メインメニューを開く

Uncyclopedia β

UnNews:フンボルトペンギンが人鳥神社を参拝

Jin-pen.jpg

1月1日、福井県坂井市三国町の越前松島水族館では、フンボルトペンギンが人鳥神社への公式参拝を行った。当然の事であるが、識者からは強い批判が起きた。

国内の仏教・キリスト教その他宗教団体からは「ペンギンが自分の意志で神社を参拝したとは思われない。」「憲法で認められた信教の自由の侵害。」との声明が発表された。

中国、および韓国は、「神社は東条英機らA級戦犯が祀られている場である事は言うまでもない。愛らしいペンギンを参拝させるなんて、日本が過去の歴史を反省していない証拠。」と、強い批判を行った。

米国はペンギンの神社参拝に対し「失望した」という表現で不快感を示した。異例の参拝批判だが、これは在日米国大使館と国務省報道官を通じた声明であり、ホワイトハウスはまだ公の立場を示していない。

また一部動物愛護団体は「ペンギンの意思に反し、無理やり参拝させている」と指摘、ペンギンの心身に強い負担をかけたことは言うまでもなく、動物の命を軽んじ酷使する日本の姿勢を強く非難し、「ただでさえ普段からクジラを虐殺しているのに、このようにペンギンまで虐げた、日本の所行は唾棄すべき悪行であり、国際社会はこれを止める義務がある」として、今後も捕鯨船に対する体当たりや各政府施設関連での抗議活動を継続していく方針を改めて表明した。

(複意新聞ONLINE) 2日8時9分配信


UnNews Logo Potato.png この記事は、バ科ニュースだと主張されています。
でも、私達は気にしませんし、あなたも気にする必要はありません
それとも、あなたはラジオ局か何かの関係者ですか?

外部リンク編集