メインメニューを開く

Uncyclopedia β

UnNews:ゆりかもめ、快速列車の運行を開始

【渦北新報 2013年8月10日 (土) 13:43 (JST)配信】

Shijyomae.jpg

ゆりかもめは、本日8月10日から一部の駅を通過する「快速列車」の設定を開始した。停車駅は新橋から 有明テニスの森までの各駅と、終点の豊洲となっており、設定時間帯は13時以降となっている。
このような列車が設定された理由としては、有明から豊洲まで路線延長がなされた2006年頃から行われてきた、今回通過駅となる市場前新豊洲の両駅の周辺の開発が大幅に遅れているためである。特に市場前駅付近に移設予定の築地市場の建設工事が土壌汚染により全く進んでいないという状況のため、市場前駅の乗車人員は1日当たり22人と低迷している。また、りんかい線に乗車人員で追い越されたため、快速列車の設定で速達性をアピールするという狙いもあるようだ。

運行初日となった本日8月10日は、コミックマーケットの開催日ということもあり臨時に大増発がなされた。

なお、築地市場はその特性ゆえ、朝方しか混雑が起こらないため、築地市場移転後も快速列車の設定は続く見通しだ。


UnNews Logo Potato (No text).png 誤報コンテスト
本項は第3.5回誤報コンテストに出品されました。