メインメニューを開く

Uncyclopedia β

火曜日のサザエさん

Wikipedia
ウィキペディア専門家気取りたちによって「火曜日のサザエさん」はリダイレクトページになっています。変なページに飛ばされるので、クリックしても意味はありません。

火曜日のサザエさん(かようびのサザエさん)とは、テレビ史に残る大いなる謎である。

目次

概要編集

1975年4月より毎週火曜日の19:00~19:30に放送されていたが、1997年11月に突然の打ち切られた。その理由は、『さんまのまんま』のゴールデンタイム進出のためである。

この番組が放送されていた当時も、フジテレビがゴールデンタイムになぜ再放送を流しているのかと、なぜ告知もせずに突然打ち切ったか疑問を持つ視聴者が多かった。フジテレビの広報担当者はこの件について、現在もかたくなに沈黙を守り通している。タマの声がなぜ「 ? 」なのか、浜さんはどこへ行ったのかも、同じようにフジテレビは責任のある発言を回避している。

またサザエさんワールド黒歴史であり、日曜日のサザエさんとは並行宇宙(パラレルワールド)の関係にある存在だと言う声も後を絶たない。しかしフジテレビ側は徹底的な緘口令を敷いており、真相は藪の中である。ただの再放送であるが。

特徴編集

確認されている情報では、以下のことが指摘されている。

 
サザエさんをを狙おうとする変態ウルトラマン

等々である。

OP曲について編集

わっ・た・しぃ~もサザエさんっ♪ あなたもサザエさん~♪ 笑う声までおんなじね~♪ わっはっはっは おんなじ~ね~♪

簡単に説明すると洗脳である。

効用編集

認知心理学の立場から、日曜版と火曜版は間違い探しになっており、その違いを視聴者に当ててもらうためにテスト放送として流されている、との説は茂木健一郎の説である。アハ体験クオリアを駆使すれば、誰でもその違いを見分けられると、発言している。「その区別がついてアハ体験したとしても、それがどうしたと言われるとつらいです」とは茂木の述懐である。

日曜日に流される「サザエさん」がサザエさん症候群を惹き起こし国民の多くを深刻な鬱病にし自殺者を生み出している現状に対し、精神医学の立場から火曜日のサザエさんを復活して、躁鬱の均衡を保つべきだという考えが、学校内でのカウンセリング現場にも大きく広まりつつある。

関連項目編集