メインメニューを開く

Uncyclopedia β

Uncyclopedia:SYSOP任命・教育システム (のびた君)/Ratius氏事前審議

< Uncyclopedia:SYSOP任命・教育システム (のびた君)

ここは、「アンサイクロペディアは衰退気味である。立て直したい。」と大見得を切り、あろうことか、スキモノ・・・いや、モノズキにものびた君に自薦されたRatius氏に質問や嫌がらせ動機の確認をして、アンサイクロペディアの救世主のミジンコとなれるかどうか審査する場所である。

  • 審査期間:(11/8-15)
  • 投票期間:(11/16-23)

質問編集

かぼからの質問編集

こんばんは。あなたのことはあまりよく知らないので、いろいろ質問させてくださいな。

  1. あなたのお名前なんてぇの?
  2. Wiiは好きですか? 1日にどれくらい使っていますか?
  3. Forumへは以前に1回投票されたのみ。今日で2回目の書き込みですね。議論はお嫌いですか?
  4. あなたが執筆した記事の中で、1番のお気に入りを教えてください。
  5. あなた以外の人が執筆した記事の中で、1番面白かったものを教えてください。
  6. 仮にかぼは馬鹿という記事が作成されたとします。本文には「かぼは馬鹿なやつ。頭おかしいし、はっきり言ってウザイ」とだけ書かれていました。あなたは管理者権限を持っていますが、そのとき他の管理者は活動しておらず、あなただけで対処しなければいけません。どうすればいいですか?
  7. CUの役割を簡単に説明してください。
  8. この世で156番目に好きな人はだれですか?
  9. 私をギャフンと言わせてみてください。

以上です。よろしくお願いします。--かぼ 2007年11月8日 (金) 20:38 (JST)

かぼ氏の質問に対する解答。
  1. Ratius(らてぃうす)です。
  2. もちろん私はファミコンからの任天堂ユーザーです。(但し、スーパーファミコンを除く。)Wiiは5時間/日程プレイしています。(主にインターネット目的)しかし編集中は文字が2行しか表示されない悲劇。
  3. 話し合いは嫌いではありません。以前は記事の作成/加筆/修正がメインとなっていて、ノートやフォーラムは余り利用していませんでした。最近になって「貴重なUCPの一員」ということを自覚し、少しは真面目に話し合いに参加するようになったはずです。
  4. 先日作成したWii Sportsでしょうか。素材が良いだけに頑張って執筆しました。
  5. やはり『あああああああああ!』…と言いたいところですが、あああああああああ!で。
  6. 「先んずれば人を制す」ということわざがあります。私なら即座に削除/差し戻しを行い、それを無視してまだ荒らしや中傷行為をするなら投稿ブロックを行います。何があろうと、アンサイクロペディアの閉鎖は考えないと誓います。
  7. CUの仕事は人々を見張り、クセモノに注意しながら、時として人形を探ること。SYSOP、BC並に過酷な任務をこなす人たちだと思われます。
  8. もちろん「Hyde」です。しかしベスト156に新しい人物が出てきたならば、迷わずにランキング155位の人物を157位に落とします。
  9. これが大失敗するとのびたにも成れなさそう。ここは保留で

--Ratius 2007年11月8日 (金) 21:34 (JST)

回答いただきありがとうございました。私は超マイナーなSEGA派でした。でもファミコンは好きです。Wii…見たことすらありません。でもWii Sportsはおすすめ記事に入れておきましたので。あと、質問1で「正しく」答えられたらびっくりでしたが、普通に回答いただき逆に安心しました。それ以外の質問のご回答も参考になりました。9のお答えは、Ratiusさんが晴れて管理者になったときまで楽しみにしておきます。では。--かぼ 2007年11月8日 (金) 22:09 (JST)

Amatiasからの質問編集

ごきげんよう。野次馬のAmatiasと申します。いくつか質問を致しますので、よろしければご回答をお願いいたします。

  1. 名前の由来はラティアス、あるいはラティオスでしょうか?
  2. Wiiを使用してアンサイクロペディアに投稿しているようですが、それ以外の接続手段(パソコン・携帯電話など)はお持ちでしょうか?
  3. もし↑の質問で持ってないとお答えでしたら、今後持つ予定はありますか?
  4. Ratiusさんのスタンスについてお聞きします。あなたはどちらかというと削除主義者でしょうか? それとも包括主義者でしょうか?
  5. 管理についての質問です。現在の管理者、BC、CUの人数は適正だと思いますか?
  6. 現行ののびた君制度についてどう思っているのかをお聞かせ下さい。
  7. 究極の選択です。"ヒトラー政権下のドイツ"と"スターリン政権下のソ連"のどちらかに住まなければならなくなってしまいました。さて、Ratiusさんはどちらを選びますか? 理由もあわせて書いてくだされば嬉しいです。

質問は以上です。よろしくお願いいたします。--Amatias 2007年11月8日 (金) 22:53 (JST)

Amatias様の質問に対する回答:
  1. ご名答です。名前の由来はラティアスラティオスから来ています。この2匹のポケモンの名を足して2で割ると、ラティウスとなります。決して大感謝祭を開いたりはしません。
  2. 以前まではWindowsで投稿していました。しかし先月CDドライブの不調により修理に出しました。すると、なんということでしょう! 今度は作業中に何の前触れもなくパソコンの電源が落ちるではないですか! このままでは、禁断症状でL5発症して私の命が絶たれてしまうので、現在、もう一度PCを修理に出している最中です。修理が終わったら再び、便利なパソコンでの投稿をしたいと思っています。
  3. 現在修理中のPCがあります。セットアップ後設定いらずでインターネットに接続出来ます。携帯電話は持っていません。
  4. 現在のアンサイクロペディアの状況から考えると、私は必然的に削除主義側につくでしょう。今は秩序よりも混沌が勝っているような気がし、より秩序を与えるべきだと思っているので。
  5. 現在のSYSOPは許容範囲内だと思われます。現在のUCPは荒らしにより、治安が悪化しています。さらに、今年の12月末から始まる冬休みの乱に備え、力を付けておくべきでしょう。しかし今後SYSOP(期限付きでも)が乱立されるかもしれません、たとえのびた君を卒業しても、あまりにもSYSOPが多くなった場合、私は管理者権限を手放すかもしれません。
    CUも現在はこの人数で十分だと思います。しかしUCP荒らしがさらに高度化、凶暴化した場合には、CUの増員を検討すべきでしょう。
    一方、BCは多すぎると思います。ウィキペディアと比べても明らかに多すぎます。以前の全BC時代と比べればまだマシでしょうが、今の適正人数は4~5人程でしょうか。BCが多くなりすぎると各個人の自覚が薄くなりがちなので、やはり人数は減らすべきでしょう。
  6. この制度は管理者見習いに「管理者としてすべきこと/すべきでないこと」を叩き込み、「一般的な常識を持った」管理者を生み出すことが出来るため、私は高く評価しています。権限一つでUCPの未来が変わるかもしれないので、のびた君制度は必須でしょう。
  7. 私ならスターリン政権下のソ連に付きます。道を歩いているとユダヤ人が次々と撃ち殺されるなんてことはないですから。(ちなみに、私にグロ耐性はありません。よって「たけしの本当は怖い家庭の医学」は私にとってはトイレ/保健室送りの呪文でした。)
--Ratius 2007年11月9日 (金) 08:05 (JST)

回答ありがとうございます。うーん、今回のRatiusさんの回答を見てもう一度質問したくなってしまいました。ラティ兄妹がらみといいスターリンを選んだといい、ますます興味津々です。ということで、もう少しだけ質問をさせてください。

  1. もう一度PCを修理に出している最中のようですが、そのPCが修理から戻ってくるのはいつ頃になりそうでしょうか?
  2. 差し支えなければで構いません。Ratiusさんの実際の年齢を教えていただけないでしょうか?
  3. ラティアスをポケモンバトルで使いたいと思っているのですが、Ratiusさんお薦めの技構成がありましたら教えていただければありがたいです(対戦をやらない方でしたらスルーしていただいても構いません)。

重ね重ね申し訳ありません。もう一度、回答していただければ幸いです。--Amatias 2007年11月10日 (土) 00:09 (JST)

Amatias様の質問に対する回答、再び
  1. PCは来週半ばに戻る予定です。戻ってきたら効率重視のためWiiは封印し、それ以降は特に何もない限り、PCで活動をします。
  2. 5つのヒントを差し上げましょう。
3. 私のラティアスは正直言って使い物にならない性格と個体値でした。アドバイスをするなら、ラティアスは防御面は非常に優秀ですが、特攻もかなりのものです。めいそうを使ったら手が着けられなくなりそうです。自分的な技の選考としては、タイプ一致で相性の影響を受けにくいサイコキネシス、特殊上昇のめいそうは確定です。ミストボールは威力面で劣り、元々自身の特防が非常に高いため不要。
  • 性格:ひかえめorずぶとい推奨
  • 努力値振り:特攻/素早さ
  • もちもの:ラムのみ
  • サイコキネシス
  • れいとうビームor10まんボルト
  • めいそう
  • じこさいせい
というのはどうでしょうか。回復も出来てお得です。ハピナスが出たときは素直に交代すること。
ーーRatius 2007年11月10日 (土) 11:51 (JST)

最後の質問までご丁寧に回答下さってありがとうございます。すみませんが個体値や性格の話題まで絡めて、ここまで詳細に答えてくださるとは予想外でした……敬服します。自分はダブルバトル専門ですのでこの技構成をそのまま取り入れるわけにはいきませんが、おかげでいいラティアスが育てられそうです。今から南の孤島で乱獲してきます。 本題に移ります。仮に投票の結果、のびた君に信任された頃にはPCから編集を行うことができるというわけですね。その答えを聞いて安心しました。年齢の件についてもこれである程度の察しがつきます。後の投票の参考にさせていただきます。 それでは、二度にも亘る質問に答えていただきましてありがとうございました。--Amatias 2007年11月10日 (日) 17:21 (JST)

Asakazeからの質問編集

立候補の姿勢、様々な意味で尊敬いたします。私からもいくらか質問させていただきたいと思います。

  1. 管理者に求められる素質とは何でしょうか。また、私とあなたはそれを満たしているといえるでしょうか。満たしていないのであれば、それを得るために何をすべきでしょうか。
  2. 管理者になって、真っ先に取り掛からなければならないことは何であるとお考えでしょうか。
  3. 現在、管理者の休職通知は私が独断で致しておりますが、これについては改めるべきであるとお考えでしょうか。もし改めるべきであるというのなら、どのように改善するのがいいでしょうか。

ご回答をよろしくお願いいたします。--Asakaze 2007年11月8日 (金) 23:00 (JST)

Asakaze様の質問に対する回答:
  1. 必要なのは「一般的な常識」、「正しい行動を導く決断」、「アンサイクロペディアを愛する心」の3つだと思います。常識が欠ければ周りからタミフル呼ばわりされ、決断ができなければ腰抜けとなり、心がなければ今のアンサイクロペディアはエンサイクロペディアとなってしまうでしょう。度々来ている方達は誰でもこの3つを持っているでしょう。よって多くの人々は管理者になる資格を持っていると考えています。どれか1つでも足りないならば、手に入れるか諦めるまでです。
  2. 礼儀として、「のびた君生活を支えてくれた皆様方にお礼を述べる」といのが第一でしょう。その後は自分の経験を生かし、よく考えて力を使っていきます。管理者になってからは今まで注意や指導だったものが警告まで上がってしまうようなので。
  3. 休職通知、ありがとうございます。現在時点では、今のままで全く問題無いと思います。これはUCPのアクティブな管理者数が分かる貴重な情報です。これからも是非とも続けていってください。

--Ratius 2007年11月9日 (金) 07:50 (JST)

ご回答有難うございました。--Asakaze 2007年11月9日 (金) 08:01 (JST)

偽他からの質問編集

沈黙の管理者こと、偽他(Nisehoka)です。Ratiusさんのお人柄を知りたくて質問致します。御面倒かと存じますが、お答えいただければ幸いです。--偽他(Nisehoka) 2007年11月12日 (月) 10:44 (JST)

  1. 「現在の管理者、BC、CUの人数は適正だと思いますか?」の質問に「現在のSYSOPは許容範囲内だと思われます。」とお答えのようですが不適正・許容範囲を超える人数はどの程度でしょうか?
  2. 既にのびた君制度によりのびた君に任命され卒業された方や、現在のびた君である方がおられます。その中でRatiusさんが高く評価なされている方(複数でも一人でも結構です)と、低く評価なされている方(複数でも一人でも結構です)のお名前とその理由をお聞かせ下さい。
  3. ウィキペディアで気に入っている項目があれば教えて下さい。
  4. アンサイクロペディアの管理者達が名誉毀損や侮辱罪やら公務執行妨害等々の罪状により全国各地で次々に逮捕され始めたとのニュースを見聞きしたとします。Ratiusさんはどのような行動を行いますか?一般利用者の立場の場合、のびた君の立場の場合、管理者の立場の場合の三つをケースについてお答え下さい。なお、Ratiusさんはまだ逮捕されていない状態としてお考え下さい。
偽他様の質問に対する回答:
  1. 日本語版はウィキペディアの統計から分かるとおり、2ちゃんねるの影響もあるせいか、IPユーザーの割合が非常に多いです。彼らは時と場所を越え、何度も復活します。他言語版の規模と比べSYSOP等の人数が多くなるのは当然の事だと思います。また、現段階ではアンサイクロペディアの発展期に当たり、荒らしなども多いため、人数は少なくて15人、多くて30人程が妥当でしょう。
  2. 私が尊敬している方はかぼ氏です。第一に、かぼ氏はTalkやForumにて積極的に議論を行っていて、強い影響力を持っています。私は議論が出来なければ強い影響力は持てないと考えています。第二に、私と活動日数がIP時代を含めるとほぼ同じになります。しかしその活動量はどうでしょうか。投稿回数も、記事の質も天と地の差です。かぼ氏が良質な記事を書くのに対し、私と来たら(笑)。しかも、私にとっての致命的な弱点はあまり話し合いを好んでいなかったことでしょうか。以前の私は記事ばっかりに手をつけ、ForumやTalkの投稿に至ってはほぼ皆無… のびた君や管理者になるには今まで以上に、彼を見習ってもっと頑張らなくてはいけないでしょう。対する低い評価の方は現時点ではいません。更に、今後そのような方が現れることはまず無いでしょう。
  3. アンサイクロペディアを知ってから、我が身をアンサイクロペディアに捧げるようになり、ウィキペディアはほとんど利用しなくなりました。現在の記事がどのようなものかは、全く分かりません。
  4. どの立場の場合でも、まず真っ先に自分の事を心配し、活動を見直すでしょう。一般ユーザーならまだしも、のびた君や管理者となれば逮捕は免れないでしょう。逮捕されたら今までの行いを反省し、真面目に刑期を過ごしたいと思います。もしも、このような事が実際に起こったら、貴方にノーベル賞イグノーベル賞ラティウス賞を授けたいと思います。
--Ratius 2007年11月12日 (月) 11:53 (JST)
お答えありがとうございました。--偽他(Nisehoka) 2007年11月12日 (月) 12:59 (JST)

一ユーザーからの質問編集

どうも遅れがちに動いてしまう悪癖もちのユーザーです。気になるところがあったりするので質問させてください。

  1. なぜ今立候補しましたか?PCを修理に出す前に、または出した後に立候補しようとは考えなかったのですか?
  2. あなたの考えと方針が違うと感じる管理人は何人いますか?またいると思うなら対立した場合どうしますか?
  3. 「のびた君生活を支えてくれた皆様方にお礼を述べる」と上で述べられていますが貴方のノートを見た感じではえふ氏と額田氏の指摘に対して無視を決め込んでいるとも感じてしまいます。お礼を述べるのはのびた期間だけかよと個人的には胡散臭さを感じずにはいられないのですがその点についてはどう思われていますか?
  4. これはどうでもいいといったらどうでもいいんですがCategory:新事実の意見募集は誰がいつ片付けたらいいでしょうか?
  5. のびたに受かったらは上に書かれてますからあえて逆を、落ちたらどうしますか?

まだまだ発展途上なユーザーがのびたに任命されて未熟だとズタボロに殴打されるのはあまり愉快なものではありませんので、嫌な質問ばかりだと思いますけどできるだけ誠実な回答をお願いします。 --三焦全欠損症 2007年11月15日 (木) 03:25 (JST)

三焦全欠損症様の質問に対する回答:
  1. 立候補から投票までに1週間、更に開票まで1週間、計2週間の時間があります。その間は作業効率が非常に落ちますが、活動を再開する頃にPCが復帰することを見込んでいるので、今後の活動は大丈夫です。
    また、以前の修理後から数十分で電源が切れてしまう不具合があったので、修理に出す前では作業すらまともに出来なかったでしょう。それと、私とUCPは一体です。今の私ではこれがなければ生きていけません。
  2. アンサイクロペディアをこれ以上悪い方向に持っていこうとしている管理者が存在するでしょうか。それ以前に存在して良いのでしょうか。管理者としてそのような人がいるとは私には到底思えません。
  3. ノートページ嫌い。この理由として、ようこその乱立、等が挙げられます。自分のページを下手に書き込んで、長くしたくないだけです。ちゃんと皆様の助言、注意はちゃんとUCPライフに役立てています。
  4. とりあえず議論は取り下げておきました。
  5. 落ちる原因は全て自分にある(あった)はずです。ユーモアに溢れる記事を執筆、修正したり、議論もきちんとこなすことができ、多くの管理者達からよい目で見られているユーザーが、反対票多数で落とされることがあるでしょうか。投票は「自分が管理者として働くのにふさわしいユーザーかどうか」を確認するものであるだけで、落選したなら「自分の実力が不足している」ことが明らかとなるだけです。その場合は、UCPでの修行をひたすら積んで、いつかまた立候補したいと思います。

--Ratius 2007年11月15日 (金) 16:07 (JST)

答えにくい質問にもきちんと答えてくれて本当にありがとうございます。 --三焦全欠損症 2007年11月16日 (金) 01:45 (JST)

phoqueからの質問編集

管理者の端くれのphoqueです。どうしても気になったので1点(というか2つ)質問させていただきます。
本日、「明らかに不要なもの」と要約欄に書き込んでご自身の会話ページの一部を削除されていますが、削除されたふたつの節のうち、くぎりさんの書き込みは、その後の会話がくぎりさんの会話ページでなされているとはいえ、不要とは言えないと思います。現状、「あきらかな荒らし以外は削除できない」ということで一応のコンセンサスがとれていると思われますので勝手ながら戻させていただきましたが、Ratiusさんがあの節を「不要」と考えた理由、および「消してもいい」と判断されるラインについてお答え下さい。--  phoque | talk | post 2007年11月15日 (金) 17:03 (JST)

phoque様の質問に対する解答
私のニンジャスターに関する戯れ言はともかく、くぎり様のコメントの内容はネオ元素に関するものでした。とあるIPユーザーがネオ元素周期表の第10周期を新しく作り、更に大量の2ちゃんねるのネタによるネオ元素を作成していきました。もちろん私はその時の元素作成等に関わっていません。
もしも誤爆しなかったらどうだったでしょう。私のノートにそのような件が書き込まれることがあったでしょうか。よって「本来なら書かれるべきではない」コメントであるため、不要と判断し削除させていただきました。--Ratius 2007年11月15日 (金) 17:15 (JST)
追記。「消してもよい」と判断できる条件が書かれていませんでした。自明ではないものの中での判断例。
ノートページに書いてあるもので、消しても良いと思われるもの
  • 誤爆である他人のコメント(但し、他人に知らせる必要あり)
  • 他人のノートページに誤爆した場合の自分のコメント(分かり次第速やかに消すべき)
消すべきでないと思われるもの
  • 自分で書いた落書きであるが、他人のコメントが入ってしまったもの

--Ratius 2007年11月15日 (金) 17:44 (JST)

お答えありがとうございます。--  phoque | talk | post 2007年11月15日 (金) 17:24 (JST)

八月十五日からの質問(?)編集

部屋は三角 君は何?

ざわ・・・ ざわ・・・ --八月十五日 2007年11月16日 (金) 09:53 (JST)

八月十五日様の質問に対する回答:
部屋は大抵四角です。もしも部屋が三角だったら角のところに家具が置けないし、掃除が面倒になること間違いありません。私はそんな部屋は絶対いやです。
それから君は「」とは何事でしょう。私は人間ですから「君は」のほうが適切ではないでしょうか。それとも私が人間以下のゴミであることを見積もってこのような発言をされたのでしょうか。

--Ratius 2007年11月19日 (火) 15:57 (JST)

投票編集

11月16日より23日までが選挙期間と定められていますので、ここでそれを執り行いたいと思います。--Asakaze 2007年11月16日 (金) 00:01 (JST)

なお、投票権についてはUncyclopedia:投票の方針に準拠します。

Ratius氏任命に賛成編集

  1. --Asakaze 2007年11月16日 (金) 00:01 (JST)
  2. --会話投稿記録) 2007年11月16日 (金) 00:12 (JST)
  3. --Amatias 2007年11月16日 (金) 00:27 (JST) - ただし条件付で賛成します。詳細は以下の節に。

コメント編集

  • 発言に対する回答、それに活動実績を評価し、賛成票を投じたいと思います。--Asakaze 2007年11月16日 (金) 00:01 (JST)

Ratius氏任命に反対編集

  1. --  phoque | talk | post 2007年11月16日 (金) 00:13 (JST)
  2. --三焦全欠損症 2007年11月16日 (金) 02:21 (JST)
  3. --偽他(Nisehoka) 2007年11月16日 (金) 07:31 (JST)
  4. --ikeTalk / Cntrbtns 2007年11月20日 (火) 00:02 (JST)
  5. --獲加多支鹵大王 2007年11月20日 () 00:11.12 (JST)
  6. --Sts 2007年11月23日 (土) 18:50 (JST)

コメント編集

  • いくつかの点で、個人的なあるべき管理者像の譲れないポイントに抵触するため、申し訳ありませんが反対票を投じさせていただきます。--  phoque | talk | post 2007年11月16日 (金) 00:13 (JST)
  • ノートページ嫌い発言、削除行動等がその場凌ぎの応対にしか感じられませんでした。あのタイミングで書かれてもいないようこそ文を今更問題視するのは非常にナンセンスです。それに方針についての考え方が非常に自分に都合のいい、他者の考えがまるでないのも気になりました。貴方がWPの方向を目指すというなら貴方の推薦人はWP化を憂慮すると発言してたりしてますが(そもそも何故自分と全く理念の違う人間を推薦したのか、ここで推薦人が賛成に票を入れると自分の発言が無意味になるんじゃないのかという疑問もありますがそれはさておき)そういった場合の管理人同士の対立を全く考慮してない、貴方自身のトラブルシューティングがあまりに貧弱と感じるのも反対に票を入れる原因になっています。貴方は落選しても修行しなおすといってくれました。それを信じて今はこちらに表を投じさせて頂きます。--三焦全欠損症 2007年11月16日 (金) 02:21 (JST)
  • やや解消されない違和感のようなものを感じましたので、今回は失礼ながら反対票を投じさせていただきます。--偽他(Nisehoka) 2007年11月16日 (金) 07:31 (JST)
  • 投票権がある事を暗黙的に指摘されたので締切日ぎりぎりに来ました。さて先にコメントでも書いたとおり、大変お世話になりましたし、それは今も変わりません。でもこのページを何度も読み返して、今はまだ管理者であるべきでないと判断しました。管理者でなくても出来ることは色々あるから、まずは普通に活動を続けてください。本音では今回は黙って棄権するか、白票を投じるかにしたかった。でもこの件に関して一度首を突っ込んだ以上は一定の責任があるので、血の涙を流す思いで投票します。--Sts 2007年11月23日 (土) 18:50 (JST)

その他(投票保留など)編集

  • (条件付賛成の条件)「信任されて管理者活動を開始する11月24日以降、Wiiを使わずにPCからアンサイクロペディアに投稿を行うこと」を約束できることを賛成の条件とします。もし、これが約束できない場合には申し訳ありませんが反対票に票を転じさせていただきます。--Amatias 2007年11月16日 (金) 00:27 (JST)
PCが復活しました。--Ratius 2007年11月23日 (金) 12:16 (JST)
  • (コメント)一般利用者が首を突っ込んで失礼します。Ratiusさんには私の投稿を短期間に数多くフォローしてもらいました。恩に感じている輩が現にここにいるんです。自主投稿ブロックを防げるものではありませんが、次の2件だけを依頼します。1.今は投票期間中で、審議取消なるルールはありません。下の発言は撤回し、投票結果を粛々と待って欲しい。2.会話ページの件、ご理解いただいているようなので、自らrvして欲しい。--Sts 2007年11月16日 (土) 18:19 (JST)
ちゃんと元の版に戻しておきました。今後、既に解決済等の理由で不要になった書き込みは、新しくページを作って、そこに移動しておきましょう。これなら問題無いようですね。
これでノートページは真っ白を保てるはず(企
--Ratius 2007年11月19日 (火) 16:03 (JST)
確認しました。対応ありがとうございます。引き続き投票は保留します。ノートページ、要はその通りですね--Sts 2007年11月19日 (火) 19:19 (JST)
  • (投票保留)真っ先に質問した手前、なにも票を投じないのは申し訳ない。しかし賛成票を投じる気分にもなれない。仕方ないので保留票を投じておきます。--かぼ 2007年11月22日 (木) 13:20 (JST)
  • まだ投票はしないでおきます。僕自身は「ノートページ嫌い」という発言自体をそんなに問題視していないんです。嫌いなものはしょうがないっす。それは人それぞれでしょう。でも、それと「会話ページを軽視する」のは別です。だって、会話ページとWikiメールぐらいしかその人とコンタクトを取れる場所がないんですからして、ましてや管理者になろうとしている人が連絡手段を絶つようなことをするのはやっぱマズイんじゃない? と思っていまして、で今回タイミング悪く削除をしちゃったというのは、まあミステイクだと思うのです。訂正してくれて、以後気をつけますと、ノートへの発言について真摯に対応しますと非を認めてくれれば僕は問題ないと思っていたんですが…、下の立候補取り下げはマズイ。まずいです。そうじゃねえだろ、と。それじゃあどこぞの立候補してすぐ取り下げちゃった人と同じですよ、と強く思います。下の発言、できれば撤回してほしいです。いずれにせよ、もうちょっと様子を見てから票を入れます。--ブースカ。 2007年11月16日 (金) 11:22 (JST)
(棄権)いろいろ考えたのですが、現時点で「投票すること自体が時期尚早」を考え、このまま棄権します。理由はいくつかあるんですが、「下の立候補取り下げについて撤回してくれたものの、そのことに関する何らかの説明とか、弁解とかがなかったこと」「すでに利用者ページにて『のび太君落選、修行の旅に出る』と書いてあったこと」「これらの立候補におけるミス・不備はあったものの、その他に特筆すべきほど立候補に反対すべき用件が見当たらなかったこと」が主な理由ですか。
どんなサイトであっても、管理者になることにある程度の流れって必要だと思うんです。昔こそ管理者選出はBCのさじ加減一つというノリがすっごくよかったんだけど、そうも言ってられないほどにアンサイは大きくなってきて、こんな仕組みもできました。であれば、事の大小はあれど、それなりに(管理者になりたいということについて)みんなを納得させる、ということも必要なんですよね。そのためになんかやれ~ってわけじゃないけど、普段の活動とかをみんなが結構目にしますし、そこは味方につけないと。
修行の成果、すごく期待しています。なぜ立候補取り下げ(特にブロックの要請)がマズかったのか、なぜ「ノートページ嫌い」が思いのほか支持されなったのか、Ratiusさんだったら理解できると思うし、理解できたときが、再立候補の絶好のチャンスとなると思います。がんばってください。--ブースカ。 2007年11月22日 (木) 12:23 (JST)棄権したので、ふさわしい場所に投稿を移動しました--ブースカ。 2007年11月22日 (木) 14:21 (JST)

お詫び編集

私の投票をすぐ後に控えているのにも関わらず、先日「ノートページ嫌い」という痛い失言をし、更にノートページの大幅な削除に対して、皆様にお詫び申し上げます。 もうすでに取り返しのつかないことをしてしまったという事は十分すぎるほど分かっています。コメントも空気も表情すらも読めない私にご愁傷さま。としか言いようがありません。 この一連の行動に対して、

  1. 私ののび太君審議取り消し
  2. 1ヶ月投稿ブロック
  3. エクストリーム・謝罪(Wiiでは全角の・が出ない)への出場

この3点をお願いしたいと思います。--Ratius 2007年1c1月16日 (金) 09:02 (JST)--Ratius 2007年11月20日 (火) 13:53 (JST)

半角中黒を全角中黒に訂正しました。--かぼ 2007年11月16日 (土) 18:22 (JST)