メインメニューを開く

Uncyclopedia β

差分

日本大学

1,136 バイト追加, 2010年9月10日 (金) 10:46
2010年9月4日 (土) 03:37の版へ差し戻し。詳しくはノート参照。
{{保護S}}
{{学校記事}}'''日本大学'''はもちろん日本の大学である。みんなも知ってるよね?知名度ナンバーワンゆえに誹謗中傷の被害件数も建学以来ダントツのナンバーワンである。もちろんこの記事も日本大学を大いに中傷するものである。日本大学が嫌いな人間は「日本大学を潰す」ことを目標に現在もいたるところで中傷を繰り返している。 (にほんだいがく)とは、名前に[[日本]]とつくことで表されるように、日本を象徴する[[超国立大学|超国立大学(インスパイア)]]である。美称'''ポン大'''。フランス語の「Japon」からきている。関西の2校を混ぜ『ポン・キン・カン』と呼ばれることも。東京に立地するものの、東京大学はただの国立大学であり、格が比べものにならない。
そんな世の中に対してある日本大学の学生が言ったそうです。
 
'''「 ま ぁ 落 ち 着 い て 右 を 見 ろ 」'''
{{ウィキペディア}}
 
== はじめに ==
'''この記事はブラックユーモアでもなんでもなく、単なる誹謗中傷の書き溜めです。
本大学の学生は気分を害するのみなのであらかじめご了承ください。'''
== 概要 ==
社長輩出No1、芸能人輩出No1、スポーツ選手輩出No1、政治家輩出No1、総敷地面積No1、卒業生輩出No1、
でおなじみの名前の通り日本一の大学。日本の大学の序列において、最高のステータスを誇る大学。テレビのニュースなどで「全日本大学・・・大会」、という言葉が出てくると過剰に反応する、愛国心ならぬ愛大学心が強い学生が多く在籍する。「この様な最高の名前を兼ね備えた大学は世界中にも珍しい。格上げするべきだ!!」、と言った議論が盛んに行われており、'''NMARCH(エヌマーチ)になる'''、という噂も出てきている。でおなじみの名前の通り日本一の大学。日本の大学の序列において、最高のステータスを誇る大学。テレビのニュースなどで「全日本大学・・・大会」、という言葉が出てくると過剰に反応する、愛国心ならぬ愛大学心が強い学生が多く在籍する。また、日東駒専の長。「この様な最高の名前を兼ね備えた大学は世界中にも珍しい。格上げするべきだ!!」、と言った議論が盛んに行われており、永遠に来ない20年後にはN-MARCHになる、という噂も出てきている。
ところが実際は、ただのところが実際は、入りやすく出やすい、ただの超[[マンモス校]]であった上に、ただ人数が多いから官僚も多いだけで、割合で言えば大学とは思えないとささやかれるようになる。であった上に、ただ人数が多いから官僚も多いだけで、割合で言えば大学とは思えないとささやかれるようになる。決定的だったのは、一人も総理大臣を輩出できないことだった。
日本大学は先見の明を持っている。全ての大学が学生獲得を軽視している中、21世紀に日本において問題になった更に日本大学は先見の明を持っている。全ての大学が学生獲得を軽視している中、21世紀に日本において問題になった[[少子化]]の対策もきちっと対策済みである。日本大学高等部・中等部、という存在である。流石にお茶の水キャンパスにはそういったものは設置されていないが日本全国に散りばめられている日本大学には設置されている。この様な大学付属中学・高校生のほとんどは各日本大学へエスカレーター入学をする。そして一般入試で入学した学生と学力にかなりの隔たりが出来るのも紛れも無い事実である。中学から付属で上がってきた学生は[[慶応大学]]の内部生の様になにも勉強をしないでずっと遊んでいる学生が多く在籍し、大学生になっても未だに「be動詞と一般動詞ってなにが違うの?」、と言ったり「sinθ…(一丁前に上の歯と下の歯で舌を挟んでネイティブぶった発音記号通りの発音で)スィンスェ?なんで数学なのに英語が混ざってんだよ、ゴルァ!!」、等の中学生以下の学力を兼ね備えた者もいる。の内部生の様になにも勉強をしないでずっと遊んでいる学生が多く在籍し、大学生になっても未だに「be動詞と一般動詞ってなにが違うの?」、と言ったり「sinθ…(一丁前に上の歯と下の歯で舌を挟んでネイティブぶった発音記号通りの発音で)スィンスェ?なんで数学なのに英語が混ざってんだよ、ゴルァ!!」、等の中学生以下の学力を兼ね備えた者もいる。そして「こんな馬鹿な学生が沢山いるところなど大学としての価値も何もない!!」、と叫ばれるようになる。大学である必要はないと判断され、高等学校に格下げされたものの、文部大臣に賄賂を送ったために、かろうじて再び大学に格上げされた。
しかし、そう言った内部生の間にも派閥と呼ばれる差別階級が存在する。「『〇〇日大』よりも『日大〇〇』の方が学歴高いんだぞww。だからお前よりも俺の方が頭いいんだぜww」、と低レベルな争いを大学生になってまで繰り広げている。
== 設立 ==
日本大学の歴史は712年に編集が終了されたと言われる[[古事記]]において、弐墳陀居学、と言う言葉が載っておりその歴史は古いとされている。そして[[明治維新]]後、主に政府高官を養成するために設立された日本最古の大学として世に復活し、法学部を最初に設置した。しかしそれは単なる通俗説であり、日本で初めて鳥人間学部を設置した。理由は、もちろん鳥人間コンテストで優勝するためである。
 
=== 発展と衰退 ===
勘違いをするものが多かった時代もあり、官僚を目指す者の多くが志し、入学し、多くの官僚を輩出した。それを見た者がさらに志し、志望者が増え、学生が増えるという好循環が生まれたときもあった。
 
煽りを受けたのは当時在籍していた学生達であり、その不満が爆発し、[[東京大学]]の学生らとともに経済学部が結託して[[学生運動]]が始まった。
 
その時、当時の総長(学長)は
 
「ごめんなさい。名前は日本大学だけど、実は大学なんかじゃありません。高等学校です。」
 
と衝撃の発表を行う。いわゆる、日本大学の'''高校宣言'''である。
=== 復興と現状 ===
== キャンパス ==
日本大学はみな全て「日本大学」という名前が付くが、'''学部、学科ごとに独自の文化が形成されておりその風習、様式'''が全く別物の大学になっている。最近になって遠隔授業なる「他学部他学科との交流」を主な目的としたサービスも充実してきているがまだまだ浸透していない。以下は学部の特色、所在地、が全く別物の大学になっている。最近になって遠隔授業なる<s>簡単に単位が取得できる</s>「他学部他学科との交流」を主な目的としたサービスも充実してきているがまだまだ浸透していない。以下は学部の特色、所在地、'''HPなどでは見られない生の声'''をあげていく。
*法学部      将来の有能な弁護士を育成する学部
*経済学部     簿記2級?そんなもん、片目をつむったまんま解いてやんよ!!、と豪語できる将来の総務課候補生。  簿記3級?そんなもん、片目をつむったまんま解いてやんよ!!、と豪語できる将来の総務課候補生。
*商学部      数学素養のない経済学部w零細ながらもシャチョさん排出数最強。
*文理学部
----
=== 三崎町キャンパス 三崎町キャンパス(名ばかりキャンパス) ===
*「水道橋で石を投げれば日大生に当たる」との格言があるが、投げる方向を間違えるとギャンブラーや[[読売ジャイアンツ|鍋常団]]信徒に当たってしまうので注意が必要である。
*法学部と経済学部のキャンパスがあるのがここ三崎町だが、キャンパスと言っても、単に都心のビルでしかなく、例年オープンキャンパスで見学に来た受験生がショック死することでも有名である。大通り沿いにある日大校舎を見た受験生が、ええーこのビルなのー?とにわかには信じられず、通行人に‘あのーぅ、日大のキャンパスに行きたいのですが・・’‘あのビルだよ!’通行人が「S」の快感に目覚める瞬間である。
*一号館、二号館、三号館…図書館などが点在する各ビルが三崎町の町内に分かれて立地しており、授業によって学生が街を右往左往する。女子用トイレが少なくビルの一階片隅のみの場合もあるので要注意。ビルの入口には一応はセキュリティーのおっちゃんが居て外部者の侵入を阻んでいます。一号館は入口と出口が異なるため間違えて出口から侵入しようものならセキュリティーに捕まります。キャンパス内(街)にある三崎神社は法学部生の苦しいときの神頼みにも利用されており、落第しそうな時、就職活動で煮詰まった時には便利です。
=== 石占キャンパス 石占(たぬき)キャンパス ===
*日大いじめともとれる各停しか止まらない、世田谷の孤島“祖師ヶ谷大蔵”が最寄駅。自称『ウルトラマンの街』だが、肝心の円谷プロは世田谷の孤島を嫌ってか逃亡した模様。
*2流建設会社による新校舎建設中に伴い、真っ二つにちょん切られた校舎で学んでいる。工事の影響で耳が遠くなった学生がいるとの情報も。授業中に校舎が誤って爆破解体処理される危険性もあるので、在校生諸君は心して授業に臨むように。
=== 下高井戸キャンパス 下高井戸(文理学)キャンパス ===
*熱血体育バカが多いのは気のせいである。
*石占キャンパスと同じく鉄道会社による日大いじめが見られるが、各停の他に快速が止まるのでまだいいという声も。
=== 習志野周辺 習志野周辺(船橋キャンパス、津田沼キャンパス、実籾キャンパス、薬学部キャンパス) ===
*同じ教科書を持っている同じ日大生であっても学部や学科が違うので注意が必要である。
*同じ工学系学部であるのになぜか工学部だけは福島県にしかない。生産工と理工は習志野にある。
*航空科は琵琶湖の人力飛行機(鳥人間)コンテストでの優勝常連。
=== 江古田キャンパス 江古田(芸術学)キャンパス ===
*「大学は?」と聞かれると、胸を張って「日藝(にちげい)です」と答える学生の割合はなんと100%
*写真や映画の分野では、東大並みの扱いを受けている。
*芸術系の名門であるくせに、就職率がべらぼうに高い。人気も出るわけだ。
=== 郡山キャンパス 郡山(工学部)キャンパス ===
*別名「ホモ学部」。全国に有能なホモを輩出することで有名である。
*大学全入時代を前に、全学部で唯一である驚愕の「'''中学校宣言'''」をした学部である。
=== 湘南キャンパス 湘南(生物資源)キャンパス ===
*湘南とは名ばかりの藤沢の田舎なので注意が必要である。湘南と名がつく場所で牛馬に浣腸するのも粋だとも言えるがw
*高等部が設置されているものの、大学と高校の敷地は別々にあり、[[ロリコン]]に悪評。
*過去に文化祭でダッチワイフとプロレスをする命知らずな奴がいた。これは[[ようつべ]]や[[ニコニコ]]にもアップされている。
=== 三島キャンパス 三島(国際関係)キャンパス ===
*国際関係学部とは名ばかりでろくなことをしないのが特徴。
*東京、名古屋から新幹線という乗り物を使って通学する物好きが多数居る。
3,158
回編集