メインメニューを開く

Uncyclopedia β

Forum:管理局員募集/Peacementhol (管理者)

コミュニティ・ポータル > 管理者用伝言板 > 管理局員募集 > 管理局員募集/Peacementhol (管理者)

Peacementhol (管理者)編集

,del.削除対象記事の乱立目に余るものあり。自身の判断基準は低いと自負している。また、依頼を出してもそちらに眼を向ける者少なく、先ほど自らの手で依頼を取り消し今また二つも書き込みを行なった。

 自身は現在無職なれど、自らの活動時間と劣悪な記事が発生する時間は一致している。 また、新たに参じた利用者が必ずしも優秀な記事だけを投稿し続けるとは限らない。そして、利用者と管理者の人数は比例するべきだ。

現在自分に出来ることは少なく非力なれども、貢献の意思高し。 よって、ここに立候補を宣言し名乗りを上げるものとする。 --無所属Peacementhol 2007年4月27日 (土) 21:54 (JST)氏の演説でした。

審議のスケジュール編集

審議のスケジュールはまだ決まってません。たぶん適当に進行ゆくはず。

  • 立候補 4月27日
  • 開票日 取り下げ
  • 質疑応答 取り下げました。

賛否編集

賛成編集

  1. --大阪民国民A 2007年4月29日 (日) 12:01 (JST)
  2. --Asakaze 2007年4月29日 (月) 23:03 (JST)

反対編集

  1. --MSKK ユーモアが足りません
  2. --はとはと71 2007年4月30日 (月) 00:25 (JST) 無効とした票はミスです。反対に投じます。
  3. --外山恒一 2007年4月30日 (火) 17:36 (JST)
  4. --獲加多支鹵大王 2007年5月1日 (水) 16:33 (JST) 賛成から、反対へ移動します。理由は、まだ「アンサイクロペディア」をよく理解されていないようだからです。もし、途中で変えるのが禁止であるのなら、賛成に戻されても構いません。
  5. --ブースカ。 2007年6月21日 (木) 00:56 (JST)

無効編集

  1. --MSKK 一人の投票は一回限りとは書いていないので再投票します。これで2個。
    それはまずいだろ、と思って、反対から無効に移動しました。あと、投票するときは署名 )をお願いします。--獲加多支鹵大王 2007年4月29日 (月) 18:07 (JST)
    開票をよく読めば、まずいかどうかはわかります。--話切徒(詰めない方) 2007年4月29日 (月) 22:23 (JST)
    あ!なるほど。そういうことでしたか。無駄なことをやってしまって、すみませんでした。--獲加多支鹵大王 2007年4月29日 (月) 22:26 (JST)
    てか、冗談が判らないのはいかがなものかと思います。MSKK 2007年4月30日 (月) 13:05 (JST)

# --はとはと71 2007年4月29日 (月) 22:11 (JST) この票は反対と、投じたつもりでミスです。訂正します。(編集内容:無効に投票した票にdelを追加)--はとはと71 2007年4月30日 (月) 00:24 (JST)

コメント編集

  • 優秀な管理者になるというなら投票しましょう。できなければ、管理者不信任決議案を出させてもらいますが。--大阪民国民A 2007年4月29日 (日) 12:01 (JST)
  • 雑居房を見ても、突っ走りすぎてよさげな記事をなぎ倒されそうです。なにかここで大切なとてもどうでも良い物を忘れられているのではないと思いましたので反対します。--はとはと71 2007年4月29日 (月) 22:11 (JST)
本来は質疑にコメントをいただいた時にのみ反論するべきなのでしょうけども、私は削除の方針に関してNRVと同じ考え方で1時間経過を確認してから手をかけるつもりでいます。これは一行記事も含め全ての(削除するべき)記事が対象です。また、アクセス回数や編集履歴などを見て皆さんに伺いを立てる場合があります。私がわかるユーモアなどタカが知れていますから。実際には古泉一樹という記事で実例があります。どうして削除されないのか?あるいは出来ないのか?考えても理解できなければ聞きます。そして八月十五日氏の説明によって理由もまた、「アンサイクロペディアらしさ」の一部も垣間見たのです。

長々と言い訳しましたが簡単に言えば「削除については考えに考えて別の管理者が消してしまうまで考える場合が多い」ということです。実際にも私が即時削除にぶち込もうかNRVかと考えてる間に正規管理者の方が削除。ということもしばしばです。 --Peacementhol 2007年4月30日 (月) 00:18 (JST)

  • 妖怪人間ベムベラベロが判らない人が管理者になるなど、許されない事だと思います。MSKK 2007年4月30日 (月) 13:08 (JST)
  • あらあら、辞退ですか。まぁ、選挙なんかしなくても順調に管理者は増えているみたいですし。立候補せずに地道に働く方が近道かもしれません。 --話切徒(詰めない方) 2007年5月1日 (水) 23:13 (JST)
    • そのページによれば、順調に管理者は減っ増えているようですね。栄枯盛衰。とまれ、Peacementholさん、これからも頑張ってください。あ、と、頑張りすぎた人は順調に消える法則がありますので、気をつけてください。--Mobnoboka 2007年5月2日 (水) 00:55 (JST)

ありがとうございます。今後も励みます。--Peacementhol 2007年5月1日 (水) 23:21 (JST)

  • この絶妙なタイミングで立候補自体を撤回→最後のお願いとな! 巷では解任動議がホットな話題なのに! 面白い! ユーモアに溢れていてイカス! なので反対票に投じました。ごめんなさい…。そのユーモアが日常の書き込みとか振る舞いとか、空気読みににじみ出てれば、賛成票を投じられたんですけど…。でも大丈夫。Peacementolさんはできる子! 今後に期待しています。--ブースカ。 2007年6月21日 (木) 01:00 (JST)

質疑編集

こんにちはです。一般利用者の(あ)です。ちょこっと無理問答質問いたします。よろしくね。

  1. スタブというものをどう捉えていらっしゃるでしょうか。また、どうあるべきとお考えでしょうか。

A:このサイトは一つの記事をみんなでよってたかって作り上げていくのが基本じゃないですか?実際はそうでもないですけども、主旨的には。ですのでスタブというのは「本来いらないものだろ?」とさえ考えています。 自分自身の記事など100人にみせて5、6人笑えばいいほうだと思っています。それがいろんな人の手によって一人でも増えればそれはすばらしいことです。1行記事などのものは結局「このタイトルでお前らなんとかしろよ」というメッセージを孕んだものに過ぎないのでそれはしかるべき場所でお願いすればいいことなのです。簡単に言えばスタブは車を覚えたての人がつける若葉マークのようなものです。

  1. ボランティアシリーズの記事を多数執筆され、それらの奨励を行っておられますが、将来的にはどの程度の規模を目指していますでしょうか?

A:エクストリームスポーツに対抗できればと。エクストリームが読み手を「んなバカなことできるか!」と思わせるのに大してこっちは「そりゃかわいそうだろうが!」と思わせたいわけです。だからこそボランティアというシリーズの中には迷惑行為やいかがわしい団体などがそろっているわけです。もちろんばかばかしく。

  1. 「金銀パールプレゼント」にもうひとつ付けるとしたら、何が適当でしょうか。 --by(あ) 2007年4月27日 (土) 23:16 (JST)

A:これは難解ですね。月並みの答えを言うならばプラチナでしょう。 私がひねるならばルビーとサファイアですね。アンサイクロペディア風 を意識するなら「残念でした」と書いた紙切れですね。

以上回答者:--Peacementhol 2007年4月28日 (土) 00:29 (JST)

  • Q: ボランティアシリーズがうざいです。エクストリームスポーツの乱立だけでもウンザリなのに。削除しても良いですか。--話切徒(詰めない方)

A:では、雑居房にて皆さんの意見も伺って見ましょう。もしくは全てのボランティアシリーズの記事に削除議論でも貼り付けましょうか?私は自分の作品を破り捨てるような真似はしたくないので、よろしくお願いします。

  • Q: 管理者になりたいという人が大勢押し掛けて困っています。どうすれば良いですか。--話切徒(詰めない方) 2007年4月28日 (土) 01:30 (JST)

A:私の主張を読んでいただいたでしょうか?管理者は多い分には困らないはずです。即時削除の依頼に書いて、いつの間に達成されて依頼の方は見向きもされずに自分の手で白紙化する。というつまらない手間を省きたいわけです。決して遊び半分でこのように立候補したわけではないのですが・・・。 以上回答:--Peacementhol 2007年4月28日 (土) 01:52 (JST)

  • こんばんは、聞きたいことがあるので聞きます。--大阪民国民A 2007年4月28日 (土) 02:10 (JST)
  1. 100人中80人に笑ってもらえる記事と1000人に笑ってもらえる記事、どちらが優秀だと思いますか?

A:では順番にお答えしますね。さてイキナリ難解ですね片方は80%とわかりきってますがもう片方は100万人中1000人とかだとどうにもなりませんからね。よって答えはわかりません。

  1. あなたにとって理想のアンサイクロペディアとはどんなものですか?

A:笑えることが第一と考えています。しかし好みは人それぞれです。ならば人それぞれの楽しみをぶつけて、人それぞれがそれを吟味すればいいでしょう。

  1. アンサイクロペディアにとっての利益は何ですか?逆に不利益とは何ですか?

A:面白い質問ですね。利益はズバリ楽しんでくれる人が増えること。不利益は「面白くないしあんなサイトがあるなんて勘弁してくれ」という人がいることです。そうですね・・・記事のコンセプトが偏ってくると読む方も飽きてくるでしょうね。出てくるものが同じようなものばかりになったら。

  1. 優秀な管理者の条件とは何ですか?逆に駄目な管理者の条件とは何ですか?

A:優秀な管理者はいかなる誹謗中傷にも冷静さを失わず時には自身の作品さえも客観的に見直して自ら良し悪しを判断できる人です。また、自分がつまらないからといってすぐに削除を実行しないこと。自分がそれを理解できないだけであて見る人が見れば面白いかもしれない。人様の作品をぶっ壊して捨てるなどという真似はたった一人の判断でできるものではない。腐っても音楽家として修行してきた私はどんなに自身が気持ち悪いと思うような作品でもまずはそこに秘められたメッセージを見つけようという努力はしています。

  1. たとえ100人中100人に間違ってると言われても、自分が正しいと思えばその意志を貫きますか?

A:場合によりけりですね。そもそもなまじっかの音楽好きがプロになると言う考えを起こした時点で正常な人はその人を「アホ」といいます。なぜならそんなに簡単になれるんだったら世の中プロだらけになるからです。 逆の話ならばヤクザの組にでも入ったとしましょう。その中で恐喝はいけないなどといえば100人に殴られるでしょう。郷に入らば郷に従えという言葉はそのまま私の結論です。

以上回答:--Peacementhol 2007年4月28日 (土) 02:34 (JST)

  1. デムパちゃんや痛い子ちゃんはどう処置するおつもりですか?

A:荒らしやどうしようもない記事ばかり投稿してきて挙句NRVなどの警告さえも跳ね除けるような人ですね?それは2、3度警告をして聞かなければ1日ブロックなどをしますね。皆さんそういう感じですから。そして悪質なものになればなるほどブロックの日数が増えると。ですが新参の私がそんなことを知るわけもありません。しばらくはこの手の話に関しては連絡係や提案をするだけという形になるでしょう。数々の議論に口を出さなくても目を通してさじ加減を知れば良いと考えています。

  1. 信長の野望ではどの大名でプレイしますか?--たぬよし 2007年4月28日 (土) 06:37 (JST)

A:強い国ならどこでも。やることは一つでしょう? 以上回答:--Peacementhol 2007年4月28日 (日) 15:53 (JST)

  1. どんな時間帯に編集をしますか?

A:仕事の影響もありますが休日は深夜まで、平日でも0時近くまでは行なうでしょう。このサイトも大きな比率を占める巡回経路となりましたので。

  1. 某所で叩かれた場合どう対処しますか?

A:相手にしません。少なくとも雀荘で麻雀を打ちながら国会議事堂で行なうような議論を重ねて方針を決める議員などいてはいけないと思います。

  1. 日本語以外に喋る・書くことのできる言語はありますか?(例:Engrishヘチマ語etc...)

A:日本語一辺倒です。この日本語版に来る以上日本語がわからなければ意味がないはずだ。利用者がつまらないだけ。もうお気づきかとも思いますが私は意識して書かないと横文字が出てこないのです。 --Peacementhol 2007年4月28日 (日) 15:53 (JST)

ごきげんよう。管理者をやっておりますAmatiasと申します。少々質問をさせてください。

  1. 過去に、アンサイクロペディアでやってきた管理活動を簡潔に教えていただければありがたいです。

A:よろしくお願いします。 明らかに一行記事や荒らしに対する差し戻し などをしています。今日は新たに削除議論も取り上げました。先日までは調子に乗って即時削除にばしばし書き込みしていましたが、一歩引き下がり冷静に考えてまずは教わるところから始めようと思います。

  1. クソ真面目が売りな百科事典での投稿活動の経験はありますか?

A:ハンドルネームまでまるっきり同じにそろえてやっています。

  1. 現在のアンサイクロペディアで、最も気になる点を一点お願いします。

A:新しいページや新しい記事などですね。ヒントになるものもあれば頭をひねってしまうものまであります。お任せ表示などで、削除だろう?と思って見るとアクセスが1000を越えている。そんなときに「なぜか?」と考えたりもします。

  1. 過去にあなたが加筆などの投稿をした項目の中で、最もおもしろいと自負しているページを1点あげてください。

A:キッコーマンです。

  1. Peacementholさんは三国志がお好きと聞きました。そこで質問なのですが、あなたが一番好きな三国志の武将について熱く語ってはいただけないでしょうか?

A:趙雲です。危険を冒してでも主君の子を守るという忠節に惚れました。 一番インパクトが強かったのは物語り上で劉備の危機に颯爽と現れて救出したところですかね。私の読んだ本ではそういう風に語られていました。

  1. 七星さんの質問で、"仕事の影響もありますが休日は深夜まで、平日でも0時近くまでは行なうでしょう。"と回答いたしました。一方で冒頭の演説では"自身は現在無職なれど……"と仰っています。気になったのですが、どちらが正しいのでしょうか?

A:紛らわしくなってしまいましたね。すみません。今なお無職でとうとうGWを迎えてしまいました。 私は仕事先を変えてはいるものの製造業ばっかりやっていました。それで、交代勤務などもすることはしますが原則としては一般的なタイムスケジュールで動きます。見たところここはゴールデンタイムから日付が変わる前後まで活発になりますので行ってしまえばフツーの人と一緒ということです。 --Peacementhol 2007年4月28日 (日) 20:50 (JST)

  • ご回答ありがとう、最後に一つだけ問います。--大阪民国民A 2007年4月29日 (日) 00:26 (JST)
  1. あなたは、あなたが言う優秀な管理者になると誓えますか?

A:私は頭の線が何本も切れていますしネジも沢山飛んでいます。耳からネジがポンポン出てきます。それでも必ずいつの日かなって見せます。 --Peacementhol 2007年4月29日 (日) 00:54 (JST)

  1. 管理者になったら、一ヶ月に最低何回の投稿ができますか?

A:具体的な数字を約束することは私には無理です。ですので環境だけでも説明させていただきますね。

  • まず、無職でも在職でも毎日ネットをします。(ブログなどでカレンダー埋め尽くすのは目標ですから)ですのでアンサイクロペディアも自然に毎日開きます。これより先は全て毎日必ず開くという前提で進めますね。
  • 次に私は契約の関係で開きませんが、携帯を使っての投稿も考えております。また、PCが何らかの原因で壊れた時などはPSPを使ってでも投稿します。
  • マイナス要素ではありますが、初投稿から狂ったように記事を書いてきたため、息切れしてきました。ですが新規利用者へのようこそメッセージや、プレビューのお知らせ、自分が出来る修正、加筆などは積極的に行なう所存です。また、様々な議論の場においても極力意見を出したいとも考えております。

--Peacementhol 2007年4月29日 (月) 22:31 (JST)

開票結果編集

  • 立候補取り消し、ただし再立候補。

終了してません。