メインメニューを開く

Uncyclopedia β

差分

記憶喪失 (アンサイクロペディア)

11 バイト除去, 2011年2月26日 (土) 14:35
編集の要約なし
{{黒歴史}}
'''アンサイクロペディアにおける記憶喪失'''( - きおくそうしつ)というのは、きおくそうしつ)とは、[[2008年]][[1月]]に起こった[[アンサイクロペディア日本語版]]での一大事のことである。アンサイクロペディアの[[管理者]]は、この事件を[[黒歴史]]としてあまり語りたがらないが、新春の一見穏やかな数日間を恐怖に陥れた、実際に起こった出来事である。
以下に概要を示す。なお、ここでの時間は全て日本時間である。
== 騒動事後 ==
現在、復活はしたものの[[管理者]]からの[[謝罪]]はない。[[小島よしお|そんなの関係ねぇ]]を連呼している。ただし、今のところ[[謝罪と賠償]]を要求してくるアンサイクロペディアンもいないので、「とりあえず復活したんだし、いいんじゃない。」というあたりだろう。を要求してくるアンサイクロペディアンもいないので、「とりあえず復活したんだし、いいんじゃない?」という辺りだろう。
== 原因解明 ==
サーバダウンの原因は未だ不明ではあるが、アンサイクロペディアを壊滅に追い込もうと企んだ[[ウィキペディアン過激派]]による[[サイバー攻撃]]でサーバがダウンしたのではないかという見解もある。
しかし、その実態は、actionしかしその実態は、'''action=purgeのバグ。'''
== 関連項目 ==