ちょっかい出してみたいページ編集

出社するクリステル編集

Christel Takigawa「わたしはこんなことしていて大丈夫かしら」

TBSのビル前で何を血迷ったかさ迷い歩くクリステル。見ず知らずの土地に来たのでもないのに何をそんなに慌ててるの。ここくらい君にも分かりそうなものだけど。それくらい誰にも馴染みのありそうな場所。とくれば合点が行きますでしょ。プラハはオーストリア、キャンベルはオーストラリア、新潟は愛知県。

Lara Croft「うーん、何か欲しいものある。例えばこれなんか」
Christel Takigawa「赤いリンゴじゃなくて青いリンゴが食べたいの。わたしは星の王子様を待っているのよ。気が利かないわ。それでもあなたはわたしの執事。え、そうじゃない、わたしがあなたの…。面倒くさくなってきた。あなたに頼んだあれ、もう用意してくれた。ありがとう、これよこれ。はじまらないじゃん」
Lara Croft「ロンドンの街も陰鬱。これって本当にあのロンドンなの。何年も見ないうちに変わるものね」
Werner Von Croy「ブレアのもとでだいぶ変わりました。あの大聖堂も景観を害するとかで取り壊されてしまったし、恐ろしいものです。二十年前の代物ですがこの銃でもお持ちなさい。身代わりになるでしょう」
Christel Takigawa「はい、出勤途中バスの中でよく痴漢に出くわすの。これでもかってくらい。いやになっちゃうわ。バスで来るのも問題だけど。免許持ってないのです。二,三年前に通いましたが五,六回実技試験に落ちてしまって…」

フジテレビじゃなくてTBSに出社したクリステルは戸惑い気味。彼女のトレードマークは菊地桃子ばりのぶりっ子を目指すこと。ほぼ目的を達しつつある。そんなあくどい彼女にもただ一つの安らぎがある。番組を終えて帰ってからのひととき。

Kristina Boaz「わたしの実験によると歌手はアナウンサーに劣るようです。そのような結果が出ています。歌手がアナウンサーに転身できますがその逆はない。君にはもうどこに行くあてもありそうにない。つんくさんに曲作ってもらえば別だけどね。第二のアムロになってみるう」

ボアズの問いかけに悩んだクリステルはニュースジャパンに出るか考えます。

  • トゥームの最新作が出来るように銀行へ走って口座からお金を引き出す。もちろんそのお金でトゥームを買う。
  • 任天堂の『Wii』に目移りがして衝動買いする。反省会を開きます。閉会も間も無く自宅でWiiをして遊ぶ。
  • 日産フェアレディZはもちろんわたしの愛車。どこを走ろうが人に言われる筋合いはありませんわ。茨城の東海道を走ると風が気持ちいい。高速で200km出すのよ。わたしだから捕まりはしない。
  • ニュースジャパンの準司会をいつもどおり務める。
  • ヤフーのアメリカ製宝くじを買って応募する。期待できるわ。今週は細木さんに良縁に恵まれると占ってもらったんだから。

司会を務めるクリステル編集

Kurtis Trent「君は僕の理想の女性だ。結婚してほしい。婚約だけでも構わない。君の考えに任せる」
Pieter Van Eckhardt「モナリザの絵を盗んだのは君か。どうりで怪しいと思った。そんなことだろうとは前々から考えていたのだ。そんなことだろうと思った。しらばっくれるのもいいかげんにしたら」
Janice「ねえ付き合ってくれない。かたいこと言わないで。わたしと好い夢見ない、楽しまない。こっちよこっち、安くしとくからさ。飲みたいんなら取ってきます。それと病気持ちじゃない。心配しないで」
Bernard「公園を散策してると、色々見つかる。これなんかも。寝泊りも出来るし言うことない。わしは幸せ者じゃ」

司会を務める間もトゥームの事で頭がいっぱいです。コマーシャルの間は手にコントローラを握ってバーチャルリアリティ体験。と言っても大したことはありません。トムクルーズばりの『マイノリティリポート』とはいきません。その一歩手前です。イラク関連の話をしていてもお隣イランのことが気になってしまう。その程度です。でも彼女にとっては忙しい。難しいこと言わないで下さる…それが本当のところ彼女の本音なのです。だから番組もそつ無くこなしてるの。

Lara Croft「正直失望したわ。わたしの代わりなんて出来そう、どうかしら」

コマーシャルは終わりました。本番スタートです。クリステルは準司会だから休むことももちろんできません。他の人の迷惑です。でも密かに機会をうかがってるアナウンサーも別にいるようだわ。気を抜くと直ぐに抜かれそう。そんなことはさせない。自信ある。わたしに任せてちょうだい。

ララの問いかけに眠りから覚めたクリステルは自分がインタビューした人を思い出します。

  • Kurtis Trent
  • Pieter Van Eckhardt
  • Janice
  • Bernard

その後のクリステル編集

あなたは部屋に監禁されました。どうも彼女はその気があるようです。クリステルは常識人だから何も知りません。それで通してるのよ。イラクにも行ったことがない。イラク人が投獄されてる刑務所網走刑務所くらいの連想しか彼女にはできない。新潟の雪が懐かしい。それでもアナウンサーとしてなら十分だわ。それ以上のものを望むのは酷よ。今年は暖冬だから雪降らないけど来年はという思いはあります。これでも故郷への思い入れは深いほうだわ。/リスト

 
この利用者はアンサイクロペディア騎士団の一員です。  

この利用者はアンサイクロペディアへの登録に成功しました。
そのような快挙を手際よくやりおおせたことは、彼らの誇りです。