メインメニューを開く

Uncyclopedia β

君が主で執事が俺で

ひよこ陛下
Notアダルトな記事
この記事は多少えっちだけどYahoo!きっずキッズgooでも見れる記事だよ。書いた本人とひよこ陛下が言うんだから間違いない。
これでエロいとかってんなら、プリンセスラバー!を規制してみやがってください。お願いしましたよ。

君が主で執事が俺で』(きみがあるじでしつじがおれで)はアリスソフト制作の『Only you -リ・クルス-』に続いて制作された『MSが登場しないガンダム』第2弾である。一般的には『きみある』の通称で知られており、みなとそふとの手によりゲーム化もされている。

テレビアニメも放送されたが、放送局は僅か5局だけとほぼ完全に関東ローカル[1]と言う事もあり、視聴率はそれ程高くない。そもそもニコニコ動画向けのネタを沢山含んでいるのだから、製作スタッフも何故『視聴率』が低空飛行なのかは解っている筈。本当の戦いは、関連グッズの売り上げ総額である。

Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「君が主で執事が俺で」の項目を執筆しています。

目次

あらすじ編集

主人公・上杉錬は、父親にボコされ殺されの生活を送った。そのせいでDQNそのものの両親に嫌気が差し家出をする。ところが、親がニートなら自分もニートなので仕事が続かず、悲惨な生活を送る羽目となった。その衝動と閉鎖空間によって1万200年前に封印されたオロチが復活した。それは昔、三種の神器によって封印されたのである。そうとも知らずに1万200年の時が過ぎた。家も何も無くなった錬と美鳩は、一人の少女を助けたことによって、執事として雇われた。オロチの完全体の進行が徐々に早くなっていくことも知らず…。こうして、『主人公・錬が、紆余曲折の末にオロチを再び封印するまでを描いた話』が始まる事となる。新たなる宿命を背負って…

登場人物編集

主人公編集

上杉錬 中の人関智一
上杉美鳩の弟で、当作品の表向きの主人公
重度のシスコン、おまけにブラコン。
現在は久遠寺家、師匠の下でエクストリームスポーツの達人を目指し修行中。由来は不明であるが、ご丁寧にも三橋錬と言うリングネームを用意している。
更に、アニメ版3話で大佐の運転を怖がっていたが、それは彼が子安武人から教え込まれた送迎最速理論とは全く逆な考え方の走りだった為、三木眞一郎矢尾一樹の運転する車に初めて乗った時と同様な理由から戸惑ってしまっただけである。彼のドライビングの師匠に当たる腹違いの兄は、横浜市内の別の家でリムジンの運転手をしている。
祓う者、三種の神器の一人。
かなりの喧嘩好きで喧嘩をする時は、相手から殴らせ、あくまで正当防衛という形を取る性悪である。会いたない奴だ。
実はモーホー。阿部高和に憧れており、天の道を往き全てを司る男とは昔愛人関係にあった。

久遠寺三姉妹編集

久遠寺森羅 中の人伊藤静
あんまり悲惨な生活をしていた錬を助けてやることにした本作のメインヒロイン。
とある事情から、「執事として雇用…では無く、エクストリームスポーツ参戦のスポンサー」と言う事になっている。
その様子から、どうやらツンデレ要素を持ち合わせている模様。
本業は「おっぱい評論家」と言う事になっている立派な変態であり、胸は風船である。所謂、「ジオン脅威の軍事力」と言う奴である。
季節を問わず黒パンストを着用しており、冷え性の様である。
久遠寺未有 中の人後藤邑子
ジャイアンを髣髴とさせる歌唱力からお分かりの通り、その正体は魔王・ザ・グレートステイジアン・オブ・阿部(仮)。
スタイルをわざわざ「ひんそーでひんにゅーでちんちくりん」にしていたり、職業も「家事手伝いで無く自宅警備員[2]。更に、愛読書は「月刊半ズボン」である事から、彼女も立派な変態と思われる。
酒を飲ませると「水で割るのもメンドクセー!」と、人格が中の人そのものになるので要注意である。
久遠寺夢
錬と同年齢な久遠寺三姉妹の三女…にされてしまった人物。どうやら中の人が表の世界では新人な様で、詳細は不明である…って言うか、そもそも連れて来た姉自身も知らない。しかも、空気王のくせに空気読めない為に冷遇されまくり…。
二人と同様に変態であるかは不明とされていたが、仮想現実を生み出す能力を持ち合わせていた事から、片鱗は所持していると思われる。

久遠寺家スタッフ編集

朱子 中の人氷青
森羅の専属メイド。声が炭作りの天才と良く似ているが、料理の腕は正反対である。
名前の由来は水没した町であって、決してとんねるず舎弟からでは無いので注意が必要である。無論、本人の前でこの説を述べはいけない。「ペ○ス」と言われると当然怒る。
「執事やメイドは主にひれ伏すのが当然であり、目下の奴が目上の奴に逆らったら即死刑!」という「大義名分論」を完成させ、犬公方や松平定信に仕えた。そう、彼女の生み出した学問こそ、あの「朱子学」である。
幼少の頃は左腕上腕部にトライバル風の刺青を彫っていた。久遠寺家に雇われてからは消したので今は残っていないが、大佐の話だと消すのにかなり苦労した上に今でも僅かに跡が残っているという。だが、原作・アニメ版共にその跡は確認できない[3]
上杉美鳩 中の人ひと美
錬およびの(自称)。立派な巨乳の持ち主で、弟達が「貧乳はアウト・オブ・眼中」なのはこの人の影響が大と思われる。現在は、未有の専属メイド[4]として錬と共に久遠寺家で働いている。
因みに、おっぱい評論家として知られる森羅にそのスタイルを認められ、専属医療班として見事な看護婦姿を見せるのが恒例行事となっている。
なお、重度のブラコンである[5]
南斗星 中の人浅川悠
夢専属用心棒担当の男装の麗人[6]。某所での影響からか錬への対応が甘い所があり、一部では『美鳩と同類』と考える向きも少なくない。
南斗星(読み方:なとせ)と言う名前はコードネームであり、この名前の由来はとある格闘漫画からと言われている。
原作では南斗星ルートを選ぶと、森羅が彼女に犬小屋を与えてその中で生活させるというエピソードがあるが、一部のプレイヤーから「人間の尊厳を踏みにじる行為だ」と批判の声が挙がった。
「強くなるためには強い者を見習う」という信念の元、九鬼揚羽の声真似を習得したものの、その後九鬼揚羽が2回も声変わりしたことから再び修行の旅へ。今度はみなとそふと史上最強と名高い川神百代の声真似を習得して帰ってくるであろう。
清原千春
夢専属のショタ執事。
主と同じく表の世界では無名な上、更に、折角の萌要素[7]を備えているのに、全く生かせていない空気ポジション…。
つーか、メインキャラより作画が安定してるって如何言う事だよ。スタッフ狙いすぎ。
大佐 中の人東方不敗
チート的な強さがあるが紳士的な一面もある、錬のエクストリームスポーツの師匠且つ、後ろの穴をつけねらうガチホモである。
アニメ版3話では性的な連想をさせるセリフ及び表現があるが、彼が錬に対して行った行為の詳細は不明である。
更に、アニメ版11話では不良の男をトイレに連れ込む表現があるが、彼が不良に対して行った行為の詳細は不明である。
ついでに、虎鉄の兄でもある。
デニーロ 中の人たてかべ和也
自分で考え且つ行動する、未有が作ったタマゴ型ロボット。某大型人型兵器メーカーに喧嘩を売りかねないデザインの球型ロボを作っていたが、造形能力の低さから形が崩れてタマゴ型になってしまった。その為、仕方無く思考プログラム及び歌唱力を剛田武と入れ替えて誤魔化した。更に、諸事情によりスネ夫に噛み付く様にプログラムを書き換えている。
製作者の歌唱力がジャイアンなのはこのロボットの悪影響からであって、決して中の人がジャイアンだからではない。

強敵(とも)編集

九鬼揚羽 中の人田中理恵
永遠の17歳な、夢のクラスメイト。
実は遠縁に怨夜巫女を名乗っていたセクシー小学生がいる。
武田小十郎 中の人檜山修之
錬の模範的ライバル…って言うか、典型的熱血馬鹿野郎キャラ
名義上の職業は、九鬼揚羽専属鍋奉行と言う事になっている。模範的ライバルらしく、最終的には錬とのコンビでエクストリームスポーツ界の王者を目指す予定である。
アニメでは「黒のスカイラインGT-Rで大佐にバトルを仕掛けて置きながら、わずかコーナー二つで抜き返される」と言う失態をやらかしている。
その後、修行中に怪我を負い横浜中央病院に入院する羽目となるが、この病院は沢木誠を助けられなかった病院として有名である。この様な危険な状況下でも見事に復活を果たした所は、流石錬とのコンビでエクストリームスポーツ界の王者を目指す御仁だけある。

その他編集

稲村圭子 中の人田内夏子
家庭の事情とは言え怪しさ大爆発なコスプレをしている事から、夢に不足している要素を持っている可能性は高いと思われる。
アナスタシア・ミスティーナ
夢と圭子の同級生。北の国出身の留学生[8]で、容姿端麗かつ成績優秀だが重度のマゾヒストで、言葉責めされたりするのを好む。テレビ版の最終回では森羅に責められたいと危ない発言をしていた。自他共に認める究極の変態キャラである。
上杉巌 中の人藤原啓治
錬の父親。元探偵のDV野郎。可也の危険人物と思われる。
実はトラウマを抱えていたり…。
封ずるものである。
クマーン 中の人小山力也
滅殺封印でしょうなぁ。
アナルスキー山本
説明不要!…であるので、こいつについては書かない事にする。

補足編集

放送時間について編集

原作がアレと言う事もあり大半の放送局は深夜枠で放送されているが、何故かTOKYO MXだけは夕方23時半と言う中途半端な時間に放送している。実は、TOKYO MXの放送時間は『夕方放送を企図していたが、何者かの陰謀により中途半端な時間に飛ばされた』結果であったのである。なお、放送版も予定されていた放送時間に合わせたモノとなっており、『無駄に濃い湯煙』等の嫌がらせ行為はこの一件の名残となっている。

年齢について編集

上記の登場人物の年齢であるが、大人の事情もあり基本的には登場人物は18歳以上と言う事になっている。そもそも、未成年な御仁が飲酒する筈が無いのだから当然である。

九鬼揚羽は17歳じゃないのかって? そりゃもちろん……おや、誰か来たようだ。新聞かな?

脚注編集

  1. ^ その代わり、CSアニメ放送局・ANIMAXでも放送された。
  2. ^ 実は、「組紐屋の未有」の異名を持つ裏稼業も営んでいる。
  3. ^ キャラのイメージが壊れる事を憂慮してあえて表現しなかったか、絵的に難しかったので省略したかのどちらかだと思われる。
  4. ^ その為、未有と共に裏稼業を営んでおり、「飾り職人の鳩」の異名を持っている。
  5. ^ 血が繋がってないからショタコンなのかな?
  6. ^ 裏稼業経験者でもあり、「念仏の南斗星」の異名を持っている。
  7. ^ 代表例として、「女装が似合う容姿」や「同性愛者」が挙げられる。女装や同性愛の趣味は無い様だが、そうした事を思わず想像してしまうキャラである事は確かであり、腐女子の妄想をかきたてそうなキャラではある。
  8. ^ 恐らく、ロシアかウクライナ出身と思われる。

関連項目編集