メインメニューを開く

Uncyclopedia β

差分

ブラックバス

517 バイト追加, 2016年5月2日 (月) 20:13
軽く書き足してみる。ちょっとザッパかもしれない、て言うか大雑把だ。
{{ウィキペディア}}
{{ニコニコ大百科}}
'''ブラックバス''' (Black bus、ブラックバス)とは、 アメリカのバス運行会社の一つである。
1925年から日本に進出しており、瞬く間に全国に広がっり日本のバス会社を淘汰していき社会問題となっている。
1925年から国内に進出して来たBlack bus company社はなぜだか、どうゆうわけだか知らないが 日本の釣り人達から==概要==北米の五大湖近郊(ミシシッピという説もある)にて起業し、メキシコ国境からフロリダ半島など広い区域へと展開している。 そして1925年には日本に進出。当初は食用品運搬車としての仕事が多かったが、その後スポーツ関係の仕事を多く扱うようになる。そして瞬く間に全国に広がり、社会問題となっている。特に滋賀県を拠点とする(有)[[琵琶湖]]運送は看板だったニゴロ便がブラックバス社だけでなく親族企業であるブルーギル社からも噛みつかれ、深刻な経営難に陥っている。その為これまで顧客に販売していた[[鮒寿司]]は幻の珍味と化している。 爆発的な人気を集め、何やかんやで日本の隅々またブラックバス社(なぜか河川や湖など英名:Black bus company)に瞬く間に広がり 在来のバス会社やタクシー、果ては乗用車までおも淘汰する勢いで勢力を伸ばしていった。 はなぜだか日本の釣り人達から爆発的な人気を集め、在来のバス会社やタクシー、果ては乗用車までをも淘汰する勢いで勢力を伸ばしていった。 これに危機感を募らせた日本政府はこれまたなぜか、環境省を通して規制をかけて日本の企業を守ろうと躍起になっているが、最早手遅れである。