メインメニューを開く

Uncyclopedia β

UnNews:Windows8に重大欠陥 クレームが相次ぐ

Windows8をインストールすれば、あなたのパソコンでも、こんなエロゲが楽しめる…はずであった。
こういった報道が相次いだ

マイクロソフトの最新OS「Windows(ウィンドウズ)8」の日本発売が2012年10月26日0時、始まった。

ところが、そのWindows8に重大な欠陥があるという事実が判明。「パソコンにWindows8をインストールしても、タッチパネルの操作ができない!」こんな苦情が販売店に相次いでいるという。

御存知の通り、Windows8の最大の特徴は、スマートフォン・タブレット時代の到来に対応し、タッチパネルでの操作ができるというもの。しかし、その最大の長所が全く使えないというのだから、事態は深刻だ。

マイクロソフト社では相次ぐクレームに対して、早速、調査に乗り出した。その結果判明した事は、「Windows8に対応する特定のパソコンでないと、いくらインストールしてもタッチパネル操作はできない」という恐るべき事実、これを知った消費者からは「詐欺商法だ!」「謝罪しる!賠償しる!」と怒りの声があがった。

Windows8については各報道機関も、従来は「タッチパネルでの操作ができる」と盛んに取り上げていたが、最近のニュースでは「対応するパソコンでないとタッチパネルでの操作はできません。」と、報道内容を訂正している。

この重大な問題に関して、マイクロソフトは今の所は、消費者への謝罪と賠償は全く考えていないと明言している。

関連ニュース編集