「新御徒町駅」の版間の差分

1,048 バイト追加 、 2007年3月30日 (金) 17:29
編集の要約なし
(新しいページ: ''''新御徒町'''('''しんおかちまち''')とは御徒町の代用品として即興に作られた駅の名称であり、押し寄せるアキバ系オタクの...')
 
'''新御徒町'''('''しんおかちまち''')とは[[御徒町]]の代用品として即興に作られた駅の名称であり、押し寄せるアキバ系オタクの侵入による御徒町駅周辺の人的被害を最小限に食い止めるために作られた駅型の最終兵器である。
 
==上野御徒町と新御徒町==
東京都営地下鉄大江戸線が開通したのは2000年12月のことであるが、この時都営地下鉄が予想もしなかったことが起きた。「上野御徒町」と「新御徒町」という同じような名前の駅が開業して、地下鉄珍しさにやってきた客を大いにまごつかせ、混乱させ、怒らせ、挙句の果てには泣き叫ぶ乗客が両駅に満ち溢れ、てんやわんやの大騒動になったのである。駅乗務員らは乗客に両駅の違いを懸命に説明すること追われたが、駅長ら上層部はこの光景をほくそ笑みながら眺めていたのである。「実験は成功した」。すなわち上野御徒町と新御徒町は言うなれば、オリジナルとコピー、海平と波平みたいなものであり、そうそう易々と区別がついては、都営地下鉄としては、困るのである。徹底的に似たこの両駅にどのような謎が隠されているというのか。
匿名利用者