メインメニューを開く

Uncyclopedia β

UnNews:ツイッターでまた写真騒動、今度は猫

【2013年8月30日】

このところ悪ふざけ写真ツイッターに投稿して「炎上」する問題が相次いでいるが、今度はのツイートが話題を呼んでいる。

冷蔵庫の中、フライパンの上……編集

「私を食べてもおいしくにゃいよ〜(>_<)」
猫が投稿したツイートの一部

28日早朝、こんなコメントとともに猫が大きな皿の上に寝転んでいる画像がツイッターに投稿された。投稿したのは都内に住むメス猫で、飼い主が寝ている間に一緒に住む別の猫に撮影してもらい投稿したとみられる。 このツイートは瞬く間に「拡散」され、猫好きの多いツイッターは和やかなムードにつつまれた。

ところが数時間後、知人のリツイートで事態を知ったこの猫の飼い主が「不衛生きわまりない」「家にある食器を全て消毒するまで外食するしかない」「訴訟も辞さない」などと穏やかではないツイートを連発。さらに猫のアイパッドを取り上げたうえ、アカウントを削除してしまったことから、他のユーザーから「大人気ない」「猫好きの風上にも置けない」「勝手にアカウントを消したら不正アクセスだろ」などと大バッシングを受けた。 また2ちゃんねるでは画像の撮影場所がGPSデータや背景に写る家具から都内のあるマンションに「特定」され、近くに住むユーザーらが「偵察」に赴くなど「祭り」状態となった。

この猫は過去にも類似の画像を投稿しており、猫好きユーザーによる「まとめ」で全貌を知った飼い主は怒りを爆発させた。「ここで厳しく対応しなければ第二第三の不幸を生む」と強気の態度を崩さない飼い主に対し、多くのユーザーは冷ややかな視線を送った。

「すっきりにゃう笑」編集

ところが29日に別のオス猫が「すっきりにゃう笑」というコメントとともに押し入れの中で用を足している画像を投稿すると、騒動は思わぬ展開を見せる。このツイートもすぐに多くのリツイートを受け広まったが、さすがに生理的嫌悪感を催したのか、猫好きユーザーの大多数も「しつけがなってない」と猫叩きに回ったのだ。またほぼ同時に、前述の飼い主を罵倒したり「こんなんで保健所送りとかニャイニャイ」などとツイートしていたアカウントの大部分は猫のものだったことが一部ユーザーの調べにより発覚し、事態は人間対猫の情報戦の様相を呈してきた。

人間夏休みはもうすぐ終わりだが、この騒動、一体いつまで続くのだろうか

外部リンク編集

  この記事は、バ科ニュースだと主張されています。
でも、私達は気にしませんし、あなたも気にする必要はありません
それとも、あなたはラジオ局か何かの関係者ですか?


十大バ科ニュース

この記事は2013年十大バ科ニュースにて第八位を受賞しました。
いや、ただこれを貼っただけなのですが、なにか?