メインメニューを開く

Uncyclopedia β

UnNews:教育委員会が、在特会の圧力に屈する

【2013年8月16日配信】

松江市教育委員会が、思いっきり左翼がかった偏向漫画原爆の悲惨さをあますところなく描いた、後世に残すべき名作漫画「はだしのゲン」を、事もあろうに子供が自由に閲覧できない「閉架」の措置を取るよう市内の全市立小中学校に求めていたことが16日、分かった。

市教委によると、明らかな嘘が書いてある、首をはねたり女性を乱暴したりする、あるいはキチガイといった台詞が普通に書かれているなど、お子様にはとても見せられない場面があるとして、昨年12月に学校側に口頭で要請。これを受け、各学校は閲覧に教員の許可が必要として、貸し出しは禁止する措置を取った。

松江市教委の古川康徳副教育長は「発達段階の子供にとって、一部の表現が適切かどうかは疑問が残る部分がある」と話している。

実はこれに先つ2012年4月16日、在日特権を許さない市民の会が、松江市教育委員会に「日本軍のありもしない蛮行が描かれ、また昭和天皇への呪詛がてんこ盛りの反日マンガだ」からとクレームを入れていた事実が明らかとなっている。今回の市教委の発表内容は、在特会の言い分をほぼ全面的に鵜呑みにしたものである。今回の事例は、現在の日本において、在特会、ひいてはネットウヨというものが、無視できないほどの影響力を行使している事実が明らかにした。

注:アンサイクロペディアは、嘘と出鱈目にまみれています。
ここに書かれた内容も嘘や出鱈目である可能性が高いです。
…と、言いたい所ですが、アンサイクロペディアにあるまじき事態なのだが……以上のニュースは全て事実なのである。
申し訳ありませんm(_ _)m 事実があまりに凄すぎるので,嘘が書けません!

外部リンク編集

余談編集

はだしのゲンは、最初のほうこそ善良な朝鮮人が差別に虐げられている様子が描かれるが、後半には暴力的な朝鮮人が主人公のゲンを殴り倒したり、罪のない日本人の老女が朝鮮人に無理矢理土地を脅し取られてしまう描写があり、タブーを恐れず朝鮮人の赤裸裸な実態を描いた名著でもある。在特会が圧力をかけてこの名著の自由な閲覧を妨げた意図は、甚だ不可解というしかない。


  この記事は、バ科ニュースだと主張されています。
でも、私達は気にしませんし、あなたも気にする必要はありません
それとも、あなたはラジオ局か何かの関係者ですか?
  誤報コンテスト
本項は第3.5回誤報コンテストに出品されていません。…だって誤報でなくて事実だし。