メインメニューを開く

Uncyclopedia β

差分

ファンタジー

601 バイト追加, 2008年7月31日 (木) 06:50
編集の要約なし
{{ウィキペディア}}
'''ファンタジー'''([[英語|英]]:'''fantasy''')とは、[[中二病]]患者がよく見る患者が100%発症する[[妄想精神病]]のことである。この症状が進行してしまった場合、[[RPG]]ツクールで実際で自分で作り出したり、ノート数冊分に及ぶ大長編の設定を書きためたり、最後には[[小説]]にして書き出すようになる。また典型的患者のファンタジーの用語は何故か[[オサレ]]な[[ドイツ語]]が乱発される。が乱発される。現在知られている最初の発病者は[[J・R・R・トールキン]]である。
[[日本]]を代表する中二病であり、を代表する[[中二病]]・[[ロリコン]]患者の[[宮崎駿]]氏は何故かこのジャンルの氏がこのジャンルの[[アニメ]][[映画]]しか作ろうとしない。ばっかり作るため、「'''右へ倣え'''」の日本人はこのジャンルが素晴らしいと勘違いし、日本には数え切れないほどのファンタジー作品が溢れかえることとなった。
何故か最近また、何故か最近[[ハリウッド]]映画にやたらと多いジャンル。いい加減ネタ切れのせいだろうか…?[[映画]]にやたらと多いジャンル。いい加減ネタ切れのせいだろうか…?
また実際に中二くらいの[[学生]]が、いきなり異[[世界]]に飛ばさて、そこの他力本願な原住民にに飛ばさて、そこの他力本願な原住民に「''あなたこそ私たちの伝説の勇者なのです。''」とかいわれ、魔王を倒すとか世界を救うとかの非常にめんどくさい[[報われない労働|仕事]]を押し付けられる事もある。 ==世界観==必ず、やたらと奇麗な[[中世]][[ヨーロッパ]]風の世界が妄想の中核をなす。実際の中世ヨーロッパなんぞ暗黒時代で、野蛮で臭くて汚くて{{放送コード}}だったり{{放送コード}}なのにね。
==剣と魔法==
{{スタブ}}
{{秀逸になりたがっている記事}}
{{DEFAULTSORT:ふあんたしい}}
[[Category:ファンタジー|*]]
[[Category:文化]]
[[Category:小説]]
匿名利用者