メインメニューを開く

Uncyclopedia β

差分

図星

20 バイト追加, 2017年2月27日 (月) 00:55
編集の要約なし
==概要==
図星は急所であると共に、突かれる事が恥となる場所でもある。それ故に詳しい箇所は明らかではなく、一般名詞でありながら[[Wikipedia]]にも記事が存在しないという不可思議な存在となっている。ただし図星を突かれると脳や精神に異常を来す事が多いため頭部に近い箇所ではないかと推測出来る。にも記事が存在しないという[[不可思議]]な存在となっている。ただし図星を突かれると[[脳]]や精神に異常を来す事が多いため頭部に近い箇所ではないかと推測出来る。
図星を突かれた人間は、なんとかそれを隠そうと躍起になる傾向がある。が、逆に「敢えて突かせた」と意図的なものであったとアピールして平生を装う事もあり、その対応には個人差が大きい。何にせよ図星に受けた[[傷]]はなかなか塞がらず、[[トラウマ|古傷]]として残る事が多い。
==図星を突かれたダメージの一例==
;行動が短時間停止し、目が泳ぎ出す
:運動機能にダメージが及んだ際に起きる反応。対応が追い付かず、身体機構がフリーズ状態に追い込まれるのである。運動機能にダメージが及んだ際に起きる反応。対応が追い付かず、身体機構が[[フリーズ]]状態に追い込まれるのである。
:類型としてはボディブローに近いが、後まで引き摺る事は少ない。
;感情表現の異常
:顔を真っ赤にして怒り出す、支離滅裂な妄言を饒舌に並べ出す、など異質な状態に陥る。行動の一貫性がなくなり、極めて危険である。顔を真っ赤にして怒り出す、[[支離滅裂]]な[[妄言]]を饒舌に並べ出す、など異質な状態に陥る。行動の一貫性がなくなり、極めて危険である。
:興奮状態になるため攻撃性は増すが、制御が出来ないため自分に向くことさえある。
46,607
回編集