メインメニューを開く

Uncyclopedia β

利用者・トーク:Ike/ログ/2007

< 利用者・トーク:Ike
このページは、利用者‐会話:Ikeログ(2007年分)です。
編集はバレないようにどうぞ。
ここの内容について何かございましたら、ここではなく会話ページへお願いします。

アンサイクロペディアにようこそ!編集

Uncyclopedia Puzzle Potato Notext.png 見ておくべきページ
アンサイクロペディアとは
初心者のガイドブック
児童・生徒の方々へ
編集の仕方
編集の心得
削除の方針
画像利用の方針
雑居房
管理者用伝言板
サンドボックス/テンプレ用
用語集
プロジェクト / ポータル

はじめまして、ikeさん。数多の試練を乗り越えてのアカウントご作成おめでとうございます。

このサイトで暴れはじめる前に、必ず、隣に表示されているはずの「見ておくべきページ」をご一読ください。

役立つかもしれない情報編集

  • 編集の仕方については「編集の仕方」をお読みください。
  • 投稿前に実験がしたい場合は、「サンドボックス」でご自由にどうぞ。
  • 文は短いが面白いと思う記事は「アンディクショナリー」に投稿してください。
  • 短すぎる記事を投稿すると即時削除される可能性があります。
  • 連続でひとつの記事を編集しないように心がけてください。
  • アンサイクロペディアに質問や提案があれば、「雑居房」に書き込んでください。
  • コメントや会話の最後には必ず署名署名マーク.pngをクリック)を追加してください。
  • ご自分の「利用者ページ」は、あなたの自己紹介やメモ帳としてご活用ください。
  • 記事の投稿は、あなたにとってユーモア枯渇症の原因の一つとなります。疫学的な推計によると、記事投稿者はユーモア枯渇症により死亡する危険性が非投稿者に比べて約2倍から4倍高くなります。
  • 人により程度は異なりますが、DHMOによりアンサイクロペディアへの依存が生じます。

その他、分からないことがあれば気軽に他の利用者たちに訊いてみてください。誰かが喜んで教えてくれるに違いありません。きっと、多分。

あなたのユーモア精神が開花することを心から願っております。それではまたどこかで。--ikeTalk / Cntrbtns 2007年2月13日 (日) 3:53 (JST)


今さらでも寂しかったから飾ってみた。だって誰も貼ってくれなかったんだもん・・・。
日付はしっかり偽装済み。--ikeTalk / Cntrbtns 2007年8月19日 (月) 15:13 (JST)


お返事編集

はいはい、どもです。お互いがんばりましょうねー、いろいろ大変かと思いますが!--八月十五日 2007年4月22日 (月) 23:01 (JST)

管理者への推薦編集

今日は、Asakazeです。さて前々から考えていたことなのですが、このたび発足したUncyclopedia:SYSOP任命・教育システム (のびた君)の事はご存知かと思います。

あなたの地道な草刈りなど、アンサイクロに貢献する投稿実績、それに比較的長期の活動をなされていることを鑑み、この新制度を用いて新任管理者へ推薦させていただきたいと感じたのですが、いかがなものでしょうか。こちらで反対意見がなければ、推薦させていただくつもりです。

とりあえずここに提起致しますので、御回答お願いいたします。もしご辞退ということであれば、謹んでお受けいたします。--Asakaze 2007年7月18日 (木) 16:06 (JST)

驚きのため開いた口がこれ以上開きません・・・。まずはありがとうございます。
先ほどメールで「Asakazeさんからあなたにメッセージが届いています」と通知を受け取った瞬間、今までの悪事が全て脳裏に甦り、何がいけなかったのか1.56秒ほど熟考した後、恐る恐る会話ページへのリンクをクリックしたときの心境をお察し下さい
地道な作業を評価してくださるとは、非常に嬉しいものがあります。今までやってきて良かった・・・!
願ってもないチャンスですが、正直なところ、自分が管理者に向いているかどうか判断できかねます(なりたいという気持ちはあります)ので、うやうやしくひざまずいてお受けしたいところではありますが今は保留ということでお願いできますか。意気地なしで申し訳ありません。一週間以内に、腹が決まり次第、お返事させていただきます。--ikeTalk | Cntrbtns 2007年7月18日 (木) 18:11 (JST)
了承いたしました。じっくりご考慮のうえ、私のほうへご連絡ください。お願いいたします。--Asakaze 2007年7月18日 (木) 23:34 (JST)

のびた君任命編集

Uncyclopedia:SYSOP任命・教育システム (のびた君)/Ike氏に基づき、利用者:誰かさんを推薦者とするよう私から依頼の上、それをお引き受けいただく旨の返事がいただけましたので、のびた君へ任命いたしました。今後とも宜しくお願いいたします。--Asakaze 2007年7月30日 (火) 22:34 (JST)

ありがとうございます! こちらこそ、ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。--ikeTalk | Cntrbtns 2007年7月30日 (火) 22:54 (JST)

管理者就任祝い編集

これを差し上げるので、これからも頑張ってください。

Clinjastar.pngふぇんりる 2007年7月31日 (火) 14:58 (JST)

ありがとうございます!
・・・今見たらこのニンジャスター、誰にも贈られていないようですね(笑)--ikeTalk | Cntrbtns 2007年7月31日 (水) 22:00 (JST)

挨拶編集

ありがとうございました。よろしければ今後御指導をよろしくお願いします。--Au-Nasu 2007年8月19日 (月) 15:36 (JST)

私のような小物でよろしければ干物になるまでお付き合いいたします。頑張ってください!--ikeTalk / Cntrbtns 2007年8月19日 (月) 15:46 (JST)

利用者:Ike/領空侵犯迎撃用ミサイル編集

始めまして、ええええええええええ!です。
さて、いきなりなのですが、Category:ようこそ例というカテゴリがあるので、利用者:Ike/領空侵犯迎撃用ミサイルもそこに入れられてはどうでしょうか?
これからもお仕事頑張って下さいね。--ええええええええええ! 2007年8月19日 (月) 23:03 (JST)

初めまして〜。
そいつは寝耳に水初耳です。ご教授ありがとうございます!
のびた君どうし、お互い頑張りましょう--ikeTalk / Cntrbtns 2007年8月20日 (月) 00:14 (JST)

株価編集

地道な草むしりおつかれさまです。ところで株価に{{Expansion}}を貼っていただきましたが、これはいささか予想外でした。この記事は新着記事でも紹介していただき、それなりに評価を受けているものだと思っていました。分量も3000バイトを超えています。つきましては、どう拡張すればよいかヒントを与えていただければと思います。よろしくお願いいたします。--初版執筆者かぼ 2007年9月24日 (月) 00:41 (JST)

こんばんは。確かにあれには貼って良いものか迷いました。スタブにしとこうかな・・・という気持ちもありました。プライドを壊してしまったとしたらお許しください。「質・量ともに充実」の質のほうで、単調な書き並べに終わるのではなくオチが欲しいなと思ったのです。ロクに記事も書かないような奴の言うことではないかもしれませんが・・・。確かに「この短い記事」は言い過ぎなので かぼ殿がこれで充分だとお考えの場合は外していただいても構いません。--記事の面汚し者ikeTalk / Cntrbtns 2007年9月24日 (月) 01:09 (JST)
回答ありがとうございます。たしかに本来はアンディクショナリーに書くべきだが、ちょっと量が多かったいうような記事です。でも実を言うと、落とすの苦手なんです(じゃあなんでUCPにいるんだ?)。世界とか文化もそうですが、より抽象的な概念の一般名詞でオチをつけるのはとくに苦手です。これって30日の猶予がありますよね。その間にオチを思いつかなかったらバッサリ斬っていただいて構いません。--かぼ 2007年9月24日 (火) 15:01 (JST)
(インデント戻し)そんなことありませんよー。かぼ殿の記事は毎回面白いので、今回も期待しております。私は斬れるような立場にはございません(要はチキン)ので、その場合でもスタブ張り替えというつまらないオチになると思います。--ikeTalk / Cntrbtns 2007年9月24日 (火) 15:05 (JST)

河合塾の件について編集

どうも。項目河合塾を作成したIPユーザーの者です。今回の即時削除ですが、執り行っていただいて結構です。 何分初心者故、新しい項目を作ろうと突っ走ってしまった節もあります。「初心者ガイド」等も再読しようと思って おります。申し訳ありませんでした。 以上の署名の無いコメントは、220.107.179.233会話履歴)氏が[2007年9月29日 (土) 15:26]に投稿したものです(ikeTalk / Cntrbtnsによる付記)。

わざわざどうもです。問題の項目ですが、既に他の管理者の方に削除されてしまったようです。この程度のことでめげずにこれからも頑張ってください。あと、アカウントを取ってみてはいかがですか?--ikeTalk / Cntrbtns 2007年9月29日 (日) 18:49 (JST)

ついに(独白)編集

どうでもいいが、ついにアカウント作成と同時刻にようこそしてしまった・・・!

(差分) (履歴) . . N 利用者‐会話:Ayu0033‎; 00:16 . . (+2,285) . . Ike (会話 | 投稿記録 | ブロック) (ようこそ)

(アカウント作成記録); 00:16 . . Ayu0033 (会話 | 投稿記録 | ブロック) (新規利用者)

--ikeTalk / Cntrbtns 2007年9月30日 (日) 00:20 (JST)

高橋メソッドについて編集

ご協力有難うございました。感謝感謝!!--Road ( ノート 投稿記録 ) 2007年10月1日 (月) 14:40 (JST)

いえいえ、暇だったもんで。勝手なことしてすみません。ところで、やってて気付いたんですがTemplate:タイトルって本物と微妙にズレませんか?--ikeTalk / Cntrbtns 2007年10月1日 (月) 14:42 (JST)
これこれで試してみたのですが、私の閲覧環境(IE6)では特に問題はありませんでした。閲覧環境の問題でしょうか…?--Road ( ノート 投稿記録 ) 2007年10月1日 (月) 14:47 (JST)
わざわざどうもです。うーん・・・環境のせい? 先ほど作業中に思ったのはこれこれなんですが、そちらではどうですか?--ikeTalk / Cntrbtns 2007年10月1日 (月) 14:49 (JST)
あ、ずれてる…。そう言えば、さっきは{{タイトル}}付きの記事同士で比べてました。何の問題でしょうかね…。--Road ( ノート 投稿記録 ) 2007年10月1日 (月) 14:52 (JST)
CSSの指定と微妙に違うとか? これ本物だと・・・・・・ずれますね・・・!--ikeTalk / Cntrbtns 2007年10月1日 (月) 14:55 (JST)
本当だ…ずれてますね。ま、気付くか気付かないかは別として修正はしたほうが良いでしょうかね…。--Road ( ノート 投稿記録 ) 2007年10月1日 (火) 15:01 (JST)
そうですね。HTMLはわかるんですがCSSはちょっと・・・という感じなのでこの辺と見比べればいいのかなという程度しか思いつきませんでした・・・。--ikeTalk / Cntrbtns 2007年10月1日 (火) 15:45 (JST)
色々とあれな記事を編集してくださいましてありがとうございます。本文のノートにも書いたのですが、親ページへのリンクが表示されなかったり、「/サブページ名」でのリンクが作成できなかったりと利用者サブページと少し違うみたいなのですがこれで正しいのでしょうか? タイトルの方はあまり気にしていなかったのですが、IEでは正しく?表示されてメインで使っているOPERAでは二重になっていますね。 JackheWriterContactObserve 2007年10月1日 (火) 17:32 (JST)
他の利用者同士の会話になってしまって申しわけありませんが、サブページの有効化に関しては以前にここここで話し合われていたようです。要するに、
  • 一般記事名前空間など多くの名前空間ではサブページは作れない。
  • Carlbさんに設定の変更を依頼すれば変更できるらしい。
  • 話切徒氏がCarlb氏に依頼してくれるとの事だったが、多分(英語版が落ちている為確認は不能だった)まだ頼んでいないと思われる。既に依頼されてました([1])。もうじき装備されるかも知れません。--Road ( ノート 投稿記録 ) 2007年10月1日 (火) 20:31 (JST)
と言うことではないでしょうか。--Road ( ノート 投稿記録 ) 2007年10月1日 (火) 17:51 (JST)

(戻します)どうもどうも。Roadさん、ご回答ありがとうございます。このページでよければいくらでも使っちゃってください。まああの記事に関してはサブページにできなくても、カテゴリで間に合っていると思いますけどね。

オペラグラスだと二重に見えてしまうとのことですが、前にも確かそんなような議論がありましたね・・・。なかったっけ?後で過去ログでも漁ってみます。ちなみにうちのサファリパーク用双眼鏡だと正常(多分)に見えます。 『「/サブページ名」でのリンクが作成』ってそんなん知らんかったよ・・・ダメじゃん私・・・--ikeTalk / Cntrbtns 2007年10月1日 (火) 18:05 (JST)

ご丁寧な回答ありがとうございます。ちょっと気になって編集をとめていたのですが決して面倒だったり忘れてたりしてたわけじゃないんだからねっ!心置き無く編集することにします。 JackheWriterContactObserve 2007年10月1日 (火) 18:34 (JST)

なにはともあれ、解決してよかったよかった。私はこれからTemplate:タイトルの問題でコードとにらめっこですが・・・。--ikeTalk / Cntrbtns 2007年10月1日 (火) 18:42 (JST)

あああああああああ!編集

あああああああああ!のTalkで、ウィキペディアのノートページには署名をするにリンクさせていましたが、そのような項目はなく、Wikipedia名前空間にはありました。少しリンクが違っていたようです。他人のコメントを編集するのはどうかと思い、あえてここに書かせていただきました。これからも何かとお世話になると思いますので、よろしくお願いします。--Murase 2007年10月9日 (水) 18:20 (JST)

、本当だ・・・。単純なミスです、すみません。ご指摘ありがとうございます! いや〜、手書きで文字を全部にする時にちょっと失敗してしまったようです。こちらこそ、以後どうぞよろしくお願いいたします。--ikeTalk / Cntrbtns 2007年10月9日 (水) 18:41 (JST)
私もこの手のミスはよくします。プレビューで念入りに調べても、気付かない場合は結構ありますから。私でもこれからは気をつけます。--Murase 2007年10月9日 (水) 18:47 (JST)
そうですねー・・・。プレビューしても外部リンクは赤にならないので気付きませんでした。こういうとき、「プレビュー機能のお知らせ」なんてやれる立場かよ なんて思ったりしますね。まあいつも「人間誰でもミスをするんだ」と開き直っていますが・・・。--ikeTalk / Cntrbtns 2007年10月9日 (水) 18:53 (JST)
よく、プレビューをしてから保存、間違いに気付き編集してしまっているけど、警告はされたことはありません。これなら警告されてもおかしくないと思うのですが、どうして警告されないのかを教えていただけないでしょうか。再度すみません。--Murase 2007年10月9日 (水) 18:59 (JST)
(戻) 代わってお答えします。プレビュー機能のお知らせは同じ記事に対して短時間に一定数以上の編集を行った場合に行うのですが、Muraseさんの投稿記録を見せていただいたところせいぜい同じ記事に対して2~3回ですね。ま、出来るだけ少ないに越したことは無いのですが警告の基準には達しない量だということです。いつお知らせ食らうかも分からないような立場なので人のことは全く言えないのすが。--Road ( ノート 投稿記録 ) 2007年10月9日 (水) 19:07 (JST)
警告するしないの連続編集回数の閾値は人によってまちまちだと思います(公式方針がない)ので、何とも言えませんが、多分、警告は、単純なミスや後で気付いたことによる(であろう)2, 3回の連続編集にではなくて、5回とかそれ以上にわたる度を超した連続編集に出すものでしょう。というか、そんなこと言ってたら全員の利用者ページが警告で埋まってしまいますよ(笑) ぐぇ、せっかく打ったのに編集競合・・・・・・せっかくだから投稿しとこう。
P.S. Roadさん、お答えありがとうございます。--ikeTalk / Cntrbtns 2007年10月9日 (水) 19:13 (JST)
連続編集の公式方針でも作っていただけますかね?--Murase 2007年10月10日 (木) 15:45 (JST)
雑居房などで提案されてはいかがでしょうか。--ikeTalk / Cntrbtns 2007年10月10日 (木) 18:38 (JST)
私は雑居房はどうしても苦手なもので。ikeさん、提案してください。お願いします。--Murase 2007年10月11日 (金) 17:39 (JST)
残念ながら私にはそんなルールを明文化する必要性が感じられませんので、どうか他をあたってくださるようお願い申し上げます。私はあなたの代弁者ではないので・・・。すみません。--ikeTalk / Cntrbtns 2007年10月11日 (金) 17:49 (JST)
はい。わかりました。これまでと同じように各自の判断に任せるとしたいです。--Murase 2007年10月11日 (金) 17:55 (JST)

またForumでも、間違えていたようなので、それも訂正をお願いします。--Murase 2007年11月3日 (日) 17:16 (JST)

どうも、すみません。ってか、これ署名補記テンプレート全般のリンク指定が間違ってますね・・・(汗)
というわけで全部修正しておきました。以後、署名付記を見かけたらほぼ確実に間違っているのでちょこちょこ訂正するようにしようと思います。それに伴ってForum:署名付記テンプレートの不備も提起しておきました。--ikeTalk / Cntrbtns 2007年11月3日 (日) 18:13 (JST)

激励と差し入れ編集

10/30でいよいよのびた卒業ですね。これからも地道な草むしり作業よろしくお願いします。 で差し入れといっては何なんですが、下のリンク集を差し上げます。

もし、他言語版のアンサイクロペディアに興味をもたれたら、これらのリンクが役に立つかもしれません。あと20日ちょっとでIkeさんが正式な管理者として活動していることを夢見て。この番組はふぇんりるの提供でお送りしました。 2007年10月12日 (金) 10:31 (JST)

なんだか短いものでしたね・・・あんなに暴れたのに別に減点されるようなことはしていないつもりですがIP氏のコメントひとつしかないとは、まさにグダグダ。まあ、のびたになっても活動の7割は今まで通りの草むしりだったので、この調子で管理業務にも手を出しつつやっていきたいと思います。
応援ありがとうございます。--ikeTalk / Cntrbtns 2007年10月12日 (土) 18:49 (JST)

差し入れそのに編集

追い詰めたらダメ

のびた卒業おめでとう。これ、宍道湖にいっぱい浮かんでたので差し上げます。でも一アンサイクロペディアンとしてトドメさしちゃったらダメなので、じわじわ生かさず殺さずで締め上げるようお願いします。--ムツケ 2007年10月20日 (日) 16:23 (JST)

あああああああああああああああ、りがとうござります!
宍道湖って和金がいるんですねー!知りませんでした!!
きっと大丈夫です、トドメをさすのは雑草だけにしておきます。多分・・・。何はともあれこれまで通りよろしくです。--ikeTalk / Cntrbtns 2007年10月20日 (日) 17:23 (JST)

ダンシングアイの件編集

キャッチコピーがキャッチーなのも引っ掛けですし……。
「コインいっこいれる」「おガキ様」も元ネタがあるのですが……。
というか、自分で自分のネタ解説するのはハズいっス。--萬坊同好会会計 2007年10月21日 (月) 22:01 (JST)

そうでしたか、申し訳ありません。
実は「コインいっこいれる」は分かったのですが、まわりの文と較べてみてなんか浮いているような気がしたので変えてしまいました。すみません。--ikeTalk / Cntrbtns 2007年10月21日 (月) 22:14 (JST)
一部差し戻しておきました。ご指摘ありがとうございました。以後こういったことは慎重にします。--ikeTalk / Cntrbtns 2007年10月21日 (月) 22:18 (JST)
こちらこそ、申し訳無いです。でも確かに、浮いてますな。--萬坊同好会会計 2007年10月21日 (月) 23:05 (JST)

贈り物編集

ニンジャスター&ストライプスは空気に逆らい雄々しく翻ります。

毎度お世話になっています。言葉は必要ないと思いますのでどうぞ受け取ってください。 JackheWriterContactObserve 2007年10月23日 (水) 18:50 (JST)

毎度ありがとうございます。これで私も「英雄」の仲間入りですか、トホホ・・・(笑)--ikeTalk / Cntrbtns 2007年10月24日 (木) 16:21 (JST)

正式管理者任命編集

10月30日付を持ち、減点10点という結果を受けまして、正式な管理者と致したいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。--Asakaze 2007年10月31日 (木) 15:36 (JST)

ありがとうございます。これからもご期待に添えるよう努力します。誰か(不特定ユーザーの意)が減点して正式就任保留になるよう王手をかけてあったつもりだったんですが、目立たなすぎたようですね(笑)--ikeTalk / Cntrbtns 2007年10月31日 (木) 17:21 (JST)

正規管理者就任おめでとうございます。これからもよろしくお願いいたします。一層のご活躍を…と言いたいところですが、過剰労働気味のikeさんは少し休まれたほうがいいかも。

あと、せっかく今日という日に卒業されたので、ニンジャスターのかわりにこれを差し上げます。実はこれだけのために近くのスーパーまで行ってきました(笑)--かぼ 2007年10月31日 (木) 17:55 (JST)

ご足労頂き恐縮でございます(笑)
過労気味・・・でしょうか? かぼさんがそうおっしゃるのなら休みたいところかもしれませんが、なんかこのタイミングで休むと「正式就任して安心しやがって。所詮頑張るのはのびた期間だけかよ」なーんて叩かれそうな気がするのでおおっぴらな休みはとりません。まあ、最近流行りのエクストリーム・画像カテ分けには参加予定がありませんが・・・(笑)--ikeTalk / Cntrbtns 2007年10月31日 (木) 18:51 (JST)

のびた卒業おめでとうございます。他薦したことをすっかり忘れかけていました。卒業記念にニンジャスターか何かを差し上げようかと思っていましたが、既に他の方からいろいろ頂いてているようなのであえて何も差し上げません。失礼しました。 --誰か 2007年10月31日 (木) 21:31 (JST)

正式就任直後だというのに間を開けてしまってすみません。
一言いただけたので、忘れられてなかったんだな、という実感が湧きました(笑)
かぼ氏のところで冗談を言ってきたのとユーザページになにやら飾りだしたのがいけなかったのでしょうか、私がニンジャスターコレクターだという認識が広まってしまったようで・・・。正直言って「卒業記念品」にニンジャスターを贈るほど馬鹿なことはないと思うんです、はい。私がどなたかに贈呈するときも必ず理由が先にあり、卒業などのタイミングは機会として捉えているので、そういうやり方ならいいと思うのですが。そういうわけで、誰かさんの配慮に感謝します。--ikeTalk / Cntrbtns 2007年11月3日 (土) 00:15 (JST)

卒業おめでとうございます!!ということで、ニンジャスターのお礼を・・・ これからもがんばってください!!--会話投稿記録) 2007年10月31日 (木) 23:56 (JST)

おめでとうございます
わざわざありがとうございます。誰かさんへのお返事にも書いたこともあるのですが、頂戴したものを突き返せない性分ですので意地汚く頂いておきます(笑)
今後ともこのサンドスターに恥じないよう活動してゆく所存であります。--ikeTalk / Cntrbtns 2007年11月3日 (土) 00:15 (JST)
しない善よりする偽善。

きちんと卒業されたようでまずはおめでとうございます。 過去ログにようこそメッセージの絶妙なタイミングを事細かに書かれていますが、それを第三者が見るとIkeのようこそにはもてなしの概念がなくタイミングを競うような虚礼だとして受け止められるんじゃないのか? ・・・とのびたコメントで書いてしまうとまた自前で減点しそうな雰囲気だったので控えておきました。自分にあいさつした人をあえて叩き落す気は無いですし。 このニンジャスターはようこそマニアの貴方の管理者就任を祝してあいさつを受けた人たちからの御礼だと思ってもらえたら幸いです。 --三焦全欠損症 2007年11月1日 (木) 00:50 (JST)

ありがとうございます。
ようこそメッセージがエクストリームスポーツであることには疑いの余地はありません。これも一度みなさんにお伝えしたかったことなのですが、ようこそメッセージというのは現状コピペまたはテンプレート呼び出しであって、かかる労力的な観点からすれば「心がこもってない」と言われても仕方のないような行為です。時間的に競っている風潮もあります(ちなみに、私が会話の過去ログにあるようなことを書いた意図は自慢でも後悔でもなく、備忘録的なものです)。
しかし、私はそうではない、と思います。ようこそメッセージは、それを貼る者の自己満足に終わるべきものではありません。しかし、自己満足が結局は他人のためになることもあるのではないでしょうか。私の例で言えば、自分がようこそメッセージを貼った利用者のことは覚えていて、利用者名が出てきた時にパッと「これは自分がようこそした人だな」というのが分かるような意識を持ち続けています。
こんなの当たり前かもしれませんが、機械的に貼っているだけではお互い面白くないのは分かり切ったことですから、敢えて表明してみました。のびた期間中に言われても同じようにお答えしていたのではないかと思います。
まあとにかく、そういうことですので、こちらはありがたく受け取らせていただきます。
そして最後に、もちろん、あなたのこともちゃんと私の心の片隅のタンスの上の段ボールの中の缶ケースに入っていますよ。自分があいさつマニアとまで言われるほどだとは思わなかったので、そこからして驚きの連続でした(笑)--ikeTalk / Cntrbtns 2007年11月3日 (土) 00:15 (JST)

かつてあなたからようこそメッセージを頂いた者です。今回はご卒業おめでとうございます。今後も新しく入ってこられる利用者の方々への肌理細やかな対応を頑張ってください。どうやら恒例らしいニンジャスターは三焦全欠損症さんの計らいに便乗する形にしておきます。まずはご挨拶だけ。--Au-Nasu 2007年11月1日 (木) 01:07 (JST)

どうも、お二方連続してこれなのでようこそメッセージを貼り付けた甲斐もあるというものです。私も最近活動が増えてきたAu-Nasuさんにも期待しております。とりあえず、お祝いありがとうございます。これからも共にひよこ陛下の血となり肉となっていきましょう!--ikeTalk / Cntrbtns 2007年11月3日 (土) 00:15 (JST)

あ~~!! 消された!編集

記事ゼノギアスに削除依頼を張り付けようとしたら1分前に消されてしまった。なんてこった。--Ratius 2007年11月7日 (水) 07:32 (JST)

ふふ、ふふわはは・・・あはははは!--ikeTalk / Cntrbtns 2007年11月8日 (金) 20:23 (JST)

こんばんは。編集

いかがお過ごしでしょう? では。--かぼ 2007年11月13日 (水) 23:14 (JST)

相変わらずバカやってます。では。--ikeTalk / Cntrbtns 2007年11月13日 (水) 23:27 (JST)

どうも--かぼ 2007年11月13日 (水) 23:52 (JST)
もうど。--ikeTalk / Cntrbtns 2007年11月14日 (水) 01:30 (JST)

お願い編集

こんにちは、デウス・エクス・マキナです。先日はお世話になりました。

さて、私が来た用件はというと、利用者:Ike/対クラスター爆弾レーザーに問題があるためです。文章そのものには全く問題は無いのですが、XHTML文法的に良くないらしい<br>タグが使われているようですので、これ以上アンサイクロペディア役に立たない貧弱なサーバを守るためにも、<br>タグを<br />タグに変えて下さるようお願いします。-- デウス・エクス・マキナ(Talk/Album) 2007年11月23日 (金) 13:26 (JST)

あらやだ、あたしったら恥ずかし〜。ということでちょっと遅くなりましたがご指摘ありがとうございました。全然気づかなかった・・・。--ikeTalk / Cntrbtns 2007年11月24日 (土) 14:23 (JST)

利用者:Ikeのソースより。

  • <font color="red">※利用者ページがつまらないからといって、この利用者が書いた記事もつまらないだろうなどと思ってはいけない。</font> <br>([[黒歴史|事実]]であるため)
  • よろしければお使いください。改造もご自由にどうぞ。<br>{{softbank|都合により見本は割愛させていただきます。ご了承ください。}}
  • 書こう書こうと思っていてもついつい寝てしまうのが人の性。<br>{{あ~!見るんじゃない!}}

ブレイクされている最中に申し訳ないのですが、見つけてしまいましたので、修正して下さるようお願いします。--人の作業のあら探しばかりする嫌な奴 2007年12月8日 (土) 14:36 (JST)

指摘されなかったのを含めて対処いたしました。--他人のあら探しは大好きだが同時にあら工場でもあるどうしようもない奴 2007年12月9日 (月) 17:28 (JST)

三点リーダーについて編集

初めまして、Kasugaと申します。三点リーダーの表記は「……」が正式なものであり、ナカグロ(・)を使って「・・・・・・」と書くのは、どんな意味でも誤りです。Ikeさんが自分の書いた文章で「・・・・・・」を使うのは止めませんが、正しく使われてる三点リーダーをわざわざナカグロに置き換えるのはやめてください。--ChibiSauron.gif | Kasuga | Talk | 2007年11月24日 (日) 15:10 (JST)

初めまして。
三点リーダの文字コードにおける正しい表記が「…」であることは存じ上げております。ところで、Kasugaさんには「…」は「・・・」「・・・」「...」「...」のどれに最も近く見えていらっしゃいますか? これによって私の回答が変わってくるのですが…。もちろん、理由なくわざわざそんなものの書き換えはしません。
P.S. Uncyclopedia:寄付における編集は三点リーダに関するもの以外も含んでおりますので、部分差し戻しにしていただけないでしょうか。--ikeTalk / Cntrbtns 2007年11月24日 (日) 15:15 (JST)
私の環境は関係ありません、三点リーダーをナカグロに置き換える正当な理由があるのなら、まずその理由を説明してください。
Uncyclopedia:寄付の編集は、見たところ記事内容と無関係な表記の変更しかなさっていないようですし、いちいち三点リーダーの部分だけ修正してられませんので。三点リーダー以外の部分を変更したいなら、自由に再編集なさってください。それから、Uncyclopedia:すべての人にユーモアの贈り物をは、ウィキメディアの記事のパロディになってますので、ユーモアと無関係な編集で元ネタから離すのは勘弁してください。--ChibiSauron.gif | Kasuga | Talk | 2007年11月24日 (日) 15:30 (JST)
いえ、正当かどうかについてもしかしたら自分の認識が誤っているのではないかと思って質問した次第です。私の考えではそちらでは「・・・」に最も近く見えているはずなのですが、どうですか? 簡単な質問ですから是非お答えください。その他の用件については了解しました。--ikeTalk / Cntrbtns 2007年11月24日 (日) 15:35 (JST)
わかりました。では、「…」は「・・・」に一番近く見えています。--ChibiSauron.gif | Kasuga | Talk | 2007年11月24日 (日) 15:41 (JST)
恐らくそうだろうと思いました。一般的なWindows環境のほか、大方の携帯電話でもそのように表示されますが、私の環境(多分Macの標準環境)では「…」は「...」に最も近く見えます(ほぼ同じ)。コード的に正しいのはおっしゃる通り「…」ですが、これでは閲覧環境によって表示のされ方が大きく左右されてしまいます。
あなたは英語を書くときに「…」を用いますか? 「・・・」に見えるので多分使わないでしょうが、Macの人なら使ってもおかしくありません。「...」と同じに見える(場合がある)のですから。そういう文を見かけたら「...」に修正したくなりませんか? で、日本語ですが、ダッシュのように使われる「点点点」は、ベースラインではなく中心に置かれなければなりません(ルールはありませんが、慣習上)。よって、一部環境で日本語文中に入れると不自然に表示される「…」は使用するべきでない、というのが私の考えです。--ikeTalk / Cntrbtns 2007年11月24日 (日) 15:58 (JST)
すみません。私もMacですが(標準環境と言えるかどうかはおいといて)、三点リーダーは「…」を使うべきだと思います(ちなみに、英文の場合は--あまり機会はありませんが--当然「...」を使います)。これは「どう見えるか」の問題というよりは、文字コードの問題ではないですか?日本語環境において三点リーダーとして使うための文字コードがわざわざ定義されている以上、あえてそれを半角ナカグロ3つに変更することには、(句読点を半角のカンマやピリオドに変更するのと同様に)正当な理由はない、と思います。--にくきう.png phoque | talk | post 2007年11月24日 (日) 16:26 (JST)
ご意見ありがとうございます。標準環境というのはフォントの設定をいじっていない日本語環境におけるSafariブラウザのことです(だと思っています)。下のKasugaさんのコメントにより「どう見えるか」の問題ですらなくなってしまったので、私の論は間違っていたということになります。--ikeTalk / Cntrbtns 2007年11月24日 (日) 16:39 (JST)
申し訳ありませんが、ikeさんの環境でどう見えようが、三点リーダーをナカグロに置き換えるのは誤りでしかありません。半角カナの「・」は、半角カナでのナカグロを表記するための文字であり、三点リーダーを表示するための文字ではありません
私の環境では「…」を「・・・」に置き換えると、三点リーダーの幅が広くなり過ぎて、非常に違和感があるのです。ikeさんの環境で自然に表示させようとする努力が、他の環境での不自然な表示を強制していることを理解してください。そもそも、三点リーダーのために用意された字体がMacOSの標準環境で適切に表示されないのは、MacOSの仕様上のミスであり、そのミスに合わせて誤まった文字を使用するというのは本末転倒です。
三点リーダーのために用意された文字が三点リーダーに見えなくて困るというのであれば、元のテキストを書き換えるのではなく、フォントの選択等ローカルで対応してください。
あと、英文中に書かれた「…」を「...」と置き換えるのは、やはりそれが誤った文字の選択だからです(2バイト文字の「…」は英文の「...」を表現するために用意された文字ではありません)。--ChibiSauron.gif | Kasuga | Talk | 2007年11月24日 (日) 16:30 (JST)
そちらで不自然に表示されるということでしたら私には何も言うことはありません。最初からそう言ってくださればありがたかったです。お手数かけました。
ただ、仕様ミス云々、2バイト文字云々のくだりは賛成いたしかねます。その論では「和文のスペースを表現するために用意された文字ではない」半角スペースを日本語文中で使用することが認められなくなると思いますが、現実は違います。また、「標準」であるInternet Explorerの「仕様ミス」に沿う形でのマークアップが多くなされてきたことはKasugaさんもご存知のことでしょう。
とりあえず、半角中黒への置き換えは控えたいと思います。--ikeTalk / Cntrbtns 2007年11月24日 (日) 16:39 (JST)
あなたがすべきだったのは、「…」を「・・・」にすることじゃなくて「」を「」とかにすることだったんじゃないでしょうか。これはこれで、やりすぎるとウザがられそうだけど、少なくともうちの環境では、Monacoの指定を外すだけで問題解決しました。
さらに言えば、あなたが使っている「・」は半角カナのミドルドット(U+FF65)ですよね。半角カナは、ISO-2022-JPには存在しないため、一部の環境で正しく表示されない可能性があるので必要なとき以外は使用すべきでない、というのが私の考えです。とあえてここで俺流宣言しておきます。--話切徒(詰めない方) 2007年11月24日 (日) 16:54 (JST)
結局のところ、そのようです。表示の差異って難しいですね…。--ikeTalk / Cntrbtns 2007年11月24日 (日) 17:00 (JST)

贈呈編集

成功を祈願して

本音言っちゃうと一万回企画で実行部隊が無礼講を読み間違えて四六時中の大罵倒、そのまま永遠にアンサイクロブレイクする可能性がグンと減ったならまあよしとしようかとも思ってます。--三焦全欠損症 2007年12月6日 (木) 03:11 (JST)

こんばんは。私はそうとりましたが、叱咤ありがとうございます。私の知るIke氏も先日忽然と姿を消してしまいました。そういうわけで↓をご覧ください。ご迷惑おかけしました。--ikeTalk / Cntrbtns 2007年12月6日 (木) 13:00 (JST)

ブレイク宣言編集

ここのところの生活で、冷静さ、人格、日常、体、心、元々ないユーモアなど、数々の大切なものを失いました。 このまま活動を続けても迷惑以外の何物も産まないし、実際にご迷惑をおかけしてしまった方もいらっしゃると思うので、 勝手ながら しばらくの間 いわゆる「ブレイクのようなもの」をします。 自分で立ち上げた議論出しゃばってチキン参加表明した大会もあるので非常にタイミングが悪いのですが、それら以外の議論や投票には原則参加せず、閲覧頻度を落とし、編集は純粋な草むしり(それも気になったものだけ)とし、整備の真似事はいたしません。

本当は管理者権限を手放して休職扱いにしていただこうかと思いましたが、 荒らしにたまたま出くわしても指をくわえて見ているだけというのも悔しいので、勘弁してください。 そういうわけで荒らしを見かけた場合の対処はします。対話も歓迎します。

最低限の責任を全うしながら、縮こまっていたいと思います。ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ください。 期間は未定です。今の予想では年内までか年度内まででございます。 最後に、中途半端なブレイクで申し訳ありません。これじゃ今までと大差ないかもしれません。

(以下、もし文句、愚痴、上辺だけのお話、強制ブレイク宣言などございましたらどうぞ)--ikeTalk / Cntrbtns 2007年12月6日 (木) 13:06 (JST)

別にいいのに、大掃除ネタで:-)--かぼ 2007年12月9日 (月) 21:24 (JST)

これが流儀ってもんでしょ;P--ikeTalk / Cntrbtns 2007年12月11日 (水) 21:59 (JST)

ブレイク解除宣言編集

あけましておめでとうございます。
当初の自己予想通り、ブレイクは2007年内までで終了といたします。 今後は、張り切って草むしりに徹する日もあるかもしれませんが、投稿がこれまでと同程度かさらに少なくなる予感がします。 曲がりなりにも今年は受験らしいとの噂もありますしね。また、プライベートが激変しているので 何も解決してはいないのですが。

今回の中途半端なブレイク(活動自粛?)はわずか一ヶ月弱(よく続いたな・・・)でしたが、みなさま、お付き合いいただきありがとうございました。 これからもどうかよろしくお願い申しあげます。--ikeTalk / Cntrbtns 2008年1月2日 (水) 15:23 (JST)


2007年のログは以上です。
「Ike/ログ/2007」の利用者ページに戻る。