそも意味不明、ツァイス・遺恨にいたっては記事名でネタをやるという慣例上「正式な名称に移動して{{タイトル}}付けて終わりですね」の典型です。そこに主観が入る余地はありません。主観が入る余地はない、という主観を除けば。
  2. それに私が{{即時削除}}を使うようにすると言ったのは、リダイレクト全般に関してではないはずです。
  3. 不要なリダイレクトの即時削除と被リンクがあるテンプレート削除依頼を同列に論じる意味が分かりません。どこかにも書きましたがそれぞれ様々な経過をたどってきた複数のページをまとめて削除依頼するなんて、そんなやり方のほうがよっぽど強引だと思いませんか。だいいち方針のどこを見ても「複数の項目をまとめて削除依頼に出してよい」なんて書いてない。即時削除は削除時に理由を説明できますが削除依頼の場合はまとめて依頼→削除となるため、個々のページには理由を説明するものがなくなります。
  4. ってかそもそも個別にやってもまとめてやってもどうせ「+{{削除依頼}}」「議論はこちらで」があるのだから、版の数の差は大げさに言うほどのものではない。

批判するならするできちんと会話ページでやってください。皮肉屋やってるつもりなのかもしれないけれど、見てないかもよ。おまけに他人の発言や事実を拡大解釈して誤解されるような書き方をなさるなんて、こんなやり方は(間違った意味で)姑息です。非常に不愉快。もっとやってください。

P.S. 上の「やらないか?」の件、私も言おうと思ってたんですが先を越されました。やらないか?

P.P.S. 利用者名で記事を云々とのことですが、別にいいんじゃね?--ikeTalk / Cntrbtns 2008年6月14日 (土) 20:57 (JST)

ひどいよう編集

ドラえも〜ん、なんとかして〜! カテゴリ的な意味で。時が解決してくれそうですが。--ikeTalk / Cntrbtns 2008年6月17日 (火) 01:20 (JST)

この前の返事編集

一応私のページにも書いておいたのですが、こちらにも書いておきます。

三焦全欠損症様。返事が遅れて申し訳ありません。私はこのアンサイクロペディアを発見し、アカウント登録してからまだ日も浅いですが、アンサイクロペディアというものがどんなところかよくわかりました。そして、荒らし(?)や明らかに適当すぎる記事、これはいけないと思えるような利用者も発見してきました。今はまだ管理者になれるような器ではないと十分理解しておりますが、どうしてもアンサイクロペディアをもっと向上させ、充実した、混沌で、秩序も無くはない、ユーモアの塊のようなモノにしていきたいと思うのです。長文申し訳ありません。--ロイド 2008年6月19日 (木) 11:16 (JST)

どんなレスしようかとそこらふらついて考えていましたがよく見ると貴方審査員じゃありませんか。有言実行の伴わない人がどんなこといってみたところでこのサイトで信頼されることはまずありません。俺にレスするよりまずは審査してらっしゃい。そういう地道な作業を地味にこなしてくれるのも確実にサイトのためになりますので。--三焦全欠損症 2008年6月20日 (金) 02:08 (JST)
了解しました。地道に草むしりしてまいります。--ロイド 2008年6月25日 (水) 20:40 (JST)

お願い編集

私のノートに『克則』という記述がありますが、これって何の事でしょうか?辞書を調べてもそんな用語ありませんでしたよ。
もしかして他人の名前でしょうか?お願いです。勝手に人名をネット上で公表することはプライバシーの問題やネット上のトラブルにつながる可能性がありますので、やめて下さい。お願いします。--てやんでい 2008年6月20日 (金) 21:59 (JST)

スマン、それ俺の名前…--三焦全欠損症 2008年6月20日 (金) 22:17 (JST)

お侘び編集

うん、ごめん。メチャクチャ返事遅れた。言い訳はしないけど、一応どうやらその意思なしというのは携帯で確認してました。いいわけしてるじゃねえか俺。--ムツケ 2008年6月25日 (水) 22:11 (JST)

あんまり言いたくないんですが真面目に答えると俺バカなんですよ。それが理由です。--三焦全欠損症 2008年6月26日 (木) 00:33 (JST)

統合編集

ヤったんでミントをもっと下さい。ごめんねごめんね忘れててごめんね。--ムツケ 2008年8月7日 (木) 00:01 (JST) {{#icon:Mintcrazy.jpg||250px|Image:Noma.jpg}} はいどうぞ。とはいっても自分でアップしたものではないんですけどね。

何故かお片づけしようとすると管理者の方々から色々難癖つけられてたような気がしますがこれも人徳だと思って忘れることにしますです。--三焦全欠損症 2008年8月19日 (火) 01:02 (JST)

ポエムの件編集

NRVもどきの撤去ありがとうございました。そうですか、コピペディア関係の疑いありですか。1時間経ってないのに貼られたのであまりいい気はしてませんでしたが(その前にあの内容じゃ貼られてもしかたないだろ)。ありがとうございました。--Rotoryu 2008年8月7日 (木) 00:47 (JST)

本当は見逃すつもりだったんですけどね。よくよく履歴確認すると最初に貼り付けた人間が面白く改良したわけじゃないというのがはっきりとわかってしまったので、最初に貼り付けた人間に対して今後こういう記事破壊を伴う露骨な宣伝はもう見逃されないだろうという意味合いを込めるためにやや強硬的に出ました。 ちなみに今はカノッサの屈辱に転載部分が多すぎるとして削除依頼かけようかどうしようか迷っている状態ですのであまり感謝されても当惑してしまいます。--三焦全欠損症 2008年8月19日 (火) 01:02 (JST)
「利用者:三焦全欠損症/Rotoryu氏無期限ブロック動議案」ドンピシャのタイミングだったので洒落になってませんw
ウィキペディアからの引用はゆるいてください。ハインリヒ⇔カノッサ逆転がネタになってるので、できるだけ読者にそれを気付かせたく、言葉が入れ替わってる妙味も味わってもらうためできるだけ引用したい胸のうちがあります。どうしてもと言われれば減らすことになりますが。--Rotoryu 2008年8月19日 (火) 03:28 (JST)

保証編集

利用者:Iovzyakasi-01-氏‎の管理者活動実績について裏づけをする旨、表明いたしました。ご連絡ありがとうございます。--Asakaze 2008年12月28日 (日) 23:31 (JST)

{{極端すぎる皮肉}}の用法について(コメント依頼)編集

こんばんわ。s.fukasawaと申します。

先ごろ、私が初版を作成した某記事に{{極端すぎる皮肉}}を貼付して頂いたのをご記憶のことと思います。
貼付や、ノートでのご指摘そのものは、全く尤もなことであり、そのことについて異を唱えようという考えは私にはございません。ですが、ひとつ疑問に感じる点があります。{{極端すぎる皮肉}}は、改善または改稿(皮肉の極端さを薄めるなど)が必要な記事に貼付するためのテンプレートなのかなと、私は勝手に解釈しておりました。が、私が即時削除を依頼した後での三焦全欠損症さんのコメントを見ると、どうしても“記事を存続させるために{{極端すぎる皮肉}}を貼った”というように読めてしまいます。

削除または改稿させるために貼付なさったのでも、存続させるために貼付なさったのでも、それは三焦全欠損症さんのお考えなのですから、私はどちらでも構いません。ですが、{{極端すぎる皮肉}}は、その「出直してきてください」という文面からは、改稿を促すもの(≒長期間改善されないようであれば他のテンプレート({{fix}}等)に切り替えられることを暗黙の前提としているもの)であるように私には思えるのです。なので、「存続させるために{{極端すぎる皮肉}}を貼る」というシチュエーションが、私にはどうしても想像できないのです。(削除または改稿をさせるために貼った、ということでしたらこのような疑問は抱かないのですが。)

{{極端すぎる皮肉}}については、意味や用法についての説明が一切見当たらないため、Template‐ノート:極端すぎる皮肉において意味や用法についての質問をさせて頂きました。もし宜しければ、三焦全欠損症さんがお手隙の際に、上記ノートページにコメントを頂ければ幸いです。(あちらのノートにコメント頂ければ、このページではレスを頂かなくても構いません。)

念の為申し上げておきますが、三焦全欠損症さんがあの記事へこのテンプレートを貼付なさったことを咎める意図は、私には全くありません(三焦全欠損症さんのテンプレ貼付が、私が自ら削除依頼をするきっかけになったのは確かですが、結果的にはそれは正解だったと思っておりますので)。ただ、このテンプレートの用法がどこにも明記されていないため、気になったので質問させて頂いただけであることをご理解下さい。以上、宜しくお願い致します。--s.fukasawa 2009年1月6日 (火) 01:19 (JST)(誤記修正--s.fukasawa 2009年1月6日 (火) 20:33 (JST))

こんばんわ。
あの記事は別の人が{{削除議論}}を立ち上げてもおかしくない状況ともいえました。「存続させるために{{極端すぎる皮肉}}を貼る」というよりは「{{削除議論}}が発生した際に削除票を入れるであろう人たち向けに{{極端すぎる皮肉}}を加筆したのでこれで様子を見てもらえないだろうかと一度問いかけてみる」というほうが近いかもしれません。
かぼさんは判例には当たらないとはいってましたが、自分は前例から鑑みてあのまま削除議論が発生したら暴力的な投票で決着が付く可能性が高いと判断しました。{{極端すぎる皮肉}}の添付は自分なりの応急処置的なソフトランディングを試みたとでも思ってください。
で、肝心の{{極端すぎる皮肉}}の用法ですが、このテンプレートは元々輸入物であり翻訳したものを適当に使用しているのが現状です。確かに今のテンプレートでは{{Fix}}に切り替えられるのかなという意味合いは含んでいるのかもしれませんが、実際は記事そのものがやりすぎているということを示すためだけに使用され、そして結構放置されています。今回の使用法も自分が感心した使用法をそのまま真似ただけにすぎません。現状の英語版が期限を設定せず意味合いも緩やかになった単なるテンプレートとして使用されている感じであり、日本版も放置具合から考えると{{Fix}}等の変換を迫る設定にしない方がいいのかもしれません。--三焦全欠損症 2009年1月6日 (火) 04:00 (JST)
なるほど、貼付なさったのはそのような意図でしたか。(でも、あのテンプレにそのような抑止効果のようなものがあるとは、私には全く思えないのですが…。まあでも、これについてはもういいです。)
あのテンプレは輸入物なんですね。全く知りませんでした。interwikiも無ければ履歴にもそんな記述も無いので…。(en:Template:Extreme Sarcasmが元ネタだということを見つけるには少し時間が掛かりました。)
とりあえず、{{極端すぎる皮肉}}が、「極端すぎる」「死にたくなければ」「出直してきてください」というちょっと高圧的な文言と、「やりすぎ」という何がやりすぎなんだかよくわからない曖昧な表現とを含んでいるにも関わらず、使いどころも何も説明が無いままに適当に使われているという状態がちょっと気になりっぱなし(≒何か適当な説明文があればたぶん気にならなくなる)なので、Template‐ノート:極端すぎる皮肉で特に他の方の意見が無いようであれば、輸入物であることと現状の用法について、テンプレートページに説明文を簡単に書いておきたいと思います。回答および説明有難うございました。--s.fukasawa 2009年1月6日 (火) 20:33 (JST)

そいや編集

全欠損症はなんとなくわかるんだけど、三焦ってなあに?--某方言の「イジける」とは全く関係ないムツケ 2009年2月24日 (火) 00:15 (JST)

こういうことらしいですぜ、ダンナ。--ikeTalk / Contribs 2009年2月24日 (火) 00:34 (JST)

こちらにて失礼します編集

あちらはmoriさんの会話ページですので、ご指摘の感謝はこちらにて伺います。個人的には検索した時に出てきた「チャイナ・ボカン・シリーズ」という2chのスレッドをまとめたような感じがしたのですが、貼り付け理由としては不適切であったことを留意します。ひとまず私に関する要件は会話ページなどで受け付けていますので、何かあればそちらの方にてお願いします。--  SHINJI:Talk-Log 2011年5月24日 (火) 07:49 (JST)

後進の管理者志願の人間が見た際に自分にも役立ちそうだなと思ってくれそうな汎用的な話は今回はのび太コメントの方に書き残しておくことしています。向こうで長々となって見苦しくなっていますがそういう理由なのでご理解のほどを。moriさんの会話はまあ基本同じ話だったのでどっちにどう話振るか迷ってたというのはありました。基本彼も留意しなければならない箇所なので別に向こうでも大丈夫なような気もしますがまあ確かに承りました。--三焦全欠損症 2011年5月25日 (水) 01:28 (JST)
あとまあ来たついでにこのページ眺めてもらえばわかりますが(どこをだ)誰が何を言おうが議論の収束の責任は言いだしっぺ、つまり提案者に降りかかるのです。自分の意見ではないのです。言いだしっぺがやるといったらその人に責任が出て、出来ずに他の人に尻拭いさせたらそれなりの借りができる。それがここの不文律で怠慢で放置したら何を言い訳しようが提案者の信用ががた落ちする、そう認識しておいてくださいな。--三焦全欠損症 2011年5月25日 (水) 01:38 (JST)

無題編集

粗雑な口調であんな風に訊かれても何をどう答えればいいのか私には分かりかねます。というのも何を決めればいいのかも明確ではないからです。貴方の言っていることがどうであれ貴方が推測するようなことをするほど私は無責任なことはしません。外部サイトなどの話題はこちらの都合上話し合えませんので、そちらの都合ばかりに合わせてコメント欄などに書き込むのは止めて頂きたい。--  SHINJI:Talk-Log 2011年6月8日 (水) 19:16 (JST)

何だかよくわかりませんが管理者に関わる汎用的は話は会話ページじゃなくコメントの方を使用すると宣言したとおりです。あと、管理者である間はこういう心労は永久に続きますよ?--三焦全欠損症 2011年6月9日 (木) 01:11 (JST)
「管理者に関わる汎用的は話は会話ページじゃなくコメントの方を使用する」については存じております。ただ外部サイトに関わることや、今問題にしている話題については慎重に取り扱いため、内容によっては場所を変えて欲しいということです。
それと、外部サイトでの私の活動までいちいち嗅ぎつけて、人が楽しく活動しているところをいちいち告げ口する執着心の深さが私には気にかかりました。いえ、もちろん貴方の言っていたことはご尤もですのできちんとご留意致しますが、どこもかしこも貴方に監視されているような感じがして居心地が悪いです。心配して頂いているのであれば話は別ですけど……
単にココの管理者であるからといって、私のネットでの活動がどこもかしこも制限されているような感じがします。貴方が指導で話したことはご留意致しますので、ああいうところでの活動にはあまり関わらないで欲しいです。ココの管理者をしているからといって外部サイトでの活動にまで支障をきたすような心労が来るのはおかしな話だと思います。談合所で雑談する際だってアンサイクロペディアの話題とかはあまり話さない方ですのに、管理者だからといってそういう話題が出たら付き合わなきゃならない、などということがあればそれは束縛に思えます。荒らしやクレームの類いよりもそっちの方で心労がたまるには疑問が残ります。心労が続くと言うよりも心労を送りこんでいるようにも思えてしまいます。
そもそも内容自体言っていることが分からないことだらけですが、とりあえず「地震 速報事件の後遺症から免責にやたら拘ったり」というのが何なのかをもう少し具体的に教えて欲しいです。--  SHINJI:Talk-Log 2011年6月9日 (木) 07:41 (JST)
一つ聞きたいのですがメールで返信しないのは何らかの意図があってのことでしょうか?こうやって公開で乗り込んでこられるとこちらとしても懸案事項を貴方以外の訪問者が全て閲覧、判断出来る状態で受け答えしなければなりません。自分としてはこれでも穏便に話を進めたいのですが、そちら様にその意図がないならこちらで全てをさらけ出して書かなければいけません。メールを使用しなくていいほどの秘匿事項ならここで応対します。--三焦全欠損症 2011年6月13日 (月) 23:46 (JST)

(インデント戻し)メールも来てないようだし自分自身の弁明のために書いておく。twitterでアンサイクロペディアを検索して何が流行ってるのか確かめてる時、ほとんど毎日貴方のアンサイクロペディア上における管理情報が逐一垂れ流されてきた。誰某とやり取りしたやら誰某が怪しいやら上手いこと捕まえられなかっただとか言わんでいい事を誰も聞いていないのに完全公開でひたすら垂れ流す貴方にひたすら辟易した。日記で何度もそれとなく釘刺したにもかかわらず揉め事を垂れ流し続けるのに流石にキレてメールでお漏らし止めろとぶち込んだら見事に止まったけど、その後からお漏らし出来ない逆恨みをひたすらぶつけられているようで非常に非常に困る。管理のことを外部で語ってないとか忠告した本人に向けて言うとか勘弁してください。--三焦全欠損症 2011年6月17日 (金) 22:50 (JST)

というかバカじゃないならいい加減バカ発見器使うのやめろ。アンサイクロペディアの話題をしないようにしているとかどう考えても嘘。今日はアレだけど相変わらず引っかかるぞ。誰に対してもバレバレの嘘しか発言していないと捉えられる有様じゃ誰も信用しないし、今日みたいなのが私管理者!と偉そうに発言しているさなかに責任者とみなされて大量に降りかかれば誰も彼もが自業自得とみなして助け舟なんか絶対に出さない。日記の腐女子大人気キャラのなりきり発言とかも性別の紛らわしい発言を問題視されてるさまを管理者任命の際に言われてるはずなのにまるで効いてないみたいだしどうなってるんだよ一体。--三焦全欠損症 2011年6月27日 (月) 00:03 (JST)

無題につきまして編集

初めまして、軽Nと申します。本日お伺いしたのは、表題にもあるとおりすぐ上のセクションに関する件についてです。部外者が口を挟んでも良いものか迷いがあったため静観しておりましたが、流石にこれ以上傍観するにはいささか事が大きくなりかねないと思いお邪魔いたしました。

三焦全欠損症さんとSHINJIさんの間で何があったのかは存じ上げないのですが、上での喧嘩腰とも読み取れるコメントはいささか度を越しているように思います。たとえそれが独白であったとしても、読む側としては心証が芳しくありません。

また、上のコメントでは三焦全欠損症さんが何を問題視されているのか少々分かりかねます。もう一方の当事者であるSHINJIさんならば分かる内容であるならばともかく、そうでないのならばもっと建設的な方法を取るのが望ましいように思います。外部サイトでの諍いが焦点なのか、それともアンサイクロペディアに関わることが問題なのか。後者であれば、現在の対話がすれ違った状態のままでは問題が解決しないものと考える次第です。

差し出がましい真似ではありますが、今後のご対応につきましてご一考頂ければ幸いです。--軽N 2011年6月28日 (火) 23:40 (JST)

SHINJI氏の件編集

Uncyclopedia:SYSOP任命・教育システム (のびた君)/SHINJI氏における

  • 誰も聞いていないのに管理情報がぼろぼろ落ちてくる
  • 荒らしが見てたらこれほどの情報源はないといわんばかりの有様
  • Muttley氏とのメールのやり取りも言わなくていいのに語っている有様

をWikiメールで詳しく教えていただけませんか?Twitterでの発言も、できるだけ付記していただけるとありがたいです。もしあなたの言う事が本当だとすれば、私は大変な誤解をしていた事になります。-- by   Muttley /Talk/ Track 2011年7月1日 (金) 00:13 (JST)

逃げ切りで卒業できそうなタイミングを見計らったつもりで話を持ちかけたのに何やら大騒動になっちゃったみたいで申し訳ないです。メールは送ってみました。--三焦全欠損症 2011年7月3日 (日) 00:19 (JST)

画像について編集

こんにちは。里十六と申します。こちらこちらにおきまして、ほぼ同じとみられる画像がありましたので、貼り替えさせていただきました。ご報告いたします。--里十六 (会話) 2014年1月21日 (火) 19:12 (JST)