メインメニューを開く

Uncyclopedia β

UnNews:米 川がオレンジに染まる

川がオレンジ.jpg

【アンサイ新聞 2015年8月12日配信】

アメリカ西部のコロラド州の空軍の一人が、鉱山の近くにあるオレンジジュース工場を誤って爆破、およそ1100万トンのオレンジジュースが川に流れだしたとして、米政府は緊急非常事態宣言を発動した。

アメリカ空軍は領空侵犯をした謎の飛行物体を感知し、追い払っているところであった。アメリカ西部コロラド州シルバートンに差し掛かったときに戦闘機の操作を誤り、流れ弾が工場内のオレンジジュースの貯蔵されているタンクに当たり、全て流れ出てしまったとのことである。

すでにオレンジジュースは160kmほど拡散しており、隣のニューメキシコ州とユタ州に達している。さらにオレンジジュースは拡散を続けている模様であり、アメリカ政府は対処に困っている。

オレンジジュースはクエン酸という酸性の物質などが多量に含まれており、住民の健康や生態系への影響も懸念されている。

政府の発表によると、「川の中で泳いだり、川や井戸の水を飲んだりしないように。でももしかしたら美味しいかも。」と発表している。

なお、空を飛ぶ謎の飛行物体はこのオレンジジュースが流れ出したことで一切注目されていない。政府の諜報機関のしわざかという声も上がっているが、抹殺された。

十大バ科ニュース

この記事は2015年十大バ科ニュースにて第八位を受賞しました。
いや、ただこれを貼っただけなのですが、なにか?