メインメニューを開く

Uncyclopedia β

暴走半島

出典: 八百科事典アンサイクロペディア(大丈夫、本当の項目名は房総半島だから。君は間違っていないよ。
暴走半島
Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「暴走半島」の項目を執筆しています。
Pixiv
同人マニアのために、ピクシブ百科事典では同人ゴロとその愉快な仲間たちが「暴走半島」の記事を執筆しています。
Wikitravel.png
放浪癖に取り憑かれた人のために、ウィキトラベルのトラベルライター気取りたちが「暴走半島」の項目を執筆しています。

暴走半島(ぼうそうはんとう)は、日本本州における右腕であり、その名の通り暴走族の生息地である。基本的には「千葉県」と一緒である。

目次

概要編集

日本であるから、本州には人間と同様に2本の腕があるが、左腕が石川県能登半島に、右腕が千葉県の暴走半島にそれぞれ該当する。本州は常に、左腕は上げたまま動かさないが、右腕は常に下げたままである。しかし、本州の利き手は右手であるため、右腕は時々、必要に応じて動かされている(食事食器を使う際や勉強筆記用具を使う際など)。

名前の由来編集

千葉県なのに「千葉半島」とは名付けられず、「暴走半島」という名前になったのには、主に以下のような2つの理由がある。

  • 時々本州が(前述)右腕を動かした場合に、この半島が動いて暴れているように見えるため「暴走半島」。
  • この地に暴走族が多く生息しており、治安が悪いため「暴走半島」。

別名編集

この半島は、基本的に千葉県によって占領されていて、その他の都道府県とは陸地で接してしないため、「関東の袋小路」や「日本の盲腸」などと言われることがあるが、ぶっちゃけその通r そのようなことを言った者は検閲により削除

地形など編集

この腕は、腕の付け根の部分から関節のあたりまでは、比較的平らであるが、関節から先は、昔ハチに刺されてしまったために妙に膨らんでいる。そのため、暴走丘陵と呼ばれている。

東京都埼玉県と千葉県とはほぼ江戸川に沿って県境が引かれていて、茨城県と千葉県とはほぼ利根川に沿って県境が引かれているため、実は半島ではなくではないかとの疑いもある。え?本州自体そもそも島だって?そりゃそうd そんなの誰も気にしない。なお、国土地理院の試算によれば、海面が現在よりも10m上昇した場合、この腕は本当に島になってしまうらしく、そうなった場合は「暴走島」と名付けられる。

なお、この腕は普段、浦賀水道という水道管に触れているが、その接触部分は、かつてナニモノかが、腕を凶器に改造してこの水道管を破壊し、水不足を解消しようとしたため、ノコギリのように鋭くギザギザになっている。岩手県にしかノコギリがないと思っている方々、もう一回勉強しよーね!

災害編集

ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「元禄地震」の項目を執筆しています。
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「令和元年房総半島台風」の項目を執筆しています。

この腕は、かつて幾多の災害に見舞われてきた。

例えば、江戸時代1703年には、この腕のすぐ近くの海でナマズが暴れ、元禄地震という大地震が発生した。この時のナマズは、本州(特に関東)に対して相当恨みがあったようであり、右腕を中心に集中攻撃したものとみられている。

また、つい最近の2019年には、毎年のように日本を襲っている生物兵器がこの半島を集中攻撃して甚大な被害を出した。そのため、あの気象団体はこの生物兵器を「令和元年暴走半島台風」と名付けた。この時も、一時は「千葉台風」と命名されるのではないかとの噂もあったようだが、何より生物兵器がこの腕の周辺で猛威をふるい「暴走」したため、腕の名前と掛け合わせて最終的には「暴走半島台風」となった。

関連項目編集