メインメニューを開く

Uncyclopedia β

Winnyグループ

Winnyグループ(ウィニーグループ)とは、通称ウィニーと呼ばれるソフトを利用する官公庁・自治体・民間企業一般個人自宅警備員などからなる巨大情報交換組織である。利用は無料で誰でも簡単に操作できる事から、爆発的な人気を得ている。しかしマイクロソフトウィンドウズ上でしか動作しないため、トロンやDOS、そしてMacユーザーを無視しているとの指摘が警察に寄せられ、開発者の47こと金子勇(きん・こゆう)氏がタイーホされてしまった。ウィニーのヘヴィーユーザーである警察が動いた裏には、ウィニーグループを乗っ取ろうとしたのではとの見方もある。

目次

概要編集

Winny はファイルの共有に中央サーバーを必要としないピュアP2P方式で動作する。とウィキペディア知ったかぶり連中が書いているが全くのデタラメである。動作のためのエネルギーはもちろん中の人のがんばりにかかっている。そのため中の人が風邪をひいたり、うつ状態になると動きが悪くなる事もある。このような事態を避けるため、中の人の採用には昼夜逆転生活を営むニート達に白羽の矢が立ち、最近では夜中に大量の情報を交換するようになった。

問題編集

 
解決策

ここ数年、自衛隊の機密事項や警察の取調調書など重要事項がウィニーグループに流出した問題があったが、マスコミは「ウィニーを使わなくたってどうせ漏れたんだから、別にいいんじゃね」との論調が目立ち、磯野波平氏「そもそも人に隠し立てをするとは何事じゃ!」、TOKIOの長瀬クン「機密って秘密よりすごいの?」とそれぞれの見解を示している。

勢力編集

その勢力範囲は大変広く「自宅警備員から軍隊まで」をスローガンに掲げている。実際、Winnyグループには防衛省財務省などの省庁や政党、金融・製造・電気・運輸・マスコミなどのあらゆる経済活動を行う企業を始め、お母さんお父さん、ニート、土井八郎156cm)などが所属している。変わったところでは公立小学校や日本ジャグリング協会なども含まれる。

組織構成編集

関連項目編集

この項目「Winnyグループ」は、執筆者がクラックをキメていた可能性もありますが、今はまだクソの山です。より愉快にしてくださる協力者を求めています。さぁ、これを見ているあなたも、恥ずかしがらずに書き込んでみよう! (Portal:スタブ)