メインメニューを開く

Uncyclopedia β

水着回

水着回(みずぎかい)とは、二次元発祥のウィルスである。

概要編集

水着回は感染力の弱いウィルスであるが、一度人体に感染した後は免疫を獲得し、接触感染や空気感染といった方法を得て第三者へと感染する。

水着回に一次感染するのは決まって10代の男性であり、「主人公」と呼ばれる存在である。 それ以外の者は二次感染でしか発症しないが、年齢が低い人物ほど二次感染するリスクが高まる。

なお、場合によってウィルスに感染するリスクが大きく変動することが知られている。 以下に条件とリスクの高さを示す。

条件 リスク高 リスク低
主人公の性別 男性 女性
主人公の年齢 10代 10歳未満
20代以上
ヒロインの数 多い 少ない
放送枠 深夜
夕方
ストーリーの進展 中盤 序盤
終盤
水着回への感染歴 なし あり

実際に主人公が「男性」「10代」、ヒロインが「多い」、放送枠が「深夜」、ストーリー「中盤」にして水着回「なし」の6条件を満たした場合、1か月以内に感染する確率は非常に高いので十分に注意すべきである。

症状編集

  1. 水着回に感染する。
  2. (主人公の場合に限るが)接触したヒロインにも感染する。
  3. 大人の事情で海やプールに行くことになる。感染した人物全員が水着に着替える。
  4. 何故かgdgdな展開になる。
  5. 結局ストーリーは進まず、そのままエンディングテーマへ直行。

と、感染したら最後、1話分のストーリーが消滅してしまうが、DVDBDの売り上げは総じて高まる傾向がある。

高々13話しか放送できないアニメにとっては全放送の1割近くが持っていかれるため、進んで水着回に感染させることを選ぶのは諸刃の剣である。

関連項目編集