メインメニューを開く

Uncyclopedia β

透明少年探偵アキラ

スポイラー
スポイラー

警告:以下の文章にはネタバレ、いわゆるスポイラーが含まれています。これにより記事はよりキチガイ的に洗練され、その結果としてより短時間で解決してしまうようになります。
もしあなたが、 アキラは悪い人間であることや、り、り、りんごが!り、り、り、り、り…なことや、こ ん な と こ ろがこのアニメに存在することや、Z団団長がホモであることや、「とれ」にはたくさんの意味があることや、田中総理が車の乗降が嫌がっていることや、ニコニコ動画では透明少年探偵アキラのアニメが一部削除されてしまったのにYouTubeでは無傷であることや、透明少年探偵アキラの推理パートが22秒しかないことを知らないのであれば、充分注意して、HDDに落とした透明少年探偵アキラの動画を消さないようにしてください。

透明少年探偵アキラ (とうめいしょうねんたんてい -) とは、Z団団長がアキラを性的ないじめをするアニメである。捕まえるや否や拘束してアーン♥♥なことをしたり、怪奇鳥にチョメチョメさせたり裸になったところを邪気眼を使いぴーして遊んだりする上級ホモ向けである。

また、チャージマン研!と同じくこのアニメはその性質からアニメーションではなくフルボイス紙芝居に分類する人もいる。

目次

テレビアニメ版編集

DVD「アニメの王国」版チャージマン研!に収録されている、ナックが制作したパイロット版アニメ。透明少年なんだか少年探偵なんだかハッキリしないナックらしい適当なタイトルであるがロゴからして透明少年・探偵アキラらしい。 だが、その他一切のことはわかりません。

ストーリー編集

田中角栄がモナリザを厳重警備の上鑑賞をしにきた。すると角栄とその付き人がガスマスクをしだした。それに対し、元鬼刑事の古川が見事な無能っぷりを発揮して、モナリザを盗まれた上にスミレの父が死んでしまった。なんとその角栄はニセモノ(菅直人)で車の上から気球を膨らませ逃走した。アキラって悪いヤツだなー。

登場人物編集

古川探 偵事努所の人達編集

アキラ
このアニメの主人公、どんな高い場所から落ちても怪奇鳥やナイフで傷ついても一瞬で完治するたくましい男性。
ハリウッドから映画用顔マスクなどをオーダーメイドしており、透明な体を服や特注覆面で見えるようにしている。いざというときは高価な顔マスクなどを捨て裸になって逃げる。
しかし、都合悪く雨が降ったり、こぼれた血が透明化できないためあまり意味がない
裸でも人様のアジトで椅子に座り暢気にリンゴを食べる極度の変態である。
↑全裸のアキラにビームを当ててあげてください。
古川
元鬼刑事(笑)
田中総理が空気が悪いという理由でガスマスクをつけたにも関わらず、不思議がるだけで何もしなかった元鬼刑事(笑)
証拠品の羽を素手掴みしてしまい、鑑識に回せず科学者に回した元鬼刑事(笑)
また…
えっと…
他には…
古川「おや、どうしたんだろう(無能)」


スミレ
無能刑事のせいで父が殺されてしまう。
そしてそのショックで気絶してしまう。
その後アキラがその仇をとると宣言するが、結果はお察し下さい
とある鬼畜少年と声が似ている。
スミレの父
無能刑事のせいで殺されてしまう。
このアニメで出番が最も短いキーパーソン。
またニュースで死者が出たことは取り上げられなかったりと何かと可哀想な人物。
 話に全く関係ない人物(尺伸ばし要員) 編集
モモ
茶髪に染めたキャロンのことである。
コマキチ
立ち位置的にはバリカンだが、しゃべり方はオサムくんに近い
cf.「あんなヤツ誰かに殺されればいいんだよ」
古川の妻
気絶したスミレを死人扱いする無能な人。
でも旦那のことを思いやるいい人である。
しかし傍から見れば無能夫婦である。

Z団編集

Z団団長
アキラに想いをよせ、ドSな行動でアキラとの恋愛を楽しむ。
最後には法的にアウトなことてしまったため捕まってしまう。
好きな芸人はバナナマン。
決して勉強したくない人他人のペットを強奪しようとするグループとは関係ない。
Z団団員
基本的に機関銃を標準装備としている。
くつろいでいる団員の中には透明人間がいることを超速理解できる人物がいたり
投げナイフの達人がいる。
くどいがもう受かる気しかしない人成果が真っ白の明日が待っている人たちが所属するグループとは関係ない。

その他の人達編集

田中総理
日本タップダンス協会のリーダー的存在であり、数々の人物を自慢のタップダンスで魅了してきた。
独自のダンス方法「角栄ステップ」を確立し、タップダンス界に革命を呼んだ。
滑舌がものすごく悪いが、かばばぶ、角栄ステップ信者は多いため突っ込むことは許されない。
趣味は絵画鑑賞。「モナリザはいつ見ても傑作だY!」を口癖としている。
このアニメではこの口癖のために元鬼刑事は本人と勘違いしたようだ
ムスカ大佐
100年後の未来からゲスト出演。
伝統芸のエアー机で視聴者の平衡感覚を狂わせながら原稿を読む、
高度なテクニックを使うニュースキャスターである。
警官たち
元鬼刑事と共にモナリザを守っている。
気球が出現したときに気持ちよくなってしまう。
そして逃げられた後に視聴者全員が警官だと思っていた者達が、実は税関だったというサプライズが。
ただし、視聴者は警官の方を好んで使う傾向があるのでここでは便宜上警官としている。
この内の一人は科学者に転職する。
科学者
通称:テム・レイ。警察官からスピード転職して科学者となる。
Z団が撒き散らしたガスのせいで酸素欠乏症になってしまう。

登場する場所編集

上野の国立博物館
モナリザが保管されていた場所
田中総理が盗むことを前提としているくらい警察がいる。
元鬼警部の無能さゆえに死者がでたうえにモナリザをとられてしまう。
だが馬鹿に空気が悪く、ほとんどの警察部隊がやられてしまう。
Z団は羽を証拠に落としてしまう。


古川探 偵事務所
古川探(ふるかわ さぐる)氏が経営する偵事務所。
スミレ・モモ・コマキチがいる。
ドアノブは飾りで単に押せば開く。
研究所
元鬼刑事が素手で触ってしまったため警察内部に秘密で識別してもらった場所。
顕微鏡を用いているが、特徴がはっきりしているので一目でわかりそうなものだが、
スピード転職した研究員のためダメ押しの検査だと思われる。
奇怪岬
 
怪奇鳥に襲われ透明化しようとすアキライメージ
怪奇鳥がいる。
Z団のアジトがあるので池面を捕獲するための様々な仕掛けが施されている。
(イケメンホイホイ)
ある場所は某玩具を元にしているという説もある
余談になるがリンゴもイケメンホイホイの一つと考えられている
→あそこ
元鬼刑事が怪奇鳥の襲撃に対し隠れた場所
アキラが団長を捕獲すると何事も無かったかのようにあそこから出てくる
こんなところ
某精神病院とは何の関係もなくZ団団長によってアキラが鳥葬という♥最高のおもてなし♥を受けた場所
アキラは自らの意思でここで全裸になる。
Z団団員の部屋
アキラがリンゴの食べたさが故に入ってしまった部屋。
リンゴを全裸の男に食べられたことに対し一人は「り、り、りんごが!り、り、り、り、り…」と動揺を隠せなかったり一人は透明人間だと超速理解したり、一人はナイフをピンポイントで投げて攻撃したりする。
これが大騒動となる。
また、放送されたニュースでは、引換金1000億円の支払いを要求されていたが、各国の賠償金が100億円のため引き換えてもらった方が明らかにお得である
雨の奇怪岬
音楽が「男女」のパロディー曲になりZ団団長との恋愛のクライマックスまでの勢いを表現されている。
ヤンデレのアキラはとうとう他の男をグロいやり方で殺したり、呪文"キェェェェェェェェッ!"を唱える。
さすが某少女の祖先とあって、銃弾ごと\アッキラァ~ン/でうまく避ける。
菅直人首相官邸
遠近法を用い相手に部屋の大きさを大きく見せたり小さく見せたりして、相手を錯乱させる。
某月兎やムスカ大佐の技を応用させた部屋となっている
そこにアキラは全裸で突っ込み、団長に銃を当て愛を独占しようとするが、ドSな性格である団長にこのやり方に不満を持たれ、全裸ダンスの公開処刑にして遊ばれる。
しかしこれは法的に問題であり逮捕されてしまった。

関連項目編集

ウィキペディアンがとても偏っている証拠に、「透明少年探偵アキラ」の項目はまだありません。アンサイクロペディアンとの格の違いを見せつけてやりましょう。
ニコニコ動画中毒患者のために、ニコニコ大百科ではニコ厨たちがお金をかけてまで「透明少年探偵アキラ」の項目を執筆してくれています。
同人マニアのために、ピクシブ百科事典では同人ゴロとその愉快な仲間たちが「透明少年探偵アキラ」の記事を執筆しています。
このアニメを製作した会社が関わる作品

中二病作品ばっかとか言うな。

影響を与えた主な作品


  仕方ないなぁ、キャロン。しっかりこの項目「透明少年探偵アキラ」に加筆修正するんだよ。いいかい?
(Portal:スタブ)