メインメニューを開く

Uncyclopedia β

差分

鳥取県西部地震

15 バイト追加, 2011年4月27日 (水) 00:46
ちょっと書き方を変更
=== 周りから浮いている、揺れる都市・境港 ===
この地震の震源地が6強の揺れであったのは分かるとして、そこから数10キロ離れた境港市が、周りは5クラスの揺れにも関わらず、まるで飛び地のようにここだけ6強で揺れた。この地域で地震が発生した場合はいつも米子よりも境港の震度が1ランク高い事が知られていて、元々地盤が砂という立地条件と関係するんじゃね?と地元の人は思っている。まぁ本当は[[妖怪]]のせいですけどね。
この地震の被害映像がメディアに出る場合、大抵は被害が絵になる境港市である。米子と違いかなりの被害があり、神社の倒壊を始め、港湾施設や埋立地が主に大きな被害を受けた。「境港のこの地震の被害映像がメディアに出る場合、大抵は被害が絵になる境港市の写真が使われる。米子と違いかなりの被害があり、神社の倒壊を始め、港湾施設や埋立地が主に大きな被害を受けた。「境港の[[横浜]]みなとみらい」の竹内町では、液状化のお知らせなのか地面から巨大噴水も発生、付随する港湾道路がやはりボコボコになり、地元DQNの[[ゼロヨン]]会場が壊滅してしまい悲しんだという。魚介類のせり市が行われる岸壁部の被害は致命的で、[[漁]]ができないと境港の人は[[死]]ぬので、マジで困った。
=== 道路 ===
66
回編集